【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カニとおじさん
 今日、初めての公園に行ったよ。
 いつもの川の反対側の公園なんだよ。
 橋を渡っているときに、おじさんが釣りをしていて、
 糸の先にカニさんがいるから聞いたんだ~。
 
  




  『カニさんを釣ったんでしゅか~?』
 
 おじさん何も言ってくれなかったの。
 だからボク黙って見てたの。
 ママもじぃ~と見ているの、カニさんとおじさんを。
 おじさんカニさんと奮闘してたの。
 おじさん、ほんとはカニさんを釣りたくなかったみたいなの。
 カニさんのハサミが怖いおじさんは、
 カニさんに挟まれないように、
 早く糸を切って、カニさんとさよならしたいみたいなの。
 頑張って糸を切ったおじさんは、
 頑張ってカニさんを川に放り投げたの。
 ボクとママは川に飛んでくカニさんと、
 チャッポーーーンって音を聞いて
 すぐ川を見たけど、カニさんはもう居なかった。
 だから、カニさんとおじさんにさよならしたの。



 今日は、初めてカニさんもみちゃったし、楽しかったよ。


 あっ~猫さんだ!


 遊びたいな~
 走りたいなぁ~
 
 『ボクはいじめっ子じゃないから大丈夫だよ。』


 それにしてもカニさん、大きかったなぁ。 
 ボクはハサミが怖いから側にはいけないでしゅ。
 でも、ママは食べたそうに見ていたよ。

 







【2011/11/30 18:31】 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポッタリアンではないけども
そんなに・・・興味なかったんだけど。

009_20111128125922.jpg


適当に一緒に見てたら

やっぱりなんだか面白くなってきて

買いますか~?

で、買っちゃった!


やっぱり作りが細かくて

繰り返し見ても面白いらしいです(*^_^*)



ちなみに、映画館では一度も見たことないんですけどね。







【2011/11/28 19:26】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くぅの好きなテレビ
あさんぽ前のまったりタイム
003_20111128125542.jpg


でも、だんだん気になってきましたよ~。


005_20111128125541.jpg


ほらほら!もうすぐですよ~。


006_20111128125541.jpg


出た~今日のわんこ!


007_20111128125541.jpg


ジィッと見てますね~。


008_20111128125541.jpg


はぁ~終わった・・・今日も見れてよかったよ~。


010_20111128125540.jpg


なんだか、また眠くなっちゃった・・・。


011_20111128125746.jpg

014_20111128125746.jpg


パチっ!


016_20111128125746.jpg


・・・やっぱり眠い・・・。


017_20111128125745.jpg



この後、少し寝かせてあげて~それから起こしてあさんぽに出ました。








【2011/11/28 13:20】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キラキラトナカイ

可愛いでしょ~

くぅの後援会会長さま(*^_^*)より頂きました

010_20111128123646.jpg


008_20111128123646.jpg


002_20111128123647.jpg



いつもいつもありがとうございます

ロビーのツリーをバックに
残念ながら我が家のツリーじゃないのですが









【2011/11/28 12:50】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ちきれず・・・
やっぱり買ってしまったドーナツ

002_20111124201529.jpg



光ってるぅきれいだわぁ~


003_20111124201529.jpg


んん!? 足りないって


ど~しても待ちきれずに・・・食べてしまった。。。訳です



どうして、こんなにたくさん買ったかって

それは・・・この数だと長蛇の列に並ばなくても買えたからでした






【2011/11/24 20:26】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
辻堂駅から









仕事帰りに寄ってみました。

Terrace Mall 湘南 に。


【2011/11/24 20:11】 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長い帰り道
下りますよ~
041_20111123151840.jpg


くぅ!そっち道じゃないから!


042_20111123151840.jpg


何故か・・・道じゃない方に興味あり・・・。
引きずられたら、大変です
そんな力・・・無いかな。



途中に五重の塔がありました。


044_20111123151839.jpg



除夜の鐘・・・いつも年の暮れを、この鐘の音聞いて新年迎えています。
そして初詣の時は、この鐘を突いています。



045_20111123151839.jpg


やっと下りて来れました。


046_20111123151838.jpg

047_20111123151838.jpg



そして、最中が美味しい和菓子のお店 扇屋さん

048_20111123152011.jpg

玄関の横に江ノ電が!


手前が The Market SE1 です。

049_20111123152010.jpg

まだ食べたことない~食べてみたいです。




そして・・・東浜に着いた~


050.jpg
ボケた・・・かなりお疲れモード



やっと、西浜に到着~


051_20111123152010.jpg



今日のあさんぽ終わりで~す、とっても楽しかったね


次は稲村ケ崎あたりに挑戦してみますか!
(それは無理だと思う・・・。)




【2011/11/23 16:12】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
龍口寺Part2
龍口寺に着きました。
013_20111123134702.jpg


龍口寺は刑場跡で「江ノ島の方より満月のような光ものが飛び来たって首斬り役人の目がくらみ、畏れおののき倒れ」(日蓮聖人の手紙より)、日蓮聖人の斬首の刑が中止となった場所だそうで・・・。
でも、そんなおどろおどろしい雰囲気は、私は感じません!(笑
霊感ないから(汗


とにかく、昨年の春以来かな?久しぶりです。


014_20111123134702.jpg

残念ながら・・・
015_20111123134701.jpg


016_20111123134701.jpg



くぅも急な階段は江ノ島の岩屋以来だね


018_20111123134701.jpg

019_20111123134700.jpg



まだまだ続く階段・・・


020_20111123135359.jpg



やっと着きました仏舎利塔!



022_20111123135358.jpg

030_20111123140555.jpg

024_20111123135358.jpg

023_20111123135358.jpg



マンションがいっぱいです。

頂上から見える景色・・・我が家が見えます。



026_20111123135358.jpg



くぅは疲れたので日陰で休憩中



039_20111123140554.jpg

036_20111123140555.jpg

037_20111123140555.jpg



戦没者の慰霊碑は聞いたことがあったのですが、仏舎利塔の横に動物の慰霊碑がありました。


032_20111123140555.jpg



合掌してから下りました。




【2011/11/23 15:13】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
龍口寺までPart1
あさんぽ

ゆっくり起きて、ゆっくり朝食
パパさんが群馬にお出かけ中なので、昨晩からくぅとお留守番でした。
だからって訳じゃないけどぉ・・・お天気も良くて気持ちも良いし、目指すは龍口寺へお散歩です。


山本公園を通過中

001_20111123132309.jpg


鳩さん・・・遊んでくれません

003_20111123132309.jpg


なんか気になるこの場所

005_20111123132309.jpg


仏舎利塔
006_20111123132308.jpg
自宅のベランダから


浜野水産さん
007_20111123132308.jpg

釜揚げしらす・・・美味しいの(*^_^*)


踏切渡って
009_20111123132308.jpg

010_20111123133233.jpg


江ノ電の脇道を通って・・・


着きました!

012_20111123133233.jpg





【2011/11/23 13:43】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お楽しみの後は・・・
突然雨が降り出しました。

外を見たら、虹が・・・それも、2本の虹でした。


028_20111121155554.jpg

032_20111121155554.jpg

半円の虹を見るのって久しぶりかも。

033_20111121155552.jpg



くぅにはランから戻ると試練が待ってました!

そうです!

シャンプーの日です。



038_20111121170954.jpg



もう今はグッタリのようです。


お疲れ様!

【2011/11/21 17:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
