【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
海と山・・・どっち?

朝は雲が多かったけど どんどん晴れてきました

ドッグパークに行って来ました

今回も車酔いもなく だんだん慣れてきてるようです




駐車場からドッグパークまでの道





パークについてフリーに



お昼頃に着いたので 暑いよね~





暑いからお友達もタロウくんだけでした





小型犬エリアのワンコにご挨拶





最初だけ走って楽しそうだったけど 


すぐにサラダーバーオープンです!







何を捕まえたのかな?





ん? 軟派してる!?




今日はお昼はお弁当持参








ダイエット中だから だめ!


ごめんね~くぅは酔っちゃうと困るから帰ってからだよ







そして 親水公園の大庭神社へ











昨日まで雨が降っていたのでぬかるんでいました
下りでは 走るくぅについて行けず 思わず 


すってん! しそうでしたよ~(-_-;)




頂上について 嬉しそうなくぅ









山 坂 楽しそうに走るくぅ もしかして 海より山派?




【2012/04/28 19:07】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目的はケンタだったの?
今日のあさんぽで出会った仔犬ちゃん





6カ月の兄弟だけど女の子の方がだいぶ小さいですね







こんなに小さい仔犬ちゃんなのに ちょっとビビってるくぅです





こちらも初めてのひげちゃん

預かりさんから今のお家にやって来たそうです


良かったね ひげちゃん 湘南で幸せになろうね♪


他にも今日はゴールデンの元保護犬にも会いました
(写真撮れなかったです・・・)
保護犬を受け入れてくれる人が湘南にもっと増えてくれたらいいなぁ












[高画質で再生]

ここはサラダバーだよね? [無料BBS]



帰り道ケンタに寄ってテイクアウトのつもりでしたが







我慢できず テラスで休憩&早めのランチ♪

くぅも疲れたよね・・・それよりお腹空いちゃった?

バッグに忍ばせてあるおやつをちょっとだけね
それから 内緒だよ ちょっとチキンも食べたいよね



今度こそほんとの帰り道
東浜の海に寄って 海を眺めてからお昼過ぎに戻ってきました





しかし ちっとも歩かないのです~



困った仔ちゃんです




【2012/04/26 00:24】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨のお散歩のあとは


そうだよね~最近着てなかったもんね





これ着たら 雨のお散歩 って事憶えてないよね

雨の日のお散歩・・・嫌いだもんね



そして・・・・・



屋根のあるところから 道に出てくれず

引っ張っても引っ張っても 座り込み




道に引っ張り出して往復100メートル歩いたかな やっと戻ってきました

これ 散歩って言うのかなぁ ただずぶ濡れになっただけだったね


でも 戻って来たけど 不機嫌そうなくぅです




今日のお散歩はもう無しだからねぇ って訳で これしか無いでしょ!





シャンプーも終わり おなか空いた時間ですね 





これで今日の嫌いな出来事忘れてね~♪





【2012/04/23 13:41】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いいこでお留守番

今日はちょっと長いお留守番をお願いしてました

1都4県に渡り大移動
往復で7時間の電車の旅
ではなく主人の母の納骨だったんですけどね

車で行くにしてもくぅを連れて行く訳にもね~
行かないですものね








たぶん ずっとこんな感じで寝ていたんでしょうね




すごく 寂しかったよね





帰って来たとき 嬉しそうにシッポぶんぶんだったものね





長いお留守番も
いたずらひとつなくとってもいいこでした
少し多めにあげた朝ごはんで
吐かずにいられたようで良かった!!







明日はお休みだから ずっと一緒にいようね







【2012/04/22 21:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歩きませんね~
今日のあさんぽは遠くの公園に行く予定でしたが・・・



ここまで来て この場所から動かない





お友達を探してるんだね





お友達 見っけたかな?



このあとは結局 来た砂浜をまた戻りましたよ


最近自分の行きたくない方向だと 
伏せの状態で ママの顔をじっと見て訴えます

『そっちは行きたくないでしゅ』

『じゃぁ こっち?』


反対方向に歩きだすと
すくっと立ち上がり歩き出します


可愛いくぅには かなわないなぁ







すぐ疲れちゃうくぅ 血糖値が低いせいなのかしら?













写真のお付き合いはもういいから 寝てくださいね!




【2012/04/18 20:48】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お初です
初めて動画アップしてみました(-_-;)



時間かかったな~



【2012/04/18 15:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
引地川親水公園のドッグパーク

行ってきましたドッグパークに!

ほんとは昨日の予定だったけどだったから
今日は仕事を終えてからのドッグパークでした


引地川親水公園


初めて行く引地川親水公園
片道30分くらいで着きそうです


ドッグパークへの道


桜もまだたくさん咲いていてきれいでした
写真はすっかり撮り忘れました(-_-;)


パークで

ショコラちゃん


パークの中には同じくらいの大きさのわんこが3頭

そしてゴールデンちゃん なんと 4頭だけ!


ドッグパーク

いっぱい走って楽しそう♪



ショコラちゃんとくぅ

くぅはいっぱいいっぱい?



アシュリーちゃんとくぅ

くんくんタイムもお疲れのくぅです



対決

やるか やられるか 真剣勝負です(笑



お疲れくぅ

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ・・・・・・



そして 柵の外の『ガサゴソ』って音にくぎ付けの


026_20120415220837.jpg

ショコラちゃんとくぅ

呼んでも振り向きもせず・・・(大笑



ショコラちゃん アシュリーちゃん 
また会えたら 遊んでくださいね~!





狭い・・・って聞いてたのだけど
くぅには十分な広さでしたよ!
すぐにサラダバーになっちゃうんだものね(-_-;)


そして 駐車場無料 素敵!
第二駐車場は24時間駐車できて無料!


だから 並びます(-_-;)


今日は16時半くらいに到着 5台が待っていました
でも たいして待たずに入れました
たぶん 夕方だったからでしょうかね

時間がもっと早かったら・・・
もっと待ち時間長いと思います

駐車場 もっと増えるといいなぁ~


次はいつ行こうかな?





【2012/04/15 23:21】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『血糖値が低いね』
今朝はあさんぽのついでに嫌いな病院にも行って来ました

フィラリアの検査 狂犬病の注射 肛門腺絞り いつもの皮膚炎のお薬

結果


フィラリアはマイナスでした!


でも・・・先生が
『血糖値が低いな~何時ころご飯食べたの?』


食べた時間は6時過ぎで 検査の時間は9時43分


今日は病院までお散歩しながら来ているので
それで血糖値が下がったのかも?と言われたけども


ほんとだね~低いな・・・
ダイエットが問題?


昨年の検査では 血糖値は93 


低すぎると痙攣とか起こすから注意が必要だって・・・


えっーーーーーー?原因は何?


今回は30分歩いて病院に到着してるからそのせい?
そうなら 安心なんだけど。。。


今回の体重は12.86kg

ダイエットは成功なんだけど
確かにちょっとおしりのあたりが
痩せたよね・・・


今日からまた少しだけ・・・フードの量多くしようかな





昨日は久しぶりに実家に行って来ました
車でくぅと行きたかったけど
腕が完治してないので断念!

くぅにとっては超ロングなお留守番となりました

なので 朝6時と9時半にフードをあげて
外出して帰宅したのが22時過ぎだったけど
胃液を吐いてませんでした
おトイレも我慢してる(-_-;)


えらい!!!


でも用意してあるから してもいいんだけどね~


くぅ 偉かったね! お留守番ありがとう





【2012/04/10 16:35】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつかは・・・♪

今日受けてきました 講習会


会員証と缶バッチ


会員限定のドッグパークで講習会受講が必須です

缶バッチ可愛いいので購入♪


ホントは・・・くるりんしっぽ隊のワンコ達
くぅの妹ルーチェちゃん
お兄ちゃん犬のポン太くんと一緒に
走れたらいいなぁって思っていたけど
講習が必要となると・・・難しいですよね~


でも いつか一緒に遊ぶ姿見たい♪
叶うといいなぁ その夢♪







【2012/04/07 21:36】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩の後は・・・
今日はあさんぽ9時50分出発!!


出発


今日の目標は・・・


引地川遊歩道


朝 地図をみて辻堂海浜公園か植物園か


桜


指で距離測ったりして(-_-;) 他に方法ないのか?


桜


桜を鑑賞しながら


遊歩道


水位計みたいなの見て
赤いとこまで来たら怖い!って思いながら


引地川


くぅはいろんな匂いを楽しみながら
ひたすら遊歩道を歩き


くんくん



とうとう 到着しました~♪



長久保公園


1時間もひたすら歩いたよ~


海浜公園はお正月に行ったので
直線距離は近かったこっちを選択!

でも川沿いを歩いてきた(遊歩道だからね!)ので
直線距離は全く関係なかった~
直線じゃないので すごい歩いちゃったのよ!

植物園はわんこはリードを付けていればOKです
料金は無料 これは嬉しいよね♪


長久保植物園


くぅは疲れてないんだね


くぅ



長久保植物園


ママは結構疲れたよ


くぅ


032_20120406194834.jpg
はいっ! 元気だよ!


陽射しがあって気持ちいいね♪











039_20120406194832.jpg


いろんなお花が咲いてます
植物園だもんね♪



展望台があるね 
行ってみましょう


やっぱり 跳んでる! 元気だ

跳んでるくぅ


展望台に登ってみました


シートを敷いてお花見の人も結構いました

展望台より


とぉ~くに江ノ島灯台だ

江ノ島灯台


遠いね~(-_-;)
また戻るんだよね~


そうこうしてたら急に雨粒が・・・

なんで? 雨? 怪しい雲が頭上に・・・


055_20120406200309.jpg


雨宿り 雨宿り

雨宿りしてたら 見たことあるワンコ5匹が!
海岸お散歩中によく合うワンコ達でした
みんなでお花見に来てたようでした

私も園内で食事できるかな?って思ってたけど
みなさんちゃんと手作りのお弁当持参で
お店で!なんて人 ぜんぜんいない・・・



ママ超腹減った・・・・


もう・・・帰ろう!
帰り道も長いです・・・覚悟!



ひたすら一緒に歩きます


060_20120406200308.jpg



そして やっと MOS到着ぅ!


063_20120406200307.jpg


064_20120406202057.jpg


テラスでお利口なくぅです
でも ちょっとおねだりしたけど

くぅもお腹空いてるもんね!

早く帰って・・・・ごはんの後は


シャンプーです! 

くぅ

くぅ


くぅ! お疲れ様 今日はたくさん歩いたね♪
シャンプーは余計だったね





明日は午後からドッグパークの講習会
仕事だけど午後早退です
ドッグパーク 楽しみです♪




【2012/04/06 20:32】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
