【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めての雪遊び

くぅ!あさんぽ行くよ~


くぅ


お昼まで降ってるみたいだから
しっことうん○我慢できないでしょ?


くぅ


たくさん降ってるけど行きますよ~


くぅ


くぅ初めての雪道のお散歩ですね~
積もった雪に恐る恐るです
引っ張らないと歩きませんよ
びびりのくぅちゃん!ガンバレ


前の道



だけど・・・・
昨日の夜から出てなかった


西浜歩道橋上


からだが軽くなりました(^_^)


海に出ましたが見えませんね~


お友達


お友達 いなかったね


海

水族館


なんにも見えませんね


海


湯気が上がっているような海面


片瀬西浜


それでも 楽しそうに


くぅ


雪食べてました…


どんどん降ってきて


濡れました


水分多い雪でだんだん濡れてきたので帰る事に


これだけ降ると・・・明日は大変ですね


今日は免許更新に行く予定だったけど・・・
前回も実家に帰る予定の日に


そういえば 雪だった~


当然今日の免許更新も延期
電車で行く予定だったけどね

今年は予定を立てると延期のパターンか!?


【2012/02/29 11:09】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今ハマッテます!

昨日ミシン糸買って帰宅したので


早速作ってみました~(*^_^*)

25mm幅
103_20120227203816.jpg

104_20120227203816.jpg

105_20120227203815.jpg

これお気に入りです!





ブルー

グリーン

ピンク


そしてお揃いでオレンジの足と骨マーク

18mm幅
107_20120227203815.jpg

106_20120227203815.jpg


あらま!ちょっとヴィトン風に見える!?




【2012/02/27 20:52】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
本日は…

湘南藤沢市民マラソンの日でした。
【2012/02/26 08:49】 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
好きになれないよ・・・


さすがに
こうしょっちゅう洗われたんじゃ
たまんないよ~

101_20120225170012.jpg

100_20120225170012.jpg



だけど くぅちゃん!!!

あなたの為なのですよ~

かゆいかゆい防止なんだから我慢してね!


【2012/02/25 17:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日々挑戦

またまた挑戦してみました(*^_^*)


豹柄幅1.8cmのリードとブルー幅2.5cmの首輪とリード

009_20120225170010.jpg


ピンクの首輪幅1.8cmとやっと到着のネームプレート


013_20120225170011.jpg


ネームプレートは色違いで
首輪に合わせてグリーンも作ってもらいました

でもピンクの首輪は女の子用として作ったので
ネームプレートは作らなかったんだけど・・・
ちょっと納得いかない出来映えなのでくぅの首輪にしちゃいます

これで また 女の子ですかぁ?って言われちゃうね!

今回は強度を高めるために
返し縫いや折り返し幅を多めにしました


でもくぅはおうち用カラーとして使ってます


夢中になって作って出来上がりも楽しみ♪
ストレス解消!!みたいな感じでしょうかね


明日は茶と紫とオレンジの
ミシン糸が足りないので
仕事帰りに買ってきまぁす♪


次はどんな感じで出来上がるか・・・楽しみ♪








【2012/02/25 17:25】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
赤い糸の話
2月19日にちばわん篠崎いぬ親会がありました。


今回、くぅの実家のくろくろとらママ家のりなちゃん
くぅの兄弟犬のルーチェちゃんがいるポン&ルーママ家のクッキーちゃん
赤い糸が、それぞれやさしいご家族と繋がりました!!


2倍の嬉しさですね~とっても嬉しいです♪


100_20120222172458.jpg



あとは、ゆなちゃん 楽太郎くん いぶきくん と
続いて行けたらホントに嬉しいですよね!


それにしても・・・
仮母さんご家族の、センターから引き出して今に至るまでの大変さは
なかなか真似のできる事ではないです。
毎日のわんこの世話や家の仕事、自分の仕事、そしてブログでの広報活動。
この広報活動が結構大変だと思います。
預かりさんは、口で言っているほど簡単にできるものでは無いのです。
みなさん覚悟してされている事と思います。


そんな毎日を過ごして来たからこそ、新しい家族との幸せな生活を想像し
赤い糸が繋がった瞬間・・・
今までの苦労が一瞬で消えてしまうほどの感動をきっと得られるのではと
思うんです。


でも、悲しいかな、我が家は預かりさんは出来そうもなく
応援することしかできないですけど、ずーーーっと応援はしたいです。


くぅ一人っ子を堪能真っ只中です。















【2012/02/22 17:27】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おいしいの?

こんな可愛いカスタードまんとぶたまん食べました♪


004_20120221185931.jpg


ふわふわ! 
ふっかふか! 
ほわほわ(*^_^*)
 でした



003_20120221190042.jpg

いいなぁ。。。



そして

豹柄・・・・意外とイケテマス

003_20120221185931.jpg


ネームプレートただいま注文中!


【2012/02/21 19:18】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
反省
確かにおうちカラーのつもりで作ったけども

まさかDカンすっ飛んで目の前に首輪がポトン!とは

眼が点だよ~(>_<)

隣で海見てた男性も呆気にとられてましたよ~


反省点はあります

3個のうち一番最初に作ったのがグリーンのでした
最初は要領つかめず返し縫いもそこそこにって感じで完成

なのにちょっとお散歩に使ってみようかしら?
なぁんて選んだのが運悪くのカラー

水色と豹は結構返し縫いをばんばんしたつもり
でもなぜ返し縫いしたかと言えば

リボンとテープを縫い合わせる時に
両面テープでずれないようにすると縫いやすいんだけど
その両面テープ・・・同じ幅で貼ったので
ミシンで縫う時に粘着がミシン針に付き
返し縫いがしにくかったのです
なので、2個めからは両面テープを幅半分にして
ずれないようにしました

そうすると、ミシン針に粘着があまり付かない
(でもちょっと付くのよね~(-_-;)
だから、返し縫いもばんばんできたって訳です

だけど、ミシン目もう少し小さくした方が良かったのかもしれないです
直線縫いの所は大きめで、力がかかる所は小さいミシン目に
そうすれば今もよりも安心できるかな

帰ってからミシン出して
なんとか縫おうとしたけど
やっぱり粘着すごくて駄目でした(/_;)

なので手縫いの返し縫いにしてみました

083.jpg


しかし分厚いので・・・針が指にささった
指ぬき絶対に必要です



<作る時の注意>
※両面テープは半分にしよう
※折り返しする所は両面テープを貼らないでね
※ミシン目を縫う場所で変える
※返し縫いを頑張ってみる


【2012/02/18 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
想定外
今日のあさんぽ

011_20120218170123.jpg


ところが海に着くと

014_20120218170123.jpg


ダブルじゃないのです・・・(-_-;)

029_20120218170122.jpg


猛ダッシュで砂浜に向かって走るので

グリーンのお手製リード・・・Dカンすっ飛びました(;一_一)

みごとにです!


ダッシュ力 恐るべし!!


海散歩はそこそこに川を回って帰ることに


江ノ島と海を見ながらイタリアンを楽しめるイルキャンティ ビーチェ
037_20120218170310.jpg
テラスはワンコOKです

039_20120218170310.jpg

かわいらしいサクラの新芽も
040_20120218170309.jpg

041_20120218170309.jpg



帰ってからは嫌いなシャンプー

076.jpg

疲れたよ~ってお顔してますね

【2012/02/18 23:29】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しいなぁ♪

やっと届いたリボンたち

かわいい!





遠くアメリカからやって来ました

アメリカってなんでこんなに可愛いリボンがあるのかなぁ


可愛いリボンって売ってないんですよねご近所だとね


ユザワヤならあるのかなぁ~?



注文してから半月が過ぎました


何を作ろうとしているかと言ったら




じゃぁ~~ん!!


010_20120216200003.jpg

011_20120216200003.jpg



夕方から作り始めて3個作ってしまった(*^_^*)


005_20120216200003.jpg

008_20120216200002.jpg


こちらのモデルさん


ポーズと取ってくれないので強引に


水色の首輪はDカンをつけ忘れてしまいました(-_-;)


なので名前を縫い付けようと思います

みどりと豹柄は忘れずにDカン付けましたよ


後は無くしてしまった名札はもう諦めて

別の名札を考えなくちゃ・・・


リードはもっと簡単なので

次はリードも作ってみようかな~♪
【2012/02/16 20:19】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
