ふりふりしてみました

どうかな~美味しいのかな?


002_20120131223941.jpg



待て!



001_20120131224148.jpg



なんか猫背だけど 
ちゃんと待ってられますよ


よし!


004_20120131223941.jpg


006_20120131223940.jpg



完食~(^_^) 写真ないけど(-_-;)



『ささみのふりかけ』の他にも『チーズのふりかけ』
『かつおのふりかけ』(-_-;)もあったけど~


鰹だしにかつおのふりかけじゃぁ
かけてるのにかけてない・・・みたいな?


チーズはカロリー高そうだし
消去法で『ささみのふりかけ』となりました


他にどんなふりかけがあるのかなぁ
もっと探してみようかな?


ポン&ルーママさんのように手作り・・・
きゃぁ~私には出来そうもないです(>_<)
でも いつか挑戦してみたいです!


【2012/01/31 23:00】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふりかけがカギ

ただいま継続中のこんにゃくダイエットですが
たまに食いつきが悪い時があるんです

こんなタンパクなの・・・

食べられるかい!

と聞こえてきそうなんです


そこでトッピングはどうでしょ?

009_20120130173153.jpg


なんだか美味しそうですよね~(*^_^*)

これなら絶対にあの無味なこんにゃくでも
ほんとは鰹だし風味なんだけどなぁ~(-_-;)
残さず食べてくれる気がするのですが


今日はシャンプーの日
シャンプーの後はやっぱり
おやつなんですよね


021_20120130173346.jpg

024_20120130173346.jpg


シャンプーのかっこをすると
(シャンプーの時に着るタオル地の服の事)
あっシャンプーだ!って気付くようで
テーブルの下に逃げ回るんです

鬼ごっこじゃないんだから~

でも・・・こんなに洗われたら
嫌いにもなりますかね・・・(-_-;)

おやつあげて機嫌を直してもらう作戦必要ですよね!


ダイエットにおやつ
どちらも止められないですね




【2012/01/30 18:19】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おっ!NEWです。
セールになっていたので早速買ってみました。

001_20120130173622.jpg



これってお得意のポーズじゃないですかぁ?

005_20120130173027.jpg



006_20120130173026.jpg

002_20120130173154.jpg

004_20120130173154.jpg


おーいぃ!寝ないでくださいね~!

001_20120130173154.jpg


014_20120130173152.jpg



わかりましたっ!
もうモデル犬はしなくていいから。


だけどさぁ・・・

くぅ・・・6号サイズで胴回りがパンパンだよ

それなのに小さい方をする時・・・
足を上げないですると
お腹の方の裾が・・・濡れる・・・(-_-;)


うぅぅぅ・・・
そうなるって分かったから
お腹の裾まくってあげたのに

すっかり普通の状態になっていて
やっぱり・・・濡れる・・・(-_-;)


これは何とかせねばなりませんね~






【2012/01/29 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お楽しみは次に
あぁ~・・・・・・・・・・


120128_103919.jpg




万世のハンバーグが朝定に変わった一瞬でした








続きを読む
【2012/01/28 15:53】 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日の寝床
くぅが我が家に来た頃はケージで静かにしてました(ホント!)

005_20120128150453.jpg

少ししてサークルに移したら屋根のないサークルを飛び超え
仕事から戻るといつの間にかリビングを自由に歩き回ってました(まさかのホント)


006_20120128150452.jpg


そして、慌ててサークルの屋根を買いに行き屋根をつけたら
今度はサークルの出入り口の扉を外してソファでゆっくりくつろいでました(恐れ入りましたのホント)


007_20120128150452.jpg


そして、我が家に来てすぐに完全フリーの生活となりました(ホント~?のホント)


015_20120128150452.jpg


今やお布団の上で我が物顔です(リアルなホント)


019_20120128150451.jpg


そして、今日もまんまるくなって寝ています(これってくぅ?のホント)


027_20120128152406.jpg



ほんとは、またケージで寝てほしいんだけど。

希望としては・・・・ね。







【2012/01/28 15:19】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大庭引地川親水公園ドッグラン
いよいよ工事が始まったようです


湘南にドッグランを作って欲しいと思っている人達がたくさんいるんです。


ワンコが楽しそうに走る姿を見たい

そんな思いから大勢の方達が動いて下さった結果
いよいよ工事が始まり2月下旬に完成予定!


最近ドッグデプトのランが建て替え工事の為使えない状態。。。


なので・・・とっても楽しみです






【2012/01/24 20:31】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たるんでる?
シャンプーした時のこと



こんなに掴めるなんて!びっくりした~


001_20120124191100.jpg


003_20120124191059.jpg


身体の表面に対して必要以上の毛皮ちゃん・・・


つまり・・・


不必要な毛皮ちゃん???



これって・・・


もしかしたら


ダイエットに成功した人のお腹と一緒で


今以上にたるんでしまうのでしょうか




それとも・・・・


必要な毛皮ちゃんで中身が足りない?



なんだかどっちが正しいのか


ママはわかんなくなってしまいましたよ~(ーー;)










【2012/01/24 19:26】 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
熊退治と困った手足 
小熊のトマト味を狙ってみました


001_20120121154611.jpg


あっさりしたトマトスープが美味しかったです

好みの味でしたよ(*^_^*)



父熊の塩味を狙ったパパさん
(勝手に父熊と言ってます(^_^メ)


『普通だった・・・・』とのコメント


好みはいろいろですからね~






そして今日から左肘がこんな状態に


002_20120121154611.jpg


テニスしてないのに
テニス肘になってしまった・・・私


買い物の荷物とか
料理する時のフライパンとか
くぅの散歩の時のリードとか


普通の生活しづらいな~


なるべく右手で
左手は2~3週間は使わないように!
と先生に言われたけど


無理ですよね~


痛み止め湿布とサポーターで治らなければ
局麻剤入りステロイド注射・・・


わぁ~なんか怖いです(ーー;)


走る事が多い仕事で足を痛め踵骨骨端炎になり
座る仕事してテニス肘→上腕骨外側上顆炎になり


って言うか


雑巾をへんな絞り方してなっちゃったような・・・



どんだけ身体弱いんですか?と言われ

だけど、免疫系統は強いよね~と言われ



完璧な人はいないよね?


と、自分を納得させる私です。。。。。











【2012/01/21 16:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道の熊出没
ちょっとお買いものに行ってくるから

お留守番お願いね!


008_20120120192752.jpg





ジャジャン・・・ジャジャン・・・
(ジョーズのテーマのつもり 古っ)



父熊出没


010_20120120193439.jpg


そうかと思ったら小熊も


009_20120120193439.jpg


最後に母熊ですか!


011_20120120193439.jpg



許して~小熊だけ狙ってる訳じゃありませんから~



005_20120120192935.jpg



トマト味、塩味、醤油味

どれもおいしそう~(*^_^*)





【2012/01/20 19:54】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろんな意味の不具合発生
朝起きた時は雨・・・

今は雪に変わってます・・・




実は、今日実家にくぅと一緒にお泊りの予定でした


もちろん 車で!

さすがに雪と知っていて、秩父方面はどうかと・・・



001_20120120090903.jpg



中止となり、知ってか知らずか。。。。



003_20120120090903.jpg
ぼく、苦手なんだもん




ママは、久しぶりだったのにね~残念。。。


なので、持っていく予定の物を宅急便で送ることにしました!


普通なら、特にそんな事しないのですが・・・。




ところが・・・




つい最近、ソフトバンクからある物が送られて来ました



みまもりケータイの卓上ホルダーでした


そう言えば少し前に私の携帯に


『電源が切られました』


なんていうメールが来てたのです


ん???意味不明!


すぐに実家の固定電話に電話しました


みまもりケータイは
充電が切れたり
スイッチが切られたりしたとき
メールが送られるシステムになってるんです


みまもりケータイがつながっていない事を話すと
ちゃんと充電器に乗ってるよ・・・との事



おかしいね~



なんて会話をしていたばかりだったのでした




そしたら!なんとなんと!!!



充電器に不具合発生



ですって意味ないじゃないですか


なんの為に渡してると思っているんですかぁ~!!!


ソフトバンクさ~ん!!!






【2012/01/20 09:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ