しつけ教室に参加しました

お天気の良かった日曜日



富士山を前に・・・





この景色を見ながら





参加しました 湘南漁港で開催の 『しつけ教室』



大庭のしつけ教室は不参加だったので 久しぶりです(*^_^*)




やっぱり 緊張してるかな~







先生とスタンプのワンコ  おやつもを持ちながら・・・

.jpg


と言われても・・・横について歩くって難しいね



今から予め犯人の匂いを含ませたティッシュを探す訓練です





さぁて~うまくいくのかな~


取った~!!!!!


君って ほんとにすごいんだね~!!!


くぅにここまでは要求はしないけどね(*^_^*)





おなかを上にしてだっこの練習・・・・

ぜんぜん できませんでした(;一_一)

まだまだ信頼関係が出来てないのかな


家でもベタベタと甘えてくることはないので

外でのこの練習は・・・・難しいよね~





だけど参加しているワンコの中には


深刻な悩みを抱えたパパさんママさんがいるようです


吠える。。。 噛む。。。難しい問題ですよね





くぅはどちらも心配ないです(*^_^*)





それは くぅと私たちにとって とっても幸せな事です














うさぎの耳つけて走るくぅとパパ




最後にゲームをして参加賞頂きしつけ教室は終わりました




今回は不参加の アルテミスちゃん お散歩のお友達です



どちらも びびりちゃんの二人 微妙な距離感ですね






【2013/01/26 17:00】 | しつけ教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しつけ教室だけど
明日はしつけ教室・・・でも残念だけど今回は欠席です。

しつけ教室


今まで、ワンコインだったのが、ワン+ワンコインに値上がりですね
それでも、お得なしつけ教室ですけどね!


いろんなわんこに会えるのもとっても楽しいんですけどね。


残念・・・・


次回出席の時・・・くぅはどのクラスなのかなぁ~。
上級クラス・・・ムリムリムリ(ーー;) 
初級クラス??? それもちょっとね。
やっぱり、中級クラスですかね~くぅちゃん?


P1030078.jpg


ボクず~っと中級クラスがいいでしゅ~。



(;一_一) あっそうですか



【2011/10/15 15:48】 | しつけ教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2回目のしつけ教室
今日は、第4回湘南しつけ教室です。
お天気は最高です
今回で2回目の参加ドキドキですね~パパは。
今回はパパがくぅと参加ですからね

朝9時から海にお散歩に・・・直接しつけ教室だとくぅはたくさんのわんこ達に
興奮してしまう事を予想して、少し慣らしてからしつけ教室へ行く事にしました。


途中たくさんのシェルティ集団に会いました。
みんなお利口そうです。



P1020091.jpg



大島ドッグスクールの先生とわんちゃん
P1020093.jpg


教室が始まる前の様子
P1020088.jpg

P1020103.jpg


今回は中級クラスでお勉強中
P1020092.jpg


お勉強中というよりも、暑くてへたってしまってるくぅ
P1020096.jpg


今日はとてもお天気が良かったし、地面がコンクリだった事もあって真っ黒のくぅは特に熱かったようです。
お水もあまり飲まないので、ちょっと心配してたのですが、大丈夫だったようです。
ママのほうが具合悪くなりそうでした


くぅは先生とゴールデンちゃんを一生懸命気にしています。
P1020099.jpg


しつけ教室の先生わんこ達、とっても可愛いです。
P1020104.jpg

パパにすりすりしてる先生わんこ
P1020100.jpg

P1020101.jpg


最後は集合写真を撮って解散でした。
集合


今日もたくさんのわんこ達が集まりましたね~。
特にシェルティが圧巻です
時間的には10時から12時まで。ワンコインの教室はとってもお安いですよね

1回目の参加の時は初級クラスでした。
今回は中級クラスでトライパパと頑張ってましたね~くぅちゃん。

次は秋頃の予定だそうです。

そうそう
秋頃には、湘南にドッグランが出来るお話をされていました。
出来たら、絶対にくぅを連れて行きまぁす。
楽しみ~





【2011/05/15 15:45】 | しつけ教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
しつけ教室
今から、しつけ教室に出発です。
出発

始まる前から緊張気味のくぅですが、こうなる迄は興奮状態で、ドッグランに来てる気分かのようにはしゃいでいました。
後ろにいるのは、大島ドッグスクールの先生とワンちゃん達です。
緊張

シェルティの参加が一番多いでした。
シェルティ

模範を示してくれるボーダーコリー犬
先生いぬ

パパとおいでの練習中で"よしよし"されてるくぅ
パパと2

伏せが難しくて、なかなか出来ないの~
でも、やっとしてくれてるくぅです
伏せ1
伏せ2
伏せ3

今日の練習は

 お腹を上にして抱く  これは出来るのよ~
 お座りからおいで   これもOKよ~
 お座りから伏せ    これが、全くできないの~

なかなか難しかったよ~くぅにとっては


エビネ市長がご挨拶
挨拶

今日は、くぅにとって始めての雪も降ったのでした。
初めての雪





【2011/01/30 23:36】 | しつけ教室 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |