【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドッグパークでの出会い

久しぶりにドッグパークに行きました

そこで出会った赤ちゃん

IMG_2202_20151124125717097.jpg

生まれて初めてのお散歩らしいのですヽ(´∀`)ノ


2ヶ月の甲斐犬です〜


今日は飼い主さんと赤ちゃんのパパママと3匹でお散歩でした

なんとおウチには他にも甲斐犬の赤ちゃん3匹?

おばあちゃん犬もいるそうです すべて甲斐犬(*’U`*)


そしてパパ犬くんとくぅ


IMG_2211_20151124125714b86.jpg


IMG_2210_20151124125716ae1.jpg


遊んでくれてありがとう〜珍しくくぅも走り回ってました


でも今日は他の柴ちゃんとも走ってたので良かったです


そして驚いた事に。。。


ポポちゃんとロンちゃんにも遭遇(*゚Q゚*)

IMG_2225.jpg


IMG_2224_20151124125712a1e.jpg

最初気づかなくて。。。

ノーフォークですか〜?こまくん小春ちゃん知ってますか?

なんて聞いてしまいました(^_^;)失礼致しました(#^.^#)


あぁ〜驚いたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




【2015/11/24 13:50】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
親水公園のドッグパークへ

今日久しぶり?今年初?


ドッグランに行ってきました

海沿いは風がとても強かったけど

親水公園はどうかな〜って



008_20151025190935395.jpg


やっぱり海沿いよりは風弱かったかも^^

秋桜撮りたくて来たけどほぼ終わってた〜(; ^ω^)


072_20151025190932997.jpg

この実はなんだろ〜たくさんついてました



五郎丸さん効果?

073_20151025190931030.jpg

フィールドではサッカーじゃなくてラグビーの練習でした

女子のラグビー選手もいたし


016-1.jpg


024_20151025191129951.jpg

初めは小型犬のエリアに入り

033_201510251911319b3.jpg


056_20151025191132623.jpg


2匹だけで遊んで。。。

057_20151025191134789.jpg


061_20151025191401f7a.jpg

小型エリアから大型エリアへ移動


046_20151025221305266.jpg


大型犬は居なかったけどね ほぼ中型犬の子


060_20151025191400ab1.jpg

一眼レフでは撮ってないけど。。。

保護犬のリセちゃんとくぅはたくさん遊べました〜

また日曜の朝行かなくちゃねヽ(´▽`)/




【2015/10/25 22:22】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mocomocoさんでプチオフ会

すいぶんご無沙汰してしまいました


そしてだいぶ前にコピママさんからお誘い頂き


相模原にあるmocomocoさん行ってきました

001.jpg


006.jpg


一人で二匹だったのでちょっと頑張りましたσ(・ε・`●)


もみじちゃん

003.jpg


小春ちゃん

016.jpg


こまくん

017.jpg


コピくん

069_201508121452402b5.jpg


ポポくん

014.jpg


マックくんかな〜?

023.jpg


つくねちゃん

021_20150812144540f15.jpg
 


コピくんとねぎまちゃん

028.jpg


わらわら わらわら

033.jpg


くぅに寄ってきてくれてありがとう♫

032.jpg


くぅと遊んでくれてありがとう♫

056_20150710161405c98.jpg


みんなを連れてきてくれてありがとう♫

057_201507101614069bf.jpg


くぅもみんなと遊べるといいね〜

058_20150710161551b0f.jpg


遊ぼうよ〜って言ってくれてるよ

059_201507101615539a2.jpg


しっぽが半分上がってるね

060_20150710161554a92.jpg

また追いかけてもらおうね〜ヽ(*´∀`)ノ




デザート

065_20150710161555a4e.jpg

おやつ

066_20150710161557b7a.jpg

メインを撮ったはずが写真がない。。。


みんな遊んでくれてありがとう〜♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

また誘ってください!


049_20150812145237df2.jpg

068_20150812145238119.jpg









【2015/08/12 15:39】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cafe&Run 子安の里 まりん

子安の里 まりん に行ってきました

20150616120215187.jpg

20150616120127087.jpg



ただ、一眼とスマホ両方使ってたので(泣


やこさんちの こまくん 小春ちゃん お友達のティーナちゃんと

トイプードルのモアナ君 と モアナ君の父のレア君


スマホからサイズ変換できず断念。。。あまりアップありません


ごめんなさーーーーい



002_20150616114849890.jpg




004_201506161149094af.jpg


201506161206451a8.jpg

一回PCでアップしてから。。。スマホでしてみよう。。。


無理だった。。。(´;ω;`)

もうちょっと勉強しないとダメですね



【2015/06/16 11:57】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちっちゃいけどラン

3月14日土曜日 



お天気微妙でしたがやこ家と一緒に遊びに行きました


059_20150324143630d33.jpg



002_2015032414363282d.jpg




主人が用事で行けず今日はやこ家のに同乗させて頂きました


一人と2匹がお世話になりました!ありがとうございました^^




湘南国際村に向かい少しお散歩してから子安の里まりんへ

062_20150324150606b03.jpg




前から行ってみたかったのですランチしながらランも使えるんですよね


先客がいらして初めはテラスに

013_201503241436357c3.jpg


010_20150324143633862.jpg

こまくんと小春ちゃんはお水呑みながらのカメラ目線^^



016_201503241445334b4.jpg

きなこちゃんと小春ちゃんそしてこまくんのおちり




くぅとリシアンは移動の前にご飯を頂きました

017_201503241457428f2.jpg



一日4回に小分けしてるので車に乗る日は配分が難しい〜

朝少なめなので着いてからフードを上げないとリバースしちゃいます


実はこの日は湘南国際村お散歩中にくぅはリバースしちゃいました


この量じゃ足りないけどたくさんあげると車でリバースだしね。。。

少ないけど我慢してね



少ししてオフ会らしき方達が帰られて席を移動しました

024_2015032414574831d.jpg



ランに移動してから。。。

018_201503241457441f6.jpg

まぐろカレーがなくて人間用の普通のカレー?です


040_2015032414485194a.jpg

ちょっと!ちょっと〜走るんじゃないのぉ?



035_20150324144850efc.jpg


リシアンも甘えてますね〜



022_2015032414574533a.jpg



030_20150324144847d66.jpg

きなこちゃん。。。



031_20150324144848cfd.jpg

小春ちゃん



043_2015032414485356f.jpg



057_201503241512093fa.jpg

こまくん 小春ちゃん きなこちゃん



勢揃いの一枚

055_20150324143631f80.jpg



このあと葉山のテニスコートやドッグヤードもある南郷上ノ山公園をお散歩


歩いてると雨が。。。。。空模様も微妙な感じとなり公園を後にしました


134号走り江ノ島へ


そして最後にDOGDEPTに寄り

064_20150324152552a17.jpg

ついつい甘いものを。。。。


すっかりのんびりしてしまい気づくと夕方6時すぎ


また遊びに行きましょうと約束してお別れしました。。。この時は。。。




【2015/03/24 15:28】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Woffへの道Part3~Woffお泊り~



朝から到着までいろいろありましたが。。。やっと到着~



057_20140923212842d45.jpg


056_201409232159526b1.jpg


179.jpg




チェックイン3時よりも早く着いたので手続きを済ませてランにでました


163_2014092321565291f.jpg

ドッグランいくつあるの?って位たくさんありました


076_20140923220430866.jpg



ミニピンちゃんとお話し?

078_2014092322043095c.jpg


右側に降りるかと思いきや。。。

080_20140923220434384.jpg


向きを変えて

086_20140927224312ef6.jpg


081_20140927224315a46.jpg


左側を猛ダッシュ
小さな体でくぅよりも行動的ですね

082_20140927224313d8d.jpg


くぅは。。。。?黒ラブちゃんに固まってますかね~

091_201409272250508ef.jpg


こちらもやはり固まってる?
いつもの事ですけど

093_201409272250524e4.jpg




132_201409272250563c3.jpg



143_20140927231327748.jpg



165.jpg


我が家のワンコ達ドッグランでも歩いている時間の方が長いかも


まぁ。。。自由にしてくれてたらいいんです


夕食は5時半?からの早い時間をお願いしました

外の景色がキレイに見える時間でお薦めと言われましたよ



和洋折衷のコース

173.jpg

どれも美味~

174_201409301002113e5.jpg


主人はお肉
177.jpg


私はお魚
176.jpg


デザート
178_201409301002165ea.jpg


くぅとリシアンのデザート(メイン撮り忘れ
179_20140930101118f05.jpg
ヨーグルトの中のりんごが食べられなかったリシアン


181_20140930101119a11.jpg

食後は夜のお散歩でお〇っこタイム

夜の山中湖は寒かったですよ~




003_20140930080056711.jpg

朝の冨士山


046_2014093008074970f.jpg


047_20140930080751148.jpg


眠いだろうけど~出かけますよー

050_2014093008075271a.jpg


でもランの前に朝ごはんです

053_20140930080753891.jpg

いつもより美味しそうな朝ごはん


055_20140930081416eb1.jpg


054_20140930080754f58.jpg

くいつき抜群で慌てて食べてた

そんなに慌てなくても取らないよ~
でもやはりリシアンりんご食べれなかった。。。?家では食べるのにね


食べたらランに出発だよ~

021_20140930080053a5a.jpg


061_20140930081417d5a.jpg

リシアンここが好きなのかな

071_20140930081419b60.jpg

お山の上から見下ろしてますね


073_201409300814204cb.jpg



そしてこの日は今まで見たことのない光景を見ることが。。。


collage0916.jpg

リシアンがくぅのところに走ってきて。。。

少しずつくぅの側にくっつきたくて

位置を少しずつ移動しているリシアンの様子がとっても可愛かった


118_20140930083906495.jpg

109_2014093008390415b.jpg

108_201409300839030f4.jpg

127_20140930084232038.jpg

ここまでピッタンコのくぅとリシアン

見たことない光景が見れて幸福~


くぅもリラックスしていたのかな~

やっぱりわんことの旅行楽しいですね


プールが売り物のWoffですが我が家は全く関係なし

使ってみたいのだけどね。。。。

わんこの気持ち考えちゃうと



秋を感じながら一休み

149_201409300853429fd.jpg


148_20140930085341482.jpg


154_20140930085343085.jpg

左のアイスはワンコ用です

157.jpg

159.jpg


ランチはハンバーガーとパスタ

204_20140930085753070.jpg
(ごめんなさい食べかけになっちゃった)


205_20140930085754b67.jpg


一休みしてからいよいよ最後にまたランへ


212_20140930091552a2f.jpg

213_20140930091554be6.jpg

218_20140930091555772.jpg

リシアン弾けてますね

くぅはと言うと。。。遠くのほうで放浪中・・・


そしてドーベルマンのパピーちゃんにお近づき

225_201409300915563b8.jpg


やっぱりリシアンの方が大物ですね

227_201409300915583a9.jpg



山中湖にも行ってみました

180.jpg

182.jpg

車で行って無料の駐車場に停められますよ~と教わりましたが

我が家はテクテク歩きで行ってみました

199.jpg

200_2014093009363967e.jpg

平日なのでがらがらでした


くぅがこんなに水辺近くを歩くのもとても珍しいです

189_20140930093635f20.jpg


190.jpg


わんこと一緒のとても楽しい旅行となりました
思いがけないくぅとリシアンのいつもと違う顔が見れたのも
私たちへの最高のプレゼントとなりました


くぅ・リシアン ありがとう~またお出かけしようね



125_20140927225053291.jpg



【2014/09/30 10:18】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Woffへの道Part2~宝刀屋敷~



御殿場インターを下りて河口湖方面に進みます


058_201409232034318c1.jpg

河口湖大橋。。。初渡り~

橋が掛かってるなんて初めて知りました


河口湖に向かった理由は。。。ほうとう食べる為くぅとリシアンと一緒にね


075_201409232038594ee.jpg

こちらはわんこNOの入口


063_20140923203433c62.jpg

064_201409232034345ea.jpg

こちらはわんこもOKのお店で入口が右側にあります


067_20140923203435e7a.jpg

カウンターの他にテーブル席もありました


068_20140923203437f39.jpg

普通のほうとう鍋を注文

かぼちゃが入った味噌仕立てになってました

量はかなり多め。。。おなかいっぱい美味しかったです


069_201409232116304f1.jpg

主人はお餅入りを注文

大盛り注文してないけどかなり多かったようです


メニューの目玉「冨士山」を注文してた後ろのご家族。。。

超大盛りで食べきれずに持ち帰ってましたよ



ここでくぅとリシアンもランチでーす

070_2014092320501439b.jpg


071_201409232050151f8.jpg

細かくしたほうとうを美味しそうに食べてました


わんこ連れとそうじゃない方達の席は全く違う場所で

わんこ連れの席は満席にはなっていなかったけど

常に数組のわんこ連れの方たちで賑わってました

普通のお客さんの方は満席で常に待っている方がいましたよー


お腹もいっぱいになったしいよいよ山中湖に出発です=3


Part3へ

やっとWoffが出てきます

057_20140923212842d45.jpg





【2014/09/23 21:32】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Woffへの道Part1~足柄SAのドッグラン~

ここはどこ~?


002_20140923190803eca.jpg

足柄SAです。。。めちゃイケのイベント9月30日までだそうですよ


008_20140923190802a2c.jpg


わんこと一緒のレストランがあるってことで裏に回ってみました


011_20140923190800ac0.jpg


朝ごはん抜きで出てきたのでまずは朝食です!

013_20140923190758012.jpg

くぅも食べたいよね~でも酔っちゃうから朝ごはん食べさせないつもりが。。。

食べさせちゃった。。。だからもうダメよ~

とりあえず足柄SAまでは酔わなくて良かったね


019_20140923190757632.jpg

リシアンも酔わずに元気・元気


そして初めての足柄SAのドッグラン

036_20140923193007d51.jpg


ここは大型犬可のドッグラン

032_20140923193013d7a.jpg


029_20140923193012dd8.jpg


おやつを一緒に頂いちゃいました

028_2014092319301151c.jpg


くぅは小さなお友達と楽しそうでした


030_20140923194448c1b.jpg


いつもの通りちょっとしか走ってないんだけどね~

でもとっても喉が渇いたようです

026_2014092319300996b.jpg


さてさてもうひとつの小さいドッグランに寄ってから出発しましょう

037_20140923195150bc9.jpg


043_20140923195153b56.jpg

4ヶ月のパピーちゃんと。。。かわええー

038_20140923195152ade.jpg


049_20140923195155567.jpg


050-.jpg

なんかいろいろ食べてみたいものがいっぱい!

でも先に進まなきゃってことで河口湖に向けて出発~



おまけ

東名高速久しぶりで・・・出だしから失敗!

とつぜん名古屋って出てくるから思わず横浜東京方面に走っちゃった(;´д`)

あぁーーー最悪だわ

横浜町田ICで下りてUターン

短時間で同じ道走っちゃったわぁ。。っておまけのお話し



Part2へ続く

【2014/09/22 20:30】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しいドッグラン


少し前にコピママさんからお誘いいただき
6家族8ワンズでドッグランに遊びに行きました


やこさんとコピママさんと相談し相模原にある
『PLAYFUL DOG』に決めました


125-1.jpg


126.jpg


127_20140719143055d7f.jpg


前日はカンカン照りのピーカンdayで。。。どうなることかと思いましたが


ワンコとお出かけにはちょうど良い曇天です(笑


参加ワンコで~す


小春ちゃん
114-1.jpg


こまくん(小春ちゃんの弟)
053-1.jpg


もみじちゃん(やこ家卒わん1号)
009-1_20140719152452818.jpg


コピちゃん
087_20140719151028c0e.jpg


つくねさん
108_20140719151326687.jpg


ポポくん
070-1.jpg


我が家の長男 くぅ(ちばわん・くるりんしっぽ隊卒わん1号)
064-1_201407191542097cd.jpg

くぅの妹 リシアン(やこ家卒わん2号)
001-1_20140719154208aad.jpg


10時集合で少し早めに到着しすぐにコピ家・もみじ家と合流

そしてこま&小春家、つくね家、ポポ家と勢ぞろい

お久しぶり~のお家に初めまして~のおうちとご挨拶して

駐車場からすぐのドッグランに向かいました♪



ドッグランにはプールがありました

みんな入りたそうにしてますよ



こまくん今からダイブするとこです

027_20140719204623143.jpg



こまくん。。。入った! リシアンは入りたいの?

017_201407192046266a5.jpg

このあとリシアンは一度もプールに入ってないです

でも写真にはないけど誰よりも先にプールに飛び込んだ?らしいのです
もみじ家のTくんに教えてもらいましたよ~ありがとう~




こはるちゃんカメラ目線でカワイイ!

030_20140719204620ea5.jpg



はぁーい!小春ちゃん上がってこまくん入りまぁす!

032_201407192320521b7.jpg



コピちゃん入ってまぁす

020_2014071922565032b.jpg



つくねさんも入りました~

023_201407192046255b2.jpg



ポポくんはプールだ~い好き

029_20140719204621b62.jpg

ポポくんほとんど濡れてる写真でした



つくねさ~んそのお水は美味しいの?!

109_20140719205110c55.jpg



あら?もみじちゃんもプールサイドを優雅に歩いてますね~

068-1.jpg

ノーフォークちゃん達はみんな半身浴ですけど^^

それにしてノーフォークちゃん達はプールを楽しんでますね~

見ていてとても楽しいです


プールに近づけないくぅは。。。

072_201407192118137dd.jpg

大きなワンコ苦手もではありますけども。。。

なんだか遊びたそうですね~



ちゃんとご挨拶したのかな?

077_20140719211815843.jpg



コピちゃん嬉しそう♪

013_20140719211629091.jpg



ポポくんとこはるちゃん♪

035_2014071923205324e.jpg



かた足あげてポーズのつくねさん♪

107_2014071915102922d.jpg



こまくんともみじちゃん♪

047_20140719211633766.jpg



似合ってるね!もみじちゃん♪

007_20140719225649f59.jpg



コピちゃん♪

095_20140719225653d20.jpg



おちりくっついてますよ~つくねさんとリシアン

116_201407192118507e2.jpg



プールも飽きてお疲れなのかな?まったりの3ワンズ

121_20140719211853e61.jpg



プールから上がったポポくん♪

123-1_20140719211855491.jpg

とってもお利口さんなポポくんでした~^^



カフェで昼食 みんなで楽しくおしゃべりタイムでした♪

写真撮るの忘れちゃった。。。ヽ(´▽`)/


食後もう一度ランに戻りランの中はワンコがいっぱいでした


そしてワンコ達もだいぶまったりとして来たところでお開きとなりました


120_20140719211852ddc.jpg

こんな姿をみるとリシアンを迎えて良かったなぁ

こうしてお友達と一緒にランに来れる事 とっても嬉しいです


コピママさんありがとうございました!

みなさんありがとうございました!!


また一緒に遊んでくださいね~



【2014/07/19 23:52】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
梅雨前に慌ててドッグパークへ

久しぶりに親水公園ドッグパークに行ってきました^^

中型・大型エリアはたくさんいましたねー

柵越しにくぅを歓迎してくれるわんこたち。。。

でも。。。ごめんね~くぅは大きな元気なわんこがとぉーーっても苦手です



001-1_20140605180519d24.jpg


そんな訳で静かな小型エリアへ

走ってくださいよーーー



002-1_2014060518051804b.jpg


リシアンもちょっと苦手です。。。でも柵越しなら近くに行けます



013-1_201406051805165fc.jpg


食べないでくださいね~

026-1.jpg


024-1_201406051806135bf.jpg


023-1_2014060518061115d.jpg


呼んでるうちは食べれません!


027-1.jpg


隣のエリアも誰もいなくなりました



049-2.jpg



065-1.jpg


063-1.jpg


069-1.jpg


君たちあんまり走りませんね~


079_20140605191711de4.jpg


でもとっても楽しそう♪


空から今にも雨が降ってきそう


そろそろ車にもどりましょうか


すると駐車場近くでお久しぶりのケルピーのショコラちゃん!見っけ\(^^)/

087_201406051917139f9.jpg

初めてお会いしたのもドッグパークでした

ショコラちゃんもうすぐ7歳になるそうですよ^^

ブログの写真もとってもキレイで元気なショコラちゃんが見れます!


ショコマムさんとの話に夢中になりすっかり写真撮り忘れて


お別れ寸前で撮ったのがこんな感じで。。。上手に撮れなくて

くぅはちょっとムチムチなのでいつもスリムなショコラちゃんが羨ましいです

今度教えて頂いた神社の脇道方面挑戦したいと思います



【2014/06/05 19:54】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
