【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
それは突然やってきた

IMG_9445.jpg
ピンクに染まる夕暮れ



4月5日。。。。今日で一週間が経過

いつもの通り朝が来ていつもと変わらないと思ってた

突然目の前を『蛍』のプロモーションビデオが流れる



・・・なんて、悠長なこと書いてるけど



実は仕事の手を止めてすぐにおトイレに駆け込みました

鏡に映る左目はいつもと変わらない様子

でも実際は左目に何かが起きてる



まだ午前中の9時半。。。。。

上司に事情を話しすぐ自宅近くの眼科へ




受付の方に事情を話しすぐに診て下さいました

先生に状況を説明して検査

痛み止めを点眼して目にレンズを

目にレンズはめる!!!痛そう。。。

でも痛み止め点眼したから痛くなかったけど(怖


あっ!これだな・・・あるなここに・・・

先生Σ(´Д`lll)何があったの!!!



結果は・・・網膜に小さな穴があいてるとの診断


網膜裂孔(出血伴う)



そこから血液が瞳に流れ出て

水の中に墨汁を流したような風景を見た(納得

プロモの画面再現しちゃった

妙に冷静なわたし。。。


そしてすぐに先生は言いました

手術が必要です


ええええ( °o° )????手術????

いついつ???


すぐに出来る手術なので今日しますよ!!!


えええええええええええ((((;゚Д゚)))))))今日???


先生ちょっと待ってくださいねって言って


家族に電話・・・・出ない

メール・・・反応なし


ううううぅぅぅぅぅ・・・・・するか・・・・


しないとどうなるのか。。。聞くと

穴が大きくなり視界が暗くなる

網膜剥離の可能性もあるらしい

最悪、失明????




手術は独断でお願いしました(。pω-。)



麻酔を点眼して5分ほどのレーザー手術

顔を固定するためベルトで頭を固定して

左目にレーザーを照射

眩しい!!!目を動かしちゃいそう!!!


網膜をレーザーで焼いて穴を塞ぐとのこと


照射も終わる頃少し痛みあり

思わず少し痛いですって言っちゃった(;д;)

あっという間の手術でした



過激な運動は避けるように言われたけど

ほんとに過激な運動だけ?コンタクトは?

きっと目が疲れるようなことしちゃダメでしょ(`o´)

あまり説明なかった、聞くの忘れた(´・_・`)次回聞こう


たぶん常識的な範囲でダメなんだろうけど

夕飯の時今日はいろいろありすぎてワイン飲もうとしたら

お酒だめでしょーーーーって怒られた(。-_-。)



わたしいつからこんなにのん兵衛になったのかな(笑



仕事はいつもとおりだけど

なるべく意識して目を休めるようにして

スマホは極力見ないよう(つД`)ノサミシイ


近くのものを長時間見たあとは

出来るだけ遠くの景色を見る事を心がけて

視力も以前と変わりなく安心(ホッ



定期的に通院している病院の先生にも診てもらったので

今二人の先生に診てもらってる状態。。。

すこしの間だから仕方ないかな┐(´-`)┌



毎日の生活のリズムも以前と少し変わったけど

これが普通な気がする。。。



自分の身体は自分で気をつけなくちゃね!!! と痛感。゚(゚´Д`゚)゚。


身体の声に耳を傾けてみましょう〜


















【2016/04/13 12:19】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リシアン梅干の種を飲み込んだ!

先週の木曜日のこと。。。

001_20150126233525105.jpg

おにぎりに入っていた梅干の種を床に落としてしまい

リシアンが種を飲み込んでしまったのです

ひぇ〜リシアン!!

と思いリシアンを見た時口の中には何も無く飲み込んだ後


そこで私は判断を間違えてしまいました(泣


仕事で自宅に戻っていたので病院に連絡せずそのまま仕事へ。。。

小さな種だしと一緒に出てくれるかな?と思ってしまいました

フードも食べるしも出る

でもたまに床に吐いてある。。。これはくぅなの?リシアン?

そして土曜日の朝リシアンが吐いてました

午前中に病院に連れて行くと

「30分以内に連れてくれば吐かせて出すから」と言われてしまい

またまた落ち込む私

レントゲンを撮り確認しても植物の種は画像には映らないそうです

でも小腸に黒い筋がありガスか空気の層があるらしく

リシアンやけに伸びのかっこをしてたことを思い出しました

空気を出そうとしていたのかもしれないです!

そして小腸の動きを良くする点滴を土曜日曜と行い

それでもと出ないなら。。。

バリウム飲みレントゲンを撮り場所確認して開腹手術と言われてしまいました(大泣


開腹。。。大変なことになる。。。私がすぐに電話しなかったから。。。

小さな体のリシアンのお腹を切る。。。あぁーーーーー

ただただ後悔の嵐



日曜は仕事だったので主人に病院に連れて行ってもらいました

すると。。。その途中で。。。なんとと一緒に出たーーーー種


こんなに嬉しい梅干の種はありません!

何度も何度も主人に聞きましたよ〜

ほんとに出たよね?

ほんとに梅干の種だった?

触った?硬かった?

もうもうしつこい位に聞きました!


私もなんとなく触って確認。。。うん!種だね!


これで一安心です

なんどもなんどもリシアンを抱きしめてあげました

今は必要以上に伸びのかっこもしないです

たまにするとつい何秒伸びをするか気になってしまうこの頃です


梅干。。。もう食べません!

って訳にもいかないので気をつけるしかないですね!










【2015/01/27 00:13】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嘔吐の原因は。。。

ここのところよく胃液を吐くので病院で検査してもらいました


20131211_201312102048179e0.jpg


結果は。。。全く異常なし!


1回聞いたのにまた


『ほんとにこんなに何もない子は滅多にいないんだよ~』・・・と


お墨付きのお言葉をいただきましたヽ(*´∀`)ノ



それでも吐くってことは。。。


逆流性流動炎の兆候かな?って(;´Д`)


胆のうから出る胆汁が上がってくるらしいのです


これを繰り返していると潰瘍になったり食道を痛める事に


咳もその関係かもしれないです


とりあえずプリンペラン錠と言うお薬が出ました


食事量は変えてないけど飲み始めてからは嘔吐はないので


効いてるのでしょうかね


でも同じ症状のわんこたっくさんいるようですね~


ワン友さんにこの話するとうちもそうよ~って


でもお薬飲んでるわんこはいなさそうだけど


治ってくれるといいのだけど。。。


【2013/12/10 21:11】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪引いたかな!

シャンプーのせいかなぁ

くぅはドライヤーが嫌いだから。。。


002_20131102140348d2f.jpg



一昨日の明け方のこと



また再発?ってほどの咳でした


朝までには治まったので少し様子見って事で病院は行かなかったのですが


009_20131102140345e8a.jpg


008_20131102140347b31.jpg


でも 昨晩また咳をするので今朝病院に行き診て頂きました


シャンプーしたことも伝え

先生が首に負担を与えると。。。ゲホッっと咳をします


もともと気管支が弱いらしく風邪引いたせいで咳が出るようです

首輪も負担がかかるのでハーネスがいいね・・・と言われました



今日はハーネスだけで車で病院に行きました

首輪は負担がかからないように付ける事にします



そんな中。。。。リシアンさん



くぅの真似をして一緒に咳こむように胃液をだしました(ーー;)


くぅは咳だけではなく 胃液を一緒に吐いてるのです


そんなくぅの背中をさすって言葉を掛けてる様子を見てるリシアン


自分もかまって欲しくてかな?


急にゲホゲホしだして。。。吐くのですよ~


それまでは全然平気な顔して 一緒にくぅの後を付いて回ってたのに・・・です


リシアン!真似しなくていいんだよ~~って声かけて

2回で終わりました^^


もうーーーーーリシアンったら!


でも先生にその事説明したら 一緒にお薬出ちゃいましたけど・・・



004_20131102140344734.jpg


006_20131102140342f01.jpg


009_201311021403019de.jpg


なんでもお兄ちゃんの真似をするリシアン


真似っこ演技でやられました
(リシアンはその後咳したり吐いたりはありませんのでご安心を!)


【2013/11/02 15:09】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皮膚は良好です

今日ワクチンとシャンプーとフィラリアのお薬もらいに行って来ました


あんまり好きじゃないよね~病院


ワクチンとシャンプー


皮膚の状態がいい!って先生に褒められました


シャンプーも強いタイプから弱いタイプに変更


何よりも 価格もこちらの方がお安いので助かります


くぅ


でも ワクチン接種したから 今日はシャンプーはおあずけです


ちょっと日にちがあいてしまったので心配・・・



そして 8月に入って


7月末で辞めた方がいることと繁忙期の為


仕事が6時までになります


でも お昼は戻って来るのでくぅは幸いにも短いお留守番です(*^_^*)



仕事から戻ってシャンプーは出来そうにないなぁ~


今までなら3時とか4時あがりで出来たけど・・・


でも 6時でもまだ明るいしちょっと挑戦してみようかな?




あら?雨?降ってきた・・・台風の影響ですね


涼しい風が部屋に入ってきます








【2012/08/01 11:26】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『血糖値が低いね』
今朝はあさんぽのついでに嫌いな病院にも行って来ました

フィラリアの検査 狂犬病の注射 肛門腺絞り いつもの皮膚炎のお薬

結果


フィラリアはマイナスでした!


でも・・・先生が
『血糖値が低いな~何時ころご飯食べたの?』


食べた時間は6時過ぎで 検査の時間は9時43分


今日は病院までお散歩しながら来ているので
それで血糖値が下がったのかも?と言われたけども


ほんとだね~低いな・・・
ダイエットが問題?


昨年の検査では 血糖値は93 


低すぎると痙攣とか起こすから注意が必要だって・・・


えっーーーーーー?原因は何?


今回は30分歩いて病院に到着してるからそのせい?
そうなら 安心なんだけど。。。


今回の体重は12.86kg

ダイエットは成功なんだけど
確かにちょっとおしりのあたりが
痩せたよね・・・


今日からまた少しだけ・・・フードの量多くしようかな





昨日は久しぶりに実家に行って来ました
車でくぅと行きたかったけど
腕が完治してないので断念!

くぅにとっては超ロングなお留守番となりました

なので 朝6時と9時半にフードをあげて
外出して帰宅したのが22時過ぎだったけど
胃液を吐いてませんでした
おトイレも我慢してる(-_-;)


えらい!!!


でも用意してあるから してもいいんだけどね~


くぅ 偉かったね! お留守番ありがとう





【2012/04/10 16:35】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
残念な一日
いつもと違う道~♪


004_20120113143918.jpg


草の臭いもいつもと違うね~。


005_20120113143918.jpg


海の方に曲がらないぞっ!


010_20120113143917.jpg
015_20120113145031.jpg


やっぱり・・・・病院だったか。。。


016_20120113143917.jpg



早くかえりたい。。。。。



018_20120113143916.jpg



帰ったは帰ったんだけど・・・洗われた


025_20120113144022.jpg



残念な一日だったよ。。。


【2012/01/11 20:40】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湿疹無くなったかも~
あさんぽ・・・最終地点は

くぅは、まだ知らない・・・。
歩いて行くことはほとんど無くて、いつもは車だからね


001_20111109163952.jpg

002_20111109163952.jpg


いろいろ気になるようで、歩かない~


003_20111109163952.jpg

004_20111109163952.jpg


そして・・・だんだん気づいてきたかな。
右行こうとすると、左に向くし
まっすぐ行こうとしたら、踏ん張るし
でもどんなにくぅが抵抗しても、くぅの力ではどうしようもできないのさっ!
くぅの発疹完治のためなら、ママは力ずくでも連れて行っちゃうよ。


そして診断の結果は・・・


お薬一日一錠になりました
週2シャンプー継続だけどね

内股も見た目、赤くないし大分良くなっているみたい


くぅちゃん!頑張ったね 夏・秋を乗り切ったね


それにしても、13.2kg・・・(ーー;) 胴回りが丸太に見える・・・。

体重について先生に聞いてみたら、運動でダイエットは難しいので
アレルギー用のフードで低カロリーのフードの試食用をもらってきました。

ロイヤルカナンのセレクトプロテイン(ダック&タピオカ)でした。

くぅはお腹が弱いので、少しずつ与えてみようかと思います。




【2011/11/09 17:19】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランチは一緒
あさんぽ

手短に済ませ(ごめんくぅちゃん)

今日は病院に行く日です。


002.jpg 003.jpg



発疹はずいぶん少なくなりました。
ハゲハゲだった肘のとこも皮膚が目立たなくなってます。
涼しくなって、症状がだいぶ軽くなっているようです。
週2のシャンプーは継続中!
お薬も1錠で秋・冬を乗り切りたいですね。


だけど・・・


体重が増えてました13.2㎏・・・中の上だそうで、少しだけダイエット要だって!
どうする~?くぅ・・・お昼の量を少し減らしてもいいかな?


なぁんて言っておきながら・・・


004.jpg

005_20111024150822.jpg


006.jpg 008.jpg


001.jpg



これじゃぁダメかな(;一_一)




【2011/10/24 15:19】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行くの?
なんか・・・とってもリラックスしてますが・・・
P1030385-1.jpg

もうすぐ病院に行くこと・・・
P1030389-1.jpg

まだ知らないくぅです・・・



P1030391-1.jpg

あら?! 気付いちゃったかな?

今日は、お薬もらう日だからね~。


  



やったーーー!


お薬が1種類になりましたよ~。


週2回のシャンプーは継続ですが・・・


だんだん良くなっているみたいだね~良かった良かった。




【2011/08/29 15:40】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
