2/1今年初めての発作


リシアン 今年に入ってとうとう1回目(2/1)の発作出ちゃいました。。。(´д⊂)

12/24以来だから少し期間あいてるのは薬が増えたからかな


002-2-1.jpg


それでも回数だいぶ減ったから


お薬40mgと液体お薬が増えて。。。でも液体なかなか飲ませられなくて

毎日なのに週2回くらいしか与えてないかも(;д;)

注射器で6cc。。。。嫌がって逃げ回るから

でも続けることが大事だと思うから頑張るよ

リシアンも飲んで欲しいな・・・

【2017/02/09 22:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さようなら マイクラ


今日で最後・゜・(ノД`)・゜・


大好きな車とお別れ


011-1_20161211210005928.jpg



010-1_20161211210216580.jpg



008-1_201612112100027a4.jpg

気持ちよくいつも走ってくれたマイクラ 


今日までありがとう〜さようなら


またいつかオープンカーに乗りたい♡


【2016/12/11 21:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の旅行 山中湖deラン Part3


走る走る  ん?  走ってないよ

collage1009-3.jpg



この子は走るよ走るよ ママ目掛けて(^_^;)

collage1009-1.jpg


collage1009-2.jpg



さてさて 来年は新車でどこにいこうかしら

今からとても楽しみだね▽・。・▽ワン!





【2016/12/11 20:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋の旅行 山中湖へ Part2

記念写真撮りますよ〜


と声掛けても。。。くぅは横向いたまんま(^_^;)


007_20161211145228a5c.jpg




わたし達が食事の時はこんな感じでおとなしく待っていてくれます


008_20161211145234405.jpg

吠える事もなく本当にお利口さんの2匹です


部屋でもそれぞれマイペース。。。と言いたいけど


003_2016121114523136d.jpg

旅先でもリシアンのストーカーぶりが発揮されます

こんな感じでどこからでも私を目で追いかけて
姿が見えなくなると慌てて探しだすの繰り返し


くぅはあまり気にすることなくほんとにマイペースです


004_20161211145229f4e.jpg


一夜開けて


翌日のお宿から見える富士山


022_20161211150200c60.jpg


020_20161211150158306.jpg


起きたときは結構雨降っていて。。。


また雨か・・・・な感じだったけど


朝食済んで少ししたら雨も止んで


みんな長くつだったり対策とってランに出ました


普通のスニーカーじゃぐちゃぐちゃだし

スッテンコロリンしてる人も結構いましたよ〜


我が家は寸前に購入した靴が威力発揮です(´∀`*)


015_20161211150157210.jpg

このカッパだと着て走ってくれた。。。(*´ỏ`*)


前に買ったしっかりしたカッパ。。。

ごそごそするからぜんぜん着てくれない

固まっちゃってまったく歩かなくなるから、あれもう着ないな


023_2016121115020128f.jpg


027_2016121115020383e.jpg


楽しそう?ときどき牙剥いてるけど 笑


039_20161211160804feb.jpg

ランは大混雑です


042_20161211160805fcc.jpg


大きなわんこもたくさんいました


051_20161211160810863.jpg


045_20161211160808637.jpg



043_2016121116080726c.jpg



更新だいぶ遅くなってしまいました。。。


Part3へ


【2016/12/11 19:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もしかしてお誕生日かも

今日は主人のお誕生日

ん・・・・何回目かなぁ〜ひょっとして 54回目? 笑


お誕生日おめでとう


今回ケーキは特注♡

028-1.jpg


ウクレレ持ってる写真で


008_20161026220959ee9.jpg


鶏肉大好きだから鶏づくしとえびちゃん

005_20161026220959921.jpg

健康的に緑黄色野菜に

江の島ビールで桑んぱーい


この先もいつまでも元気で楽しく暮らしましょう♪withわんこ



【2016/10/26 22:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近また。。。。


この所調子が悪い(ノ_<)

右目と左目の状態は明らかに違う(´;ω;`)


手術した左目が痛くなる事が多くて

なるべくスマホを見る時間減らしてるのよね

すると少し。。。いや、かなり痛みの回数違うかも


今週は定期の眼科検診


きっと相談しても何が悪いってはっきり言われないんだろうけど


そうだ!主治医の先生また変わるんだっけ。。。(^_^;)

どんな先生かな。。。



070_201610260027191d7.jpg




【2016/10/26 00:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江の島花火大会2016

今日は朝から花火日和

最近では一番の晴天かもしれないです

今日私は仕事 主人は朝から習い事で忙しくしてまして


花火の準備もすべて今日の昼休み時間に買い出しに


(・・;)バタバタバタバタ。。。。。


そして仕事終わって帰ってから屋上に椅子を運び

かなりボロボロになってきたテーブルは

この日の為に壊さずに取ってあり(#^.^#)

三脚セットしたカメラを運び

お盆にビールとおつまみ&手巻き寿司とおいなりさん

でへ( /ω)。。。なんにも作ってないけどね〜



そうこうしてると習い事から帰ってきた主人

今回は間に合った 電車もやっと乗れたらしい(^_^;)





いよいよ はじまり。。。





017_201610151922385e8.jpg


045_20161015192236790.jpg


046_20161015192235b81.jpg


066_20161015192234996.jpg


でも難しい。。。ピント合わせるのがよくわかりません(-ω-;)

ピンボケがたくさん

合わせたつもりでも合ってない

まぁ。。。今回が初のリモコン、三脚仕様の花火撮影だから仕方ないか


094_20161015193610112.jpg

097_2016101519361126d.jpg


096_20161015193613f48.jpg


場所も二箇所で打ち上げてるので

私がどっちを選択するのか両方撮りたいのか迷ってたし


大きさもかなり違うからいきなり画面からはみだすし。。。(≧∇≦)

↓これね(´・_・`) 二尺玉だから。。。

067_2016101519392433e.jpg

二尺玉だとスカイツリーの上の方〜

高さ500mくらいで開花して直径が480mらしいですよ

江の島展望灯台が119.6mだって(°_°)


080_201610152045021d2.jpg


097_20161015204504a68.jpg


二つ並んでる花火 右が第一打ち上げ場所、左が第二打ち上げ場所

一つで写ってる花火は第一打ち上げ場所の花火

20号は第一打ち上げ場所からでレンズも望遠じゃぜんぜん収まらないしね・・・

カメラって難しい。゚(゚´Д`゚)゚。



それでも 食べたり飲んだり撮ったり

楽しい秋の花火も終わってしまいました♪


125_201610152055292ff.jpg



あっ!!!

広島東洋カープ

日本シリーズ進出 おめでとう

【2016/10/15 21:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茅ヶ崎から船に乗って。。。。

写真が溜まってしまいやっと10日ほど前の出来事


久しぶりのお友達と再会(ღˇᴗˇ)。o♡

そして。。。

茅ヶ崎〜江ノ島〜腰越〜七里ガ浜〜長谷とゆかりの地巡り? 笑

誰のゆかりの地。。。って言われると 照れますな(/ω\*)


台風も過ぎお天気も気になる週だったけど

なんとか雨おんな威力低下させて (^_^;)

周遊船に乗ることができました ٩( *˙0˙*)۶



002_20160924191442e6b.jpg


IMG_6186_20160924190009b36.jpg


IMG_6185_201609241900087ef.jpg


二人きりの貸切。。。(*´∀`*) 右座ったり左座ったり

混雑してたら出来ないもんね ラッキー♪



IMG_6195_201609241900117c7.jpg


だんだん港が遠くなる〜♪( ´Θ`)ノ


どこからみた烏帽子岩かな?ぐるっと回るから ん?

IMG_6249.jpg


”でかっ” って心で叫んでた (´▽`)


いつもは江ノ島から見る烏帽子岩だけど

IMG_6219_20160924190036512.jpg

周遊船に乗ると裏側からも見えちゃうのね


IMG_6229.jpg


烏帽子岩にまつわる話しが船内放送で流れ

船頭さん?に深さ何メートルですか?と質問したり 



楽しい周遊は40分間 

あっという間の船旅(((o(*゚▽゚*)o)))


船に乗るので水分我慢してたのよね

降りて駆け込んだ先はサザンビーチカフェ〜(*’U`*)


IMG_6262.jpg

喉渇いてたから(。-_-。)  飲みかけですぅ。。。。。



IMG_6264.jpg

お昼は決めてるところに行くのでサラダをシェア



そして。。。。。。


あまりに茅ヶ崎でのんびりしちゃったのか ಠ_ಥ

営業時間お昼の部 しゅうりょう〜 (´;ω;`)


そして途方に暮れる。。。。。


考えたあげくリコッタパンケーキ食べよう!!!!

話は決まり待ち時間も20分位と言われ江ノ電飛び乗り


こちらへ↓

IMG_6265.jpg



IMG_6266.jpg



IMG_6267.jpg

また目的のお店に戻る予定なのでパンケーキをここでもシェア



IMG_5948.jpg

こちらで ”あけがらし” 購入〜

わが家ではお豆腐にのせて食するのが定番(๑'ڡ'๑)♡

ご近所さんに配ったら大人気♪でした

スーパーで会うたび 『おとうふだよね〜』 が合言葉 笑


IMG_5949.jpg



そうこうしているうちに夕方6時を回る頃

本日最後の目的地 『川邊』さん

お友達は桑田さんおすすめの『江の丼』

私は今回は『だいこんしらすそば』を


IMG_6268.jpg

少食の私でもなんとかお蕎麦完食!!!


とぉ〜っても楽しかった1日もいよいよお別れの時間が(T_T)

またの逢瀬を楽しみに江ノ島駅でお別れしました

次はお揃いの桑田ジーンズで(^∇^)ノ






003_201609242222130e1.jpg
これいただきました〜(o^u^o)



【2016/09/24 22:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ある日の2匹

最近滅多に主役にならないわんこ達。。。。。。


ごめんね(っω・`。)



えっ? ヨーグルト・・・・

004_2016092407321776b.jpg



至福の時(*´ω`*)三連発

007_20160924073218a7e.jpg


008_2016092407321927d.jpg


009_20160924073221088.jpg




しょっちゅうこれするね

005_201609240729370ae.jpg


前はこんな感じ (o^u^o)

006_201609240729351ec.jpg

8月に2回発作でたので、今月1回出たらお薬増やしましょう。。。って

9月に入って幸いまだ出てないので不思議´-ω-`

不在の時に発作起きてるのかな〜

なかなか確認できないんだけど


早く天候の安定とお薬の安定を願う毎日です



【2016/09/24 07:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中秋の名月

十五夜

013_20160915215343ef3.jpg




020_20160915215344c49.jpg




027_20160915215346ad9.jpg




やっとお月様見えた☪


【2016/09/15 22:00】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ