迷い猫 茶トラくん

我が家に迷い猫現る。。。。


わんこのカート本当は玄関にしまう。。。のが基本!

前日海に入りボードしまったけどカートは明日にしよ(^_^;)


翌日雨の音。。。。。


はっΣ(´∀`;) カートしまってない!

片付けなくちゃ。。。ってパジャマのまま外に出て

カートを折りたたもうと軽く持ち上げたら


重っ!!! (@_@;) 怖っ


恐る恐る上から見たら (@_@;)何???

入口めくると


IMG_6608.jpg


ねこ!!!!


(((( ;゚Д゚))) ミラレテルよ



IMG_6609.jpg



なぜに(^・w・^)ちゃん?

野良猫なのか飼い猫なのか

さてどうしましょ


管理人さんがちょうどお掃除に上がってきたので

「管理人さん!大変なんですっ」
「どうしました?」

「この中に猫が・・・」
「えっ!・・・・・」

「あらまっ!」
「どうーしましょ」

「写真撮るので掲示板に貼りますか?」
「では、そうしましょ」



写真印刷してすぐ管理人室にL('ω')┘三└('ω')」

お外の掃除中なので管理人室の小窓を開けて写真を置き

お掃除中の管理人さんに写真置いた事を告げて

部屋に戻る途中掲示板をみると



。。。。あっ(-'ロ'- )



貼り紙。。。迷い猫の


ε≡┏(^o^)┛

すぐに掃除中の管理人さんのところに走る走る


貼り紙はってありました 猫探してるってと説明


そしてまた

「わたし部屋にもどります」
「では、私は○○さんに連絡します」

それぞれバタバタ ゼェゼェ


IMG_6610.jpg


猫ちゃんいる


すぐに飼い主さんと管理人さんがきました


IMG_6612.jpg


ごたいめ〜んんん(^・w・^)


飼い主さんに抱かれて安心した猫ちゃん

飼い主さんも嬉しそうに戻って行きました


よかったなぁ


030-.jpg



【2016/10/25 23:09】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
興奮してる!!
それけりぐるみじゃ無いよ〜(^^;;


2015101685945ce2.jpg



動くネギちゃん 蹴りぐるみに大興奮!!!

[広告] VPS
【2015/10/16 19:02】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネギちゃんからリシアンへと
10月10日は三年前に保護した子猫ちゃんのお誕生日です


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 Happy Birthday ネギちゃ〜ん 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



三姉妹の写真は ⇒ こちら


2012年11月8日
2ヶ月も経ってないような子猫が道を走り回っていたので
保護しようとしたけどくぅのお散歩の帰りで
近づくと逃げてしまいました(汗


翌日朝のお散歩から帰ってきた所敷地内の駐車場にて保護
カラスに持って行かれそうな場面もあったようなので
その話を聞いたときは冷や汗が出ました


夕方動物病院に連れて行き病気もなく安心(ღˇᴗˇ)。o♡
でも蚤がすごくて薬を付けてもらい
家で子猫を振ると 落ちる落ちる 仮死状態の『蚤』が
うわぁ〜です(笑


その後は家族を探し今は三姉妹の次女としてやんちゃに暮らしてます^^


今でも時々あの時あのまま
飼って上げることはできなかったのかなぁ〜と
考える事があります


でも今は逢おうと思えば逢える環境にいることだし
あの時はあの方法が良かったんだよねと思うようにしてます


それに。。。


あの時里子に出したからリシアンがいる!
それは紛れもない事実です


あの方法を選んだからリシアンと逢えたと思ってる!


3ヶ月後のあの出会いは偶然ではなく必然だったのだと!




ネギちゃんいつまでも元気で
そして優しいママとパパとトロちゃんブリちゃんと仲良くね!


また逢いにいくからね今度は仮パパ連れて。。。







【2015/10/10 17:42】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネギは大好きだよね

ネギと言っても鍋に入れるネギでは無くて


トロちゃんの妹として我が家から巣立ったのこと

ネギのあとまたまた増えて今は3姉妹



写真一挙公開!
ネギ
1416361970843.jpg

1418423236679.jpg


トロ姉さん
1418299217287.jpg

ブリちゃん
1418292217732.jpg


中でも一番やんちゃな子がネギなのです
そしてブリちゃんが大好きで

好き好きってペロペロお世話しちゃうそうです


キャットニップ入りのおもちゃ。。。


またたびじゃないよ


前にネギにプレゼントしたけど

好きすぎてすぐにボロボロになった写メがこれ

DSC_5471.jpg

キャットニップはハーブで口に入っても大丈夫らしいですが。。。

しっぽも食べちゃったからねー


そこで。。。

帆布


帆布で袋を作りました!

これなら大丈夫なはず。。。(^_^;)


004_20150217154741c95.jpg

マジックテープをめくってマウスを入れるように作りました^^


006_2015021715474092b.jpg


穴が空いてるとこからお鼻としっぽも見えるけど

これ逆にボロボロにされちゃうかしらねー

遊んでくれるならいいんだけどね^^

帆布がよだれでグチャグチャになっても洗えまーす

可愛いんだけど袋に入れちゃうから

マウスの形意味あるかな?なんていつも思ってます


ちなみにくぅとリシアンは全く興味なしです


【2015/02/17 17:12】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネギちゃん!お誕生日おめでとう
ネギちゃんに会いに行って来ました

カラーとおやつを持って!


10月10日 1歳のお誕生おめでとう~



025_2013101611154064a.jpg


035_20131016093858b04.jpg


トロ姉さん 気に入ってくれたかな?

033_2013101611153889f.jpg



どうも~お久しぶりでしゅ!

046_20131016111534f96.jpg


062_20131016112137363.jpg


039_20131016114401862.jpg


057_20131016114359bd3.jpg


投げるとちゃんと持ってくるネギちゃん

066_20131016112542046.jpg

偉いね~(^_-)-☆


紙袋が大好き!

086_20131016112133b9c.jpg


090_201310161121315b3.jpg


104_201310161124015ce.jpg


078_201310161124075ea.jpg


ねぎちゃん この人知ってる!って思ってくれてるみたい

083_20131016112403d52.jpg

久しぶりだけど挨拶してくれるの可愛い




ほんと 大きくなったね~

2012.11.9保護
007_20131016113537612.jpg

027_2013101611320121e.jpg

053_2013101611343170d.jpg


こんなに小さかったからね(*^_^*)


この仔を保護し
今はトロ姉さんとパパ&ママと幸せな生活


そのおかげでリシアンが我が家に来れた事

あらためて感じます(*^_^*)









【2013/10/16 11:49】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気だそうです!

我が家から巣立ったニャンコの本当のお家から写真を頂きました



名前決定~!


negitoro.jpg

ネギちゃんです!


左がネギちゃん 右がお姉さんのトロちゃん



ニャンコの風邪ってなかなか治らないのでしょうか


まだぐしゅぐしゅしてるらしいんですよね。。。


風邪を治してから引き渡せば良かったのかなぁ ちょっと反省です(>_<)


早く良くなってトロちゃんと遊べるといいね!




【2012/11/24 21:13】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛がってもらってね!
この仔の赤い糸は幸せなことにすぐ近くにあったようです





電車ですぐの市内にお住いの方の所に我が家から巣立っていきました


お昼に連絡をいただき私の帰宅とともにお迎えにいらっしゃいました


女の子の先住猫ちゃんがいて当面は別々の部屋で過ごす事になるそうです




嬉しい・・・より寂しい気持ちが多いかな


やっぱり泣いちゃうね・・・


たったの4日間だったのに・・・ネ


最後の日もくぅはすっごい勢いで飛びついてました


これで良かったんだよね


くぅのせいにばかりしてるけど・・・くぅはなんにも悪くないからね


2匹を一緒に放しておくととっても心配で心配で


何もできなくなっちゃうのよネ


ホントにちっちゃくて可愛かったから












【2012/11/12 17:21】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日のにゃんこ 11/11
今日はお留守番をお願いしました!





と言っても、本にゃんはわかってないと思いますけど(;一_一)


にゃんこは徐々に元気に走り回りだしました


心配なのはくぅが獲物を狙うかのような表情なこと・・・


眼がランランと輝きます(-_-;)


始めは本気モードで吠えるのでにゃんこはびっくりして萎縮してました


吠える事には『イケナイ!』と言い聞かせて『優しくね』と話かけ


徐々に吠えなくなってきました でも・・・


にゃんこが慣れてきてリビングを縦横無尽に駆け回りだし


くぅは突撃~って感じでダッシュしていきにゃんこを追い詰めてしまいます


そして 甘噛みするかのような態度をしたり


椅子に乗ろうとしているにゃんこを手で払って落とすようなしぐさをします


ほんとに甘噛みなのか?私たちには甘噛みでもにゃんこには甘噛みじゃないかも・・・?


何度も椅子から手で払われたら怪我しちゃうかも・・・?


心配はつきません(泣


でもまだ三日目・・・捜して行くつもりですが受け入れる覚悟も


(=^・^=)はっとした出来事(=^・^=) 

今日にゃんこが追い詰められた状態でした態度とは・・・

一瞬どうなっちゃう?って思ったのも束の間

にゃんこはお腹を見せくぅに好きにして~って態度を示しました

流石にお腹を見せてるにゃんこにくぅは何もしませんでした

それからはくぅの態度がほんのちょびっとですけど変わったような・・・

いいほうにですよ~(ホッ


それにしてもくぅだってなかなか他のワンコにお腹は見せません

このにゃんこ意外と社会性が高いのかもです(*^_^*)








【2012/11/11 17:08】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のにゃんこ
今日はで気持ちがいいですね~



collage1110-1.jpg


なんだか気になって海にもお散歩にも行けず・・・・・



心配してたうんPとしっこもシートにしてました



まだ猫砂も無いのでとりあえずくぅが使ってたトイレシート



新聞紙とシートでうんPを隠してました



だから詰まってるんだと心配だったけど ホッ!っとしてます







【2012/11/10 12:08】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女の仔でした
病院に行って来ました

のみの薬とおなかに真田さんがいるようで

まだ2カ月経ってないのですっごい小さくした錠剤をお口へ

フニャ~って言ってました


008_20121109170437.jpg

012_20121109170437.jpg

013_20121109170436.jpg

015_20121109170436.jpg

027_20121109170436.jpg

028_20121109170436.jpg

030_20121109170502.jpg

031_20121109170502.jpg


とにかく可愛いですよ!

肩のり子猫ちゃんになります(*^_^*)

小さいせいか腿にのり丸まっています

すっごい甘えん坊ちゃんのようです・・・まだ50日ですものね~


リビングに放したら くぅの側に興味津々で寄って行きました

でも くぅは・・・わんわんわん!

実家の猫にたいしては吠えなかったのにな~

か弱い仔には吠えちゃうのね


どこかから逃げてきたのか???どうなんでしょう~

でもこんな小さな仔猫が逃げてしまえる環境で飼ってたような家庭じゃ

今後もわからないですよね~


すでに二人の方から女の子なら欲しいって言われてます(^_-)-☆


女の子でしたよ~!


我が家にいるよりは 先住猫ちゃんのいるお家の方がいいよね。。。

【2012/11/09 17:16】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ