【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今年最後のあさんぽは
今日は稲村ケ崎を目標に、今年最後のあさんぽです。


002_20111231212418.jpg


小動神社(こゆるぎじんじゃ)
015_20111231212418.jpg


腰越漁港を超えて
016_20111231212417.jpg


江ノ電を正面から
018_20111231212417.jpg


遠くに稲村ケ崎
020_20111231212417.jpg


あと2.8キロ・・・結構あるね。


お義父さんの万歩計は6000歩を超えてます~。
昨日のスタンディングで足の裏が痛い・・・。


結局、1キロくらい歩いて・・・あきらめた。
お腹も空いたし、くぅも一緒だから帰りも歩かないとダメだからね~。


万福寺
024_20111231212416.jpg

滝沢君の義経の時は、たくさんの人が見物に来てたな~。




帰り道・・・どんだけ、江ノ電とすれ違ったかなぁ。。。



腰越駅
028_20111231212552.jpg


029_20111231212552.jpg

030_20111231212552.jpg


これは走ってる江ノ電ではありません。
031_20111231212551.jpg


チョコレート色した江ノ電
032_20111231212551.jpg


027_20111231213431.jpg


The Market SE1
034_20111231212701.jpg

念願のジェラートを食べてみました。

旬の新潟の洋梨ル・レクチェを注文したら
チョコとハーフで食べると美味しいですよと勧められて
洋梨&チョコを3個注文!

くぅもちょっとだけね(*^_^*)



  




今年もあと少しで終わり


東日本大震災 津波 原発
日本にとって大変な1年で
決して忘れてはいけない年となってしまいました


仕事を変えたのも、その影響もないとは言えない


家族とか絆の大切さ・・・改めて感じた年でした



そして・・・

いつもブログを見て頂きありがとうございます。

来年も、くぅと家族の楽しい日々を
綴っていけたらいいなと思っています。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


来年が皆様にとって
さらに良い年でありますように!











【2011/12/31 22:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年最後の逢瀬
ただいま~


るんるんるんるん




朝・・・お昼ごはん作り

夕ご飯作り


行って来ました行かせて頂きました





007_20111230234232.jpg




009_20111230234231.jpg


楽しみにしていた横アリ



立ち見席・・・だけど同じ空間にいられて最高




しかし・・・何かが違った。




身体は正直だ~








【2011/12/31 00:09】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎度!のシャンプー
あさんぽ

雲が多いけど陽射しがあって暑い・・・。
ちょっと着過ぎたようです。
手袋にマフラー・・・いらなかった。

006_20111228151540.jpg

富士山見えないですね。
007_20111228151610.jpg


お友達に会えなったので、デプトのドッグランに寄ってみました。
でも、時間も無かったので・・・パパさんとお義父さんが外出から帰宅するから、あんまりのんびりランで遊ばせてあげられないのです。

なのでお散歩1時間半くらいで終わりにして・・・。

008_20111228151540.jpg



今年最後のシャンプーだよ~。

くぅは嬉しくもなんともないね。


思いっきり暴れてるし・・・・。

012_20111228151539.jpg


なんだよぉ!このタオルゥ!
013_20111228151539.jpg


取れた・・・。
017_20111228151538.jpg


シャンプーは嫌だろうけど、痒くなるのはやでしょ?


わかりました、ママ!
016_20111228151958.jpg



もしかしたら・・・・最後じゃないかもしれないなぁ~。

くぅには内緒だけどね(*^_^*)







【2011/12/28 15:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんだけ?
今日はママはお仕事


パパさんとお義父さんがケーキを買って来てくれました。


くぅはすっごいちょっとだけどね(^_-)-☆

004_20111227204934.jpg


わぁ~くぅの舌が幻のように写ってる・・・。

回転早すぎじゃないの~!!


007_20111227204934.jpg

008_20111227204934.jpg


009_20111227204934.jpg






【2011/12/27 21:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
師走ですね
イルカ屋のシュトーレンは、ご近所さんの忘年会に持参で出席したのでパパさんは味見できず。
そこで、カラヘオのシュトーレンをまた買ってしまった。
どちらのシュトーレンも美味しくて、ちょっとはまってしまった!

カラヘオ
006_20111225221433.jpg


そして、ずっと仕事でクリスマス気分になれなかったけど、チキンはやっぱり食べたい!


003_20111225221433.jpg


スパークリングワインとチキンがあれば・・・なんだか気分はクリスマス


今年はツリーもプレゼントも無い質素なクリスマスだけど、くぅと一緒に過ごすクリスマスは楽しい


そして明日は、お休み(*^_^*)


大掃除・・・じゃなくって~小掃除をちょこちょこと・・・やりますかね~。


そういえば、くぅも1週間洗ってない・・・


忙しい1日になりそうだぁ~!

【2011/12/25 22:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変顔クリスマス

変(ーー;)その壱
001-1_20111225220255.jpg



変(ーー;)その弐
003-1_20111225220255.jpg



変(*^_^*)その参?じゃないね
010-1.jpg

まじめな顔のつもり



そして、クリスマスプレゼントのおやつ
002-1_20111225220256.jpg



モデル役終了!
010-1_20111225220256.jpg



また来年もよろしくなのである!





【2011/12/25 22:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美味しそうなシュトーレンetc
クリスマスの時期になると販売されるパンだそうです。

シュトーレン
005_20111221125200.jpg


声がまだ出にくいので、専門のお医者さんに診て頂こうと耳鼻咽喉科に行って来ました。
そして、その近くのパン屋さん『イルカ屋』にぶらりと入って買ってしまいました。
米粉パンも買ったんだけど・・・撮る前に食べてしまったので写真なし・・・失礼!

ぶらりと入ったのに、さすが鵠沼!
溶岩窯で焼くパンですよ~。
ちゃんと美味しいパンを売っているパン屋さんに遭遇できちゃうんですね♪

米粉パンはもっちりもちもちです(*^_^*)
美味しいです!


そして、大した事ない喉の話。


どこかで・・・どこだろう?
ウィルスを頂いてしまったようで・・・
普通は扁桃腺が腫れるようです。
それも嫌だな・・・ってか
それの方がつらいかも・・・高熱出ちゃうし。
私の場合は、声帯までウィルスが侵入して声が出なくなってしまう症状です。
やはり・・・急性喉頭炎だって。

そうなる前って、乾燥がひどくて鼻のとおりがメチャクチャいいのです。
もう・・・ダイレクトに冷たい風が喉の奥に当たってた。
だから声帯に直接ウィルスが届いちゃうのかしらね~。
あまり聞いた事ない・・・^^;


ちょこっとオアシス
008_20111221125200.jpg

この程度の加湿じゃぁ無理ですかね~。


そして・・・


もう6日間仕事に行ってましぇ~ん
電話があって・・・来なくていいです!って言われた・・・。


あっ!!『一生来なくていい!』・・・ じゃぁないですよ。


今日まで来なくていいから、明日から熱が無ければ来てください・・・と。
だけど・・・声は相変わらず普通に出ない状態。
耳鼻咽喉科の先生は、声は出さないように!・・・って
それ仕事できるのかな??私。

そして、久しぶりのクリスマスまでの4連仕事。
この老体・・・耐えられるか???


とりあえず、頑張ってみますか~。




=============





我が家にはポットってものがありません。
つい最近棄てたんですが(その中に例の薬があったのです)
だから、その都度やかんで沸かしていたのです。


じゃぁ~ん!


004_20111221125200.jpg


とうとう簡単にお湯を沸かせる便利ツール買っちゃいました。
少量を沸かすのに便利そうです。
お薬もさっ!と白湯で飲めるしね。






















【2011/12/21 14:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お友達はボール
今日のお友達はボールですね?

101.jpg


おやつを持っていると勘違いしてますか?


102.jpg


ボールで遊んでてくださいよ~。


103.jpg


えっ?!おやつじゃないよ~。


104.jpg


そうそう!ボールは楽しいよね♪


105.jpg


そんなに???


106.jpg


今日も元気なくぅでした(*^_^*)


107.jpg






【2011/12/20 18:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くぅの要求
今日は朝早くから人間ドックに行って来ました。
やっと予約が取れたので、キャンセルする訳にもいかず。
人間ドックって疲れますね。
えっと!そんな事はどうでもいいのですが。


最近、おさんぽに行けてません。


だけど、くぅ一人でこうして遊んでいてくれます。

003_20111219145155.jpg


おもちゃを持ってきて、遊んで~ってする事もあまり無いです。

007_20111219145155.jpg

あっ!どちらかと言えば、靴下プレイが大好きですかね。


一人でおもちゃ箱から好きなおもちゃを引っ張り出して遊んでいます。

019_20111219145154.jpg

健気・・・(*^_^*)


でも・・・あれぇなんか訴えている?

027_20111219145154.jpg


訴えているのにわかってあげてないのかも・・・。

031_20111219145154.jpg


これ・・・完璧、絶対諦めちゃってる?

032_20111219145154.jpg


そっか、そっか・・・わかった!

もう少しくぅと一緒に遊ぶ時間作ろうね。
でも、寝る前のお布団の上は嫌だよ~。
寝る前にテンションマックスでバンビちゃんみたいに飛び跳ねて、お腹や顔に向かって飛んで来るんだもの。
(これはなかなか写真に撮れないのです。)

直撃だけは勘弁して!



【2011/12/19 18:04】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝てる場合じゃない事件
病院から戻り、お腹も空っぽの状態

お腹すいたよ~
001_20111219144956.jpg

ママ シ・ア・ワ・セ?
003_20111219144956.jpg



なんと!

くぅが私の不注意で、スージーの薬を食べてしまったんです。
ビニールの小袋を大事にちぎってる現場をパパさんが発見!
ちょっと不調のママは当日仕事を休む予定だったので、まだお布団の中にいた状態


何の薬?
誰の薬?
何錠って書いてある?


見つけた時、すでに薬は残っていなくて、白い袋には1日2回1/2錠と書かれてあり、全く手をつけていない状態の薬・・・10日分の10錠を食べちゃった。
たいへん!


すぐに先生に電話すると

『すぐに来れる?薬を調べておくから!』と言われ

着替えて車で動物病院へ。



     


ところが・・・

待合室に入ると・・・・可哀想な状況の中に飛び込んでしまった状態。
飼い主さんご家族4人が泣いていらっしゃる。
大切な家族を失った瞬間に私たちが到着してしまったようでした。
何度経験しても、この瞬間は慣れるもんではありません。


きっときっとご家族に愛されて
お星さまとなったワンちゃんの
ご冥福をお祈りいたします



     





そして・・・くぅは。

助手さんから『少しお待ちください』と言われ・・・。


くぅは、ちょっと小刻みに震えている様子
それはいつもと違う雰囲気にか、体調が悪くてか、病院が嫌いだからか・・・
全部なのかもしれないね。


こうしている間も、薬は吸収されているのかなぁと思うと・・・
ちょっと・・・心配。


30分くらい待ったかな・・・先生から呼ばれて診察室へ。


お薬は、強心剤だったらしい。
一気に食べた量が多いから、すぐに吐かせましょうって事で静脈注射を打ちました。

静脈注射は痛い?のかな・・・くぅの細い前足に針を刺す様子は・・・
見ていて可哀想でした。
最初に刺した所が膨らんでしまい、もう片方の前足に。
くぅが動くから、助手さん強く抑えていたし、辛かったね・・ごめんね!
注射が終わり、しばらくして・・・みんなでくぅを見守る中

くぅ・・・吐いてごらん?

と、声をかけて嘔吐3回ほど・・・どうやらお腹の物はすべて出し切った様子。
辛かったね・・・偉かったね。

内容物を見ると、強心剤はフードと同じ色をしているようで見分けはつかなかった様子。

そして、点滴太いの2本打ち自宅に戻り様子をみることにしました。
点滴はどんな感じなんですか?って先生に聞いてみたら、
湯たんぽを背負ってる感じでヌクヌク・・・らしい。
良かった・・・辛くはないんだね。


自宅に帰ってからのくぅは元気。
まるで、何事も無かったかのように。
でも、ちょっと鼓動が早かったりしてる様子
『はぁはぁ』するほどでは無いらしく見た目はわからない。
大丈夫かなぁ・・・。
心配だったけど夜になっても特に変わったこともなく。
かなり安心!


それにしても、1年も前の薬を今更燃えないゴミの袋に安易に棄ててしまった私が悪かった。
万が一の事が起きてたら、
センターから出て元気になるまで大事に育ててくださった実家のママさんに何て言ったらいいかわかんない・・・。
ルーちゃんにどう説明したらいいかわかんない・・・。


速攻性のものだったら・・・とか、
1か月分の袋だったら・・・とか、
もっと気づくのが遅かったら・・・とか、


考えればきりがないけど・・・。

くぅちゃん、ホントに良かった~大変な事にならなくて。


頑張ってくれて ありがとう~!

これからも くぅと 暮らせて ママはシアワセだよ





だけど、今後は不用意にゴミ箱になんでも捨てないよう注意したいと思います。
キッチンも出入り自由だし、フリーの場所が多いくぅには注意しないといけないですね。


未だに何でも食べちゃうくぅ! 恐るべし。





【2011/12/19 17:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
