河津桜お花見旅行 Part3 やっと河津桜みれた

河津に向かわず南伊豆へ



早めに宿を出たはずだったけど。。。

やはり駐車場は着いた時は満車

待てそうなとこに並んで20分位待ったかな〜無事駐車することができて川沿いへ



054_20170323120355ebc.jpg


055_2017032312035661a.jpg


058_20170323120358814.jpg


065_20170323120401306.jpg


069_20170323120403a9f.jpg


085_20170323120407b8f.jpg


080_2017032312040620b.jpg


078-2.jpg


108_20170323121343257.jpg


095_20170323121344682.jpg



最近毎年河津桜を見に伊豆に来てるけど

一足早く咲く河津桜を求めてまた来年も来ちゃうかなぁ




3回に渡り読んで頂きありがとうござました

亀のペースですがこれからもぼちぼち更新してく予定ですのでよろしくね




【2017/03/23 14:07】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河津桜お花見旅行 Part2 到着から出発まで


だいぶ遅いPart2ですが。。。

お暇なら見てよね♫


お風呂は天下の下田。。。もちろん温泉

わんこは脱衣所で待機



夜は海の見えるダイニングで集まってお食事でした

でも外は真っ暗で見えず

4家族が一緒でわんこ同伴は3家族


いつもの事なんだけど 

朝食夕食とうちの子2匹はとっても静かに待ってます

今まで宿の方から褒められなかった事がないほどです

吠える事もなければ なぜか欲しがる事もほぼなく。。。

だから一緒に旅行行きたくなるんだけどね



つまらなさそ〜にデーブルの下で待ってますけど(笑



068_20170323121610487.jpg


065_20170323121607a2b.jpg


067_201703231216094ac.jpg


072_20170323121612ad8.jpg


073_20170323121613613.jpg


074_20170323121615f37.jpg


075_201703231216166ea.jpg


076_20170323121618b95.jpg


077_20170323121619f60.jpg

ぜーんぶご主人ひとりで作ってるんですって(°д°)ビツクリ

温かいものは暖かく美味しくいただけました

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)♡


翌日。。。。

朝ごはんの前にわんこの散歩かねてカメラ持ってお宿前の海に

003_20170323115851fae.jpg


キレイ


011_20170323115853aec.jpg


あれれ・・・・・・・だんだんヮ(゚д゚)ォ!


023_2017032311585435b.jpg



028_20170323115855537.jpg



030_20170323115856ecd.jpg



031_201703231158583da.jpg

おじさん、、、入っちゃったよ



033-3.jpg


なんて朝だ〜


素敵


今日まさにこのタイミングの日だったのね


雲もいい味でてるよ




うぅ〜さぶそろそろ朝ごはん〜


037_20170323120032fe1.jpg

ごちそうさまでした


さてそろそろ次の目的地桜見に行きましょう


039_201703231200325aa.jpg

040_201703231200347f3.jpg


045_20170323120035451.jpg


Part3へ



【2017/03/23 13:47】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河津桜お花見旅行 Part1 上鴨そば〜ドッグラン

最近恒例になりつつあるこの時期のお楽しみは♪

001_20170225225916bf8.jpg

西湘バイパス乗ってR134からR135へ




思ったとおり車は多いけど す〜いすいで(*^_^*)


そして河津に近づくと。。。あらあら(´・_・`)次第に進まぬ流れ


そして、河津桜祭りの会場に着いてはみたものの


駐車場のおじさん・・・手を振って


「ハイッ 行って〜」って言うのよね・゜・(ノД`)・゜・


奥の奥まですすんで反対側走ってUターン


結局、駐車できずに次の目的地へ〜




そして、ナビ確認しながら到着〜♡(*/ω\*)♡


念願の念願♡のお蕎麦屋さん(o‘∀‘o)*:◦♪


017_2017022522590602d.jpg

018_20170225225907a23.jpg



来たからにはやっぱりこれでしょ

019_20170225225927160.jpg

上鴨そ〜ば♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


フレンチで鴨食べた時、ちょっと苦手になってて

内心ドキドキだったけど。。。。


これが まぁぜんぜん平気で(๑'ڡ'๑)♡ペロリ完食


奥の個室 チラリ(〃ノωノ) 桑田さんはこちらでなのかな?

なんて想像しながら・・・・

お会計の際に、はるばる神奈川から(近いけどね(^_^;)来ました〜

なんて言ってみちゃったり(´∀`*;)ゞ

不純な理由はともかく

お蕎麦はとっても美味しかった

また来たいと思いましたヽ(≧∀≦)ノ 天井見なかったなぁ


お蕎麦屋さんを後にして向かった先は・・・


わんこの楽しみドッグラン


030_201702252341461d9.jpg


伊豆急下田にほど近い場所のドッグラン

だとあっという間に着いちゃいました


020_20170225234145cea.jpg


(´▽`*)アハハ余裕の走りだね〜


031_201702252341470b3.jpg

032_20170225234149146.jpg

033_20170225234151144.jpg

リシアンはママのとこに走ってくるけど早すぎて撮れない(・・;)


Part2へ



【2017/02/26 00:13】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
秋の旅行 山中湖へ Part1

朝から雨だけど今日はわんこと山中湖へ

朝7時過ぎに出発して足柄SAで一休み

朝ごはん抜きなので簡単に食事

ここはドッグランがあるので少しあさんぽU。・ェ・。U

ちょうど雨が止んでたので少しドッグランで遊ぶわんこ

一時間くらい休憩したかも (≧∇≦)


足柄インターまでの東名高速

途中激しい雨がなんどもあり運転は慎重に〜

湘南から山中湖はとても近いので

途中寄り道してごはん


ここはわんこと一緒に室内でごはんが食べられるお店


WILD★WAN

004_2016102520391118a.jpg



お隣にお店があってそこの看板犬 

003_20161025203556a5e.jpg

とても人懐こいピレネー犬 可愛かった♡



そのお店で買ったりぼんをつけて

110_20161025205322ec0.jpg


お天気は徐々に晴れてヽ(´▽`)/

でも青空なのに天気雨のとこあったり(゚Д゚)ノ

そして食事が終わる頃は回復〜v(=^0^=)v



008_201610252035561ab.jpg

023_2016102520355923f.jpg

015_20161025203558994.jpg


足柄インター降りて下道をナビが案内( ´・∀・` )ヘッ

なぜ下道?????

けっこうなくねくね道じゃないの〜

対向車ないから良かったけど

狭くてくねくね・・・西伊豆みたいにバスこなくて良かったわ(♯`∧´)


あっ!ちょっと順番違ったけど

くねくね降りて昼食取り

山中湖で休憩してから今日のお宿に向かいました


お宿の看板の写真撮り忘れた。。。。。


Part2へ




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2016/10/25 22:46】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆旅行 Part5 伊東マリンタウン

だいぶ間があいてしまい

記憶もすでに忘れてる。。。。。( ノД`)




そうそう。。。。。。ホテルを出るときは大粒の雨でした 



回想中W(`0`)W



小室山のリフトを乗るつもりで車を走らせたけど


わんこ抱きながら小粒の雨に打たれるようじゃあとが大変


なので北へ北へとを飛ばしてるうちに

少しずつ青空も見え始めました


ちょうど伊東マリンタウンあたりで雨も止んだようなので


ちょこっと休憩 わんこも喜ぶしトイレ休憩も今のうち!


028_20160316233813151.jpg


店内はわんこは入れません


032_20160316233814638.jpg


033_20160316233815c6a.jpg

外をぐるぐるぐるぐるわんこと歩く


034_2016031623381705e.jpg



ホテルの方が作ってくださったおむすび

おにぎりって言うより おむすびって感じ(*´∀`*)


043_20160316234537e38.jpg


たくあんまで付けて下さいました


048_201603162345405b3.jpg


美味しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございました


045_20160316234539252.jpg

ダウンベストにダウンって。。。厚着すぎるわたし(/∀\*)


わんこ達は酔っちゃうからオアズケだけどね


036_201603162347068a9.jpg


037_20160316234706271.jpg


会社とご近所にお土産を買って。。。。また135号から134号へ

結構明るい時間に自宅に到着〜



車庫に車を入れて荷物を部屋に運び

少ししたら。。。ザーーーーーーっとすごい雨


なんてラッキーだったんだ



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



やっと一泊二日の伊豆の旅日記(笑 も終わりました



だらだらしたblogにお付き合い頂きありがとうございました!




【2016/03/22 15:35】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆旅行 Part4 石の家

本日のお宿

0305-3.jpg

コテージ風のお宿でした

別館の2階でプライベート感たっぷり

少しナイーブなわんちゃんでも心配することなくお泊りできそうですよ

0305-4.jpg

アンティークな家具もなかなか素敵でした


食事の前にホテルのドッグランで遊んだのだけど

なぜか写真なし・・・カメラ下げて行ったはずなのにね(*゚Q゚*)


2匹で仲良く走り回って楽しそう♪でした(; ^ω^)

昼間あんなに歩いたのにね〜疲れているのは人間だけのようですわ



そして本日のディナーは(o‘∀‘o)*:◦♪

0305-2.jpg


129.jpg
お品書き・・・ボケてる( ノД`)



わんこも同伴でディナーの場所へ

くぅとリシアンはお部屋で先に夕飯を食べたので

デーブルの下で静かに待っていてくれる良い子です(*≧∪≦)



そしてやさしい夜遊び聴きたかったけど。。。。。無理 眠い

おまけにロックオンも忘れてきちゃった〜・゚・(つД`)・゚・泣いちゃう

なので早めにグッナイ(-_-)゜zzz…



朝は各部屋で朝食を取れるシステム♪

0305-5.jpg

おなかも満たされ満足満足な朝


の〜んびりお風呂♨も入れて気分も湯ったりです


0305-6.jpg

ちゃっかり水着でひとりジャクジー気分だったけど(#^.^#)


ところが朝は朝日も出ていたのに・・・・・・ホテル出る頃になると


Part5へ  

終わらない・・・長くなりすみませんΣ(´Д`lll)






【2016/03/13 23:12】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
伊豆旅行 Part3 花より団子


くらの防でのわんこ達



くぅ。。。床にペタッ

074_20160309162910db8.jpg



リシアン。。。狙ってるぅ

075_20160309162911bb3.jpg

あたし達ないの? おなか空いてますけどぉ〜



076_20160309162912194.jpg

限定〇食。。。忘れちゃった何食か 


≧(´▽`)≦アハハハ 笑ってごまかす

わさび丼なので わさびがとっても効いてました


おなかいっぱいσ(´┰`=)  


でもわんこ達朝も少なめで 実はとぉーーーーーてもペコペコなはず


どちらも食べると車酔いしちゃうから


ちょこっとしかあげてないのです


ごめんね!すぐに車に戻ろう〜

なので結構 行ったり来たり戻ったりの繰り返し



102_20160309162914c35.jpg


116_20160309174734bc9.jpg


117_201603091747350b8.jpg

その行ったり来たりの途中のお花にも癒されながら



118_20160309174736c22.jpg


桜ソフトクリーム σ(´┰`=) 食べかけで失礼(;д;)


そんな事いいながらも 花より団子のわたし達


くぅ リシアン ごめん(´;ω;`)



ちょっと順番ブログと違うけど

みーんながお腹いっぱいになってから

改めて原木見て 来宮神社に行き 

ソフトクリーム食べながら車に戻ってお花見終了ヽ(´∀`)ノ




そして本日のお宿へ


125_20160309174738758.jpg



Part3へ

【2016/03/09 19:52】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆旅行 Part2 峰温泉大噴湯

川からほど近い所に峰温泉大噴湯があるので行ってきました


067_20160309145010c90.jpg


066_20160309145009e95.jpg



051_20160306223247c80.jpg

玉峰館の前を進んでいくと。。。



出てきました〜

坂を昇って上から見ようと思います


057_2016030914082202a.jpg


風向きによってはかなりしぶきが飛んでくる事を係りの人に説明されました



最初はこんな感じで しょぼしょぼ〜

055_20160306223250c66.jpg


そのうちに見上げるほどまでに噴出

056_20160306223251552.jpg


058_20160309142416e8d.jpg

いきなり風向きが変わったりで大慌て(゚д゚)


下をみると虹がでて綺麗(*≧∪≦)


059_20160309142417646.jpg


060_20160309143842d25.jpg


徐々にまたおさまってきて ほわほわ〜

064_2016030914242011e.jpg


065_201603091424222dd.jpg


生卵を買いカゴにいれて茹で上がるのを待つしくみ(笑

062_20160309143843046.jpg


072_2016030914501375c.jpg


付着物を取る為のノミ Σ(´∀`;)デカッ

071_20160309145011eb5.jpg

069_201603091518207c3.jpg



さてと。。。。。お腹すいた〜


以前、河津の四季の蔵に泊まりに来たけど

その時の夕食で美味しかった和食のお店がすぐ近くにありました!


くらの防 わんこOKのお店です\(^o^)/


073_20160309145015429.jpg

054_201603062232486aa.jpg



Part2へ

Σ(´Д`lll)エエ!! わんこの写真一枚もなし?


【2016/03/09 15:36】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊豆旅行 Part1 河津桜まつり2016

3月の第1週に河津町に桜を見に行ってきました


今回が初めての河津町の桜まつり

2/10〜3/10まで開催されています

いつかは見てみたいと思ってましたが

真っ盛りの時に来れなかったのは残念でしたが。。。でも綺麗


027_20160306222321a06.jpg



017_201603062223202c4.jpg



015_201603062223189fb.jpg



見頃は過ぎてるけどピンクの桜もチラホラ



032_2016030622231639e.jpg



菜の花は真っ盛りです



014_20160306222317c7c.jpg



043_201603062229165d5.jpg



リシアンも桜が好きかな。。。くぅは重くて持ち上げられず


045_20160306222918b92.jpg



046_20160306222920694.jpg


河津桜まつりも3月10日まで

葉桜が多い中も大勢の人・人・人


綺麗な桜を愛でに来るのね〜


満開の時に来たらリシアン歩けなかったかも。。。。。

まだまだたくさんの人でいっぱい


出店で串焼きのステーキを食べ

無料で別のお店の梅抹茶を頂き

とても美味しかったのでつい買ってしまいました(笑



そしてかじやの桜 個人宅のお庭の桜です


089_20160306224559a79.jpg


立派な河津桜でした 葉桜なのが残念


088_2016030622455897d.jpg


河津桜の原木もみてきました


090_20160306224600a48.jpg



091_20160306224602e05.jpg



094_20160306224603af0.jpg


093_20160306225228961.jpg


川沿いをずっと歩き 河津桜の原木もみて 

次は国指定天然記念物の大楠を見てきました



107-1.jpg

3枚を連結してみた(・・;)


この河津来宮神社は伊豆半島最古の神社だそうです

すごいなΣ(´∀`;)



081_20160306223432c8d.jpg


Part2へ

【2016/03/06 23:15】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
伊豆高原に行ってきました♪ Part2


今日のお宿はわんわんパラダイス


IMG_1627.jpg


早速ランへ

他のわんこがいても兄妹でじゃれあってます♪

IMG_1565-1.jpg


呼ぶと 『はぁ〜い』 と一目散で飛んできてくれる可愛い子です

IMG_1564-1.jpg


もう疲れたかな?

IMG_1561-1.jpg

日差しも暑かったね〜


部屋に戻るとこんな状態。。。疲れたのね

IMG_1560.jpg


夜ご飯はとても美味しかった〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

IMG_1558.jpg

飛騨牛がサイコウでした(*´∀`*)


夕飯の前にお風呂〜温泉でともて気持ち良かったです


そして夜はわんこ同伴のゲーム大会に参加(写真撮らなかった〜)


マテのゲームをしたり特技を披露したりと9時まで遊びました


翌日の朝ごはん

和食洋食どちらもOK


IMG_1602.jpg

どちらも美味しかった〜


IMG_1604.jpg

食後のデザートも♥


チェックアウトまでまたランへ


屋上にはプールもあるけどうちの子達は入らないから見てるだけ〜(笑

IMG_1615.jpg

IMG_1614.jpg


チェックアウト11:00までしっかり遊びましたよ


そして次に向かった先は。。。

城ヶ崎海岸でも超有名な 『cafe CANDY』 にやって来ました


IMG_1638.jpg

11:30でもう駐車場はいっぱい。。。

別荘地の中のCafeで多少路駐も出来ちゃう?

とりあえずCafeの横に止めてお庭で待っていると


IMG_1641.jpg


IMG_1637.jpg


ご主人が出てきてくぅとリシアンの名前を聞かれました

そしてお客さんが出てくると

くぅちゃんとリシアンちゃんのご家族さま〜お待たせしました!

えっ?すごい! 

わんこの名前で呼ばれた事なんて一度も無かったですヽ(*´∀`)ノ

さすがクチコミも良いCafeですね!


そしてさらに今朝作ったクッキー わんちゃんにどうぞと!

IMG_1642.jpg

(。´・ω・`。)かわいい もったいないくらいです


そして数ある美味しそうなメニューの中から。。。

朝食べてまだお腹すいてないσ(・ε・`●)私


アーモンドワッフルと葡萄ジュース
今葡萄にハマってますヽ(´▽`)/

IMG_1643.jpg


主人は季節限定りんごワッフルとオレンジジュース

IMG_1650_20151002200200762.jpg

りんごのシャーベットは特注でりんごの粒が入っていて

とても美味しくてさっぱりでした


さらにチキンカレーを注文してましたヽ(´Д`;)ノビックリ

よくそんなに食べれるね。。。


ご主人各テーブルにいろいろ話しかけていらっしゃいました

とても優しぃご主人でした


伊豆に来たらまた寄ろうと思いましたヽ(*´∀`)ノ


次に向かった先はいつもの城ヶ崎海岸

IMG_1652-1.jpg

もう何回来たか分からない位来てる(笑


今回吊り橋は遠くから見てるだけです

IMG_1651-1.jpg

リシアン ハーネスしてないから隙間から落ちそうだし(;´д`)

昨年来たとき落ちそうで怖かったのですよ〜

くぅはへっぴりごしだったしね〜


なのでひたすら歩く

遊歩道がとても気持ちいい〜♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪

IMG_1655-1.jpg


IMG_1658-1.jpg


IMG_1661-1.jpg


IMG_1662-2.jpg


IMG_1665-2.jpg


IMG_1668.jpg


IMG_1670-1.jpg


IMG_1670-1.jpg


IMG_1677-1.jpg


IMG_1679-1.jpg


IMG_1683-1.jpg


IMG_1688-1.jpg


ポーズをとってくれないくぅとリシアン

視線の先には大好きなおやつ。。。


結構歩いて疲れた〜そろそろ帰らないと混むかな。。。


4時頃に城ヶ崎海岸を後にして

帰宅が7時。。。渋滞もほんの少し

今回は往復すべて私一人運転の旅でした

翌日は仕事だしちょっと疲れたけど

楽しい家族旅行となりました

家族みんなが元気じゃないとできないものね

また元気に家族で旅行したい!

次はどこがいいかなぁ〜と一人にやにやの私です♪゜・*:.。. .。.:*・♪



泊まってみたいホテルがあるんだけどね〜(笑
これがまたりっぱな。。。。。



【2015/10/02 20:48】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ