【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
退屈な雨
今日は雨だったから、どこにも行けなくて退屈だったんでしゅ。

0321-1


ママたちはず~っと録り溜めてたビデオを見てたんだよね。
ツインピー・・・なんとかってやつ。
ママ~なんだっけ

0321-2


雨と風がすごくて・・・茨城で事故もあったから、
雨にぬれると、ぼくはげちゃうってママが言うんだもん。
だから、ず~っとおうちで超暇だったんでしゅ。

0321-3


仮ママのおうちの時、ぼくのお耳ハゲハゲだったんでしゅ。
でも今はいっぱいあるのに、またそれは嫌でしゅ。
だから、おりこうさんにしてましたでしゅよ。
ねっママ





【2011/03/21 22:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いい湯だな!
あぁ~もう

今日はお風呂に入れられてしまいましたでしゅ。

0320-11

でも、なんだかとても気持ちよかったでしゅよ
タオルがじじくさいって ぼくもそう思うんだ~。
でもママが『可愛いからしなさい』って

0320-12

ぼく、いい匂いもしておなかも痒くなくなったよ









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2011/03/20 18:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いっぱい遊んだよ。
DD4
大好きなドッグランです。

お天気も良いし暖かい朝です。


たくさんのお友達がいて一緒に遊びました~。

0320-2

0320-1



なかでも、たんぽぽちゃんはくぅがお気に入りらしく・・・・。
ちょっと困った様子のくぅです。

0320-6


今日も一日たくさん遊びましたね。







【2011/03/20 18:31】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3.11 大地震
大きな地震がありました。

東日本大地震・・・・恐かったです。

私は、仕事場の2Fにいました。
突然揺れがきて、それがなかなか治まらずに、どんどん大きくなるんです。
デイルームの窓を開け、もしもに備えました。
2分くらいは揺れてたかも、そして余震もたくさん来ます。


デイルームのテレビはいつもずっとついてます。
すぐに地震速報が・・・。


岩手県沖で大地震が発生・・・・震度7・・・マグニチュード8.8
そして、やってきた津波。
多くの人が逃げ切れずに飲み込まれた津波。
地震の影響よりも、津波による影響は酷いものです。
時間と共に被害の大きさに驚くばかり、
やがてマグニチュードは9・0に修正されました。
どれだけ大きかったのか・・・・ニュースで見る光景に津波の恐さを感じました。


都心は、交通渋滞が、電車がすべて止まりました。
帰宅難民・・・とうとうこの言葉が身に降りかかってきました。

くぅは大丈夫だろうか、恐がって震えていないだろうか・・・
でもどうしようもない。

仕事は定時に終わらせ、同僚が集まって帰宅の方針となりました。
とにかく横浜方面に行き、なんとかなるだろう・・・と。


道は、山手方面に歩く人、関内方面に歩く人で交錯します。
大船方面の同僚3人で、桜木町から大船行きのバスに乗る方向で話を決め
桜木町方面に歩きました。
駅前のロータリーのバス停を見て唖然・・・・・
何時間並んだら乗れるのだろう・・・っていう人・人・人

そして、風も冷たく吹き付けるバス停で3時間が経過。

大船行きのバスは1台もやって来ませんでした。

港南台に住んでる同僚が歩いて帰る・・・と言うので、
3人で大船方面に歩き始めたのが、8時半過ぎ。
鎌倉街道をひたすら歩く・・・って訳です。
私は、途中のホテルでも泊まれるのなら二人に迷惑がかからないように
泊まる事を考えました。
ホテルのロビーは人でごった返していました。
覚悟を決めて歩き始めて10分も歩いていない頃でした。
時既に遅し・・・。

前後はそれぞれ歩いて帰る人たちでいっぱいでした。
だいぶ歩いた頃、停電の地域付近でした。
そして歩き始めた頃にいた前後の人たちはすでにいませんでした。
あぁ~3人で良かったって思えた瞬間でした。
だってあたりは真っ暗で、そして一人だったら・・・。
想像するだけで恐いです。

上大岡駅が見えてきました。
大きな駅です。
バスの発着所がありました。
バス会社の人に聞くと、バスは来ていないとの事。
3人はまた歩き始めました。
ただただひたすら歩きました。

そして歩き初めて3時間が経った頃、1台のバスが3人を追い越して行きました。

あぁ~港南台行き

あれに乗りたい

私達は今ある力を振り絞って走りました。
バス停の場所も知らないのに・・・
すると、50m位先にバス停があるではないですか

親切な運転手さん
満員バスに私達ともう一人の4人を乗せて下さいました。
嬉しい・・・助かった・・・
帰れるかも・・・・。

そして・・・
自宅に着いたのは、12時半くらいでした。


港南台で二人を拾って、本郷台、片瀬江ノ島と・・・送ってくれた同僚に感謝です。

ありがとうございました

そして、少しウトウトしているとパパより連絡があり、電車が動き始めたから帰るとの事。

溜池山王から銀座線で渋谷に出る筈が、表参道で下ろされ渋谷まで歩き。
渋谷で東急東横線に乗り横浜に出て、相鉄で湘南台。
湘南台から藤沢、そして私が藤沢に迎えに行き、
自宅に戻ったのは、深夜の4時前でした。

ねむっ

まぁ仕方ない・・・。

とにかく、お互いに無事に帰ってこれて、くぅと再会し
元気なくぅがいてくれただけでも帰って来た意味がありますし



それにしても、まだまだ予断を許せない状況・・・。
被災地の方のお役に立てる事はないかと、微力でも協力していきたいと思います。



被災地の方に心よりお見舞い申し上げます。
























【2011/03/12 20:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しいドッグラン
今日はドッグランに行きました。

DD5

DD1

DD6

この日はお友達が来なくて、だいぶくぅだけのドッグランでした。
寂しいけど、くぅは気兼ねなくママと走れました。

DD3
ママ~くぅ疲れちゃった~。



          


DD2


【2011/03/06 18:15】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
