【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
くろすけ参上
とうとうやって来ました
かわいい仔がわが家に

ソファで

こんなに可愛い仔だなんて
犬ワンと

サークルの中でもかじかじ
サークルで2

お気に入りです
サークルで

くぅの為に買ったデッグデプトのクッションで
クッションの上


サークルにボディハーネスに首輪。
ボディハーネスは、ご近所のドッグデプトで買いました。
まだくぅが来ていないのに、このくらいの大きさなんです~なんて説明しながら
首輪は、王子様のようね~なんて言われた、リボンときらきらのついたブルーの首輪、元町で購入です。

ブルーがとっても似合っているので、くぅの色はブルーって決めました。







【2010/09/20 18:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くぅの過去
くぅが我が家に来る前・・・・
預かりさんのお家よりも前・・・
それは、さむ~い、さむ~い・・・心も体も冷え切ってしまうような場所にいました。

どういう事情かわからないけど、こんなに可愛い仔たちを放棄してしまう人間って
いったいどんな人達なんでしょうか。
そして、そんな人を許せないと思っているのも人間なのかと思うと、やるせないですね。
人間って身勝手な生き物だよね。





              




くぅは幸運にも、やさしい人達の手でセンターから助け出されました。

2匹はあかね、くろすけとして、預かりさん宅に届けられました。
そしてその後は、赤い糸で繋がっていたおうちへ。
センター1
センターレポートよりお借りしました。左がくぅ?


くろすけ、あかね・・・そしてもう1匹はどこかで幸せに過ごしてるのでしょうか?

センター2
センターレポートよりお借りしました。



            



こんな悲しい思いをさせたくないのに、なかなか減らない現実があるんですよね。
何匹もお世話したいと思っていても現実は無理だし・・・。
だけど、少しでも力になるのなら、小さな事でもお手伝いしたいって思います。













【2010/09/20 16:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出会いそして運命の日
くぅはセンターから引き出しの時にトリマーさんにシャンプーをして頂いたのですが、
お耳だけがはげはげだったのに、全身の毛もはげはげになってしまったそうです・・

その後、N家に預けられ、大事に育てられました。
そしてその甲斐もあって、皮膚病も完治し募集が開始されました。

募集が開始されてから、我が家のぱぱさんがそのHPを見てくろすけを気に入り
ウオッチしていたようです。

私は、8月2日にお星様になったスージーの事もあって、
次第にワンちゃんの事を考えられるようになって来た時期でもありました。
前から、プードルが欲しくて・・・私の中では次は・・・という考えがあったかもしれません。

そんな時に、ぱぱさんはまったく別の角度から考えていたようでした。

ずっと気に掛けている犬がいる・・・と言われました。

ちばわんのHPを見て、私は少し悩みました。
でもスージーの事もあり、微力でもお役に立てれば・・・という気持ちで
すぐにいぬ親希望の送信フォームの項目に記入をしました。

そして、9月15日水曜日にN様宅へ二人で伺いお見合いをしました。
その時は、あかねちゃんとくろすけ君の両方に会いました。

初めてあった2匹は、とても愛らしくてほぼ心の中では、この仔だ!って決めてました。

でも、くろすけくん!と決めてはいても、あかねちゃんもとても可愛くて
両方を育てたくなりましたが、それはやはり無理かなと思い、
くろすけくんを注意して観察しました。

そして、動きを観察していると、なんとなく関節が弱いのかなぁ~と思えるような
動きを感じたりしました。
それでも、やはりこの仔と一緒にいたい!の思いが強くなり、この仔しかいない!
って二人とも考えてるようでした。

帰り際に、N様はくろすけ君を私達に決めてくださり、後日あらためて連れてきて
下さる方向で決定しました。
本来は、お見合い当日に返事は頂けないそうらしいのですが、私達の様子や経験を
尊重してくださり、即決してくださったようでした。
とっても嬉しかったです。


              


そして、ついに9月20日にくろすけ君は我が家にやってくる事になしました。






【2010/09/15 22:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
