【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽しいお散歩
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2011/07/31 21:20】 | お散歩 | page top↑
シャロンちゃんのこと
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2011/07/30 10:54】 | お散歩 | page top↑
兼ちゃんとくぅ
P1030004-1.jpg   寝床に襲いに来る兼ちゃん
   くぅ・・・恐怖の面持ちですね~




P1030002-1.jpg   でも、どんどん近づいてくる兼ちゃん
    くぅはお顔がどんどん横に向いていきますね~




P1030003-1.jpg    これでもかーーーって勢いですよ~
     くぅ・・・超弱虫ですね




P1030007-1.jpg   なんにも起こらずに通り過ぎました



そして、この後は何もなくすぎたのです。

だけど、けっこう何処にいても、こんな感じ・・・。

くぅは、兼ちゃんを常に気にしながら行動。


そして、翌日・・・

超接近したときに、兼ちゃんがくぅのしっぽの匂いをかぎました。

くぅ、超緊張!

それからは、あら不思議!

お互いそれほど気にする事もなくなりました。

兼ちゃんが気にしなければ、くぅもそれほど気にはしないのです。

兼ちゃん・・・テリトリーに入ってきたよそ者を確認したかったのかな?

次回またこの光景になるのでしょうか・・・。






【2011/07/30 00:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実家の階下の猫ちゃんず
2歳の兼ちゃん
P1020994.jpg

1歳のグリちゃん
P1020973.jpg

弟宅の猫ちゃんず(複数形にしてみました)

兼ちゃんの名前は、兼続と言います。
弟のお嫁ちゃんが某番組の大ファンで、そこかららしいのと・・。
甥っ子達の名前に字は違えど『ツグ』が付き、『ツグ』しばりだそうで。

グリちゃんは、フランス語でグレーのこととか・・。
やっと『ツグ』しばりから解けたらしいです。

グリちゃんは、外国人夫婦がアメリカに帰るのに、
一緒には連れて帰れないので、飼って欲しいとお願いされて、
弟宅で引き取ったらしいのです。

結構いいことしてるじゃん・・・おとうと!

グリちゃんは生後まもなく母猫から引き離され、
毛繕い等、自分ですることを知らずに大人になったため
猫なのに2~3週間経つと、体臭がしたらしいです。
おしりをきれいにすることも知らなかったので、
壁にう○ちが付いてたりとか、弟たちは理解ができなかったとか。
今は、兼ちゃんのすることを覚えて、本来の猫らしくなっているそうです。

グリちゃんのアメリカ人夫婦が付けた名前は『渋谷』だったそうで・・・。

甥っ子に、なんで渋谷?と聞くと・・・
響きじゃない?
ふーーーん?

良かったねーーー渋谷ちゃん!のらにならなくて。


そして、兼ちゃんがくぅに、とっても興味を抱き・・・
怪しい行動にでるのです。




つづく





【2011/07/29 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くぅと実家へ
くぅと一緒に1泊2日で実家へ行ってきました。
始めてのくぅとの長時間ドライブです。

以前よりも、スムーズに車に乗ってくれるようになりました。

P1020962.jpg

おやつをもらって嬉しそうです。
P1020966.jpg

途中の休憩所で
P1020961.jpg

くぅとママも休憩
P1020960.jpg

助手席から後部座席に移動
P1020964.jpg

途中環状8号線が渋滞で、7時半頃出発したけど、実家到着が12時でした。
途中休憩も20分くらいかな。
それにしても・・・4時間半・・・・。

長かったーーーー。

ナビは迂回ルートを指示してきたけど、気にせず都心を走るルートに。
常に迂回ルートに戻そうとするナビに、常に反抗しながら走行・・・。

だって、茅ヶ崎からどんどん北に向かうルートは、くぅの面倒を見ながらだと、
少し不安があったので止めたんだけど・・・。
それが仇となり、環8ではまりました。
それでも、くぅは酔わずに頑張れました。

偉かったね~くぅちゃん

P1020970.jpg

こんなに伸びたくぅはあまり見ない
P1020998.jpg

疲れたんだね~ぐったりだね
P1020999.jpg

一夜が明けて、早朝のお散歩
P1020979.jpg

P1020982-1.jpg

小雨が降ってきたので、お散歩も早々に引き上げました。
ホントは山に登る予定だったらしい・・・実家の父の話だと。

やまーーー???

父のお散歩って・・・結構ハードね



  



帰りも混むと大変なので、翌日はお昼をご馳走になって1時に出発。
ナビはすぐに高速に乗せようとするけど、そうはいかないよ!
・・・って気持ちいっぱい。

関越走って・・・環8走って・・・第3京浜、横浜新道・・・
それにしても、帰りは渋滞も無く、3時半に到着。

帰りはいつも早めに実家をでてしまうので、
いつもこんなに早く帰ってしまい、『ごめんなさい・・・』って
思っています。


だけど、久しぶりの1年7ヶ月ぶりの実家でした。
甥っ子とも話し、父、母ともたくさん話せて楽しかったです。


また遊びに行くので元気でいてね~。








【2011/07/29 23:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鎌倉高校前ホームから

海が目の前だね~。
駅からこの景色…ドラマのようだわ
【2011/07/28 10:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャンプーの後なのに
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【2011/07/25 23:13】 | お散歩 | page top↑
シャンプーしました
1週間に2度・・・・・実行出来てません

P1020958-1.jpg

なので、突然今日洗っちゃいました。

嫌がらないで、とっても静かにしててくれるので洗うのは楽チンです。

ママがシャンプーを忘れてしまう事が問題ですゴメンナサイ。




何も持っていないのに、『おやつでしゅか~』 ってお顔ですね


皮膚の発疹は、まだ少し出ていて治っていないです。
抗生剤とビオフェルンを飲ませて、ゆるゆるウチにならないように
してるけど、いつまで続けたらよいのか・・・。
お薬ももうすぐ無くなるので、また獣医さんに診てもらいに行く予定です。











【2011/07/25 17:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江ノ島散歩~②
目の前に広がる海
P1020925-1.jpg

P1020926-1.jpg


くぅちゃん もう少し前に行って~に反抗

P1020927-1.jpg
P1020928-1.jpg

そうだね~怖いね~ って事で ハイ!


P1020930-1.jpg

P1020931.jpg


P1020942-1.jpg

P1020933-1.jpg

P1020943.jpg

P1020946.jpg

P1020944-1.jpgルーちゃんにそっくり


P1020934.jpg

P1020939.jpg

P1020938.jpg


岩屋洞窟が
P1020940.jpg
今回はくぅもいるし、何回も入った事あるので入りませんが、
中はひんやりしていて、とっても涼しいのですよ~。
入場料は、確か大人500円だったかな・・・。

神社は後から見るとしたら、江ノ島大橋入り口付近に
岩屋行きの船が出ています。(但し、荒天の時は欠航ですが)

船で渡れば灯台までの上りの階段は省けるかな、
岩屋洞窟を探索して江ノ島灯台まで階段を登り
(キツイですが、ここは仕方ないです)
そこから下りで江ノ島神社・・・のコースがお勧めで~す。

船で岩屋のコース以外には、<エスカー>
江ノ島神社を経由して江ノ島灯台まで行けまぁす。

エスカー って???

なんか昔のマンガに出てくる未来の乗り物みたいでしょ!

若かりし頃・・・なになに~って名前で想像できなかったけども。

乗ったら・・・名前で想像できちゃうから・・・あ~ら不思議



  



くぅも江ノ島を堪能できたかな・・・。
パパ&ママは、茶店でとあんみつで夕日を堪能
次は、江ノ島丼でも食べようかな






【2011/07/25 12:01】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江ノ島散歩~①
くぅと一緒の岩屋ツアーのスタートです。


江ノ島大橋を渡るくぅとパパ
P1020904.jpg

涼しかったのにもうハァハァ?
P1020908.jpg

そうではないらしい事が、すぐに判明。

それは・・・

江ノ島神社の参道
P1020911.jpg

その理由は・・・いい匂いと食べ歩きの人がいっぱい・・・
だから、食べ物が道路に落ちてたりするのです。

なので、グイグイ、グイグイ引っ張るくぅ、
そして地面が気になるパパ&ママ


江ノ島神社に繋がる階段
P1020912.jpg

P1020916.jpg


 
            
 
 
 
 


階段は登らず・・・秘密のルートで近道です


P1020918-1.jpg  出来立てホヤホヤの服でーす。


岩屋まで、もうすぐ
P1020923-1.jpg




【2011/07/25 11:07】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
