あるのね!こんな事


はぁ~~~~~
(民謡ではありませんよ!)


001_20120530161911.jpg


落雷近くで無かったはず・・・・なんだけど



でも 壊れたぁ!



って思いお客様相談センターに電話したら・・・


後ろのケーブルを抜いて差し込んでの指示が


あらっ!? なんかエラーメッセージが出た!


なんらかのトラブルで電源が入らなくなったようで


記憶をたどると・・・保険に入らなかったような気もするし・・・


プリンター やっぱり使うものね・・・修理出しますかぁ(-_-;)




テレビじゃなくて 良かったよ(*^_^*)
(まるちゃん風)







【2012/05/30 16:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
海の拾い物

久しぶりに海にあさんぽ

ちょっと雲が多いけど クールシャツ着てね







海に出ると 海藻とか流木とか・・・ね?


気になる食べ物いっぱいで~


普通は食べ物じゃないんだけどね!


くぅにとっては お口に入れたいものがいっぱいなんですよ~



海岸歩いていても 歩かない歩かない・・・


なので・・・あまりお散歩にならないのです








でも アップダウンの公園は シャカシャカ歩きますよ~


逆に引っ張られるので ぬかるんでいる道では こっちが危ない目に




そして この季節になると・・・
なおさら困ったことも!
遊びに来た方達が バーベキューして
その残骸とか炭が棄てられてるのです
実際は砂で埋められてる状態だけど 掘り当てちゃうのよね
これほど肉汁が付いた落し物はないですよ
くぅもほかのワンコ達も そこから動かなくなります・・・



炭とか持って帰るのは大変なのかな・・・でも棄てないで欲しいなぁ









先日 届いたさん


いっつも ありがとうございます


すいか


すいか


とっても甘くて 美味でした~(*^_^*)





【2012/05/30 16:01】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
片瀬山公園

早めに出発のあさんぽ



今日も良いお天気 午後は雨かも なんて思えないね





あのぉ~ここじゃないんですけど・・・

山本公園



前に行った事のある龍口寺方面をめざしてGO!



江ノ電江ノ島駅
江ノ電線路を横切り


龍口寺がもうすぐって時・・・


ん?? 今の人知ってるよ~


資格の勉強してた時一緒に通っていたお友達でした


私の声で振り向き 『あぁ~!



目的地に着く前に 20分ほど立ち話


くぅは足元でちゃんと待っていることが出来ます


「いい子だね~ちゃんと待っていられるんだね!」って


くぅ 褒められましたよん♪



そして 目的の公園の行き方を教わりました
(知らなかったんかい!・・と一人ツッコミ)


山の公園だからね~このあたりの公園って


入口探すの・・・意外に難しい~のです
(私だけ?)



腰越方面からめざして それでも・・・迷いながら到着!


006_20120528163913.jpg
湘南モノレール駅の側に入口ありました


片瀬山公園



出発



入口付近で お年寄りカップルがランチしてました



広場


だぁれもいません!平日だからでしょうね


くぅ


桜の季節はとっても綺麗らしいですよ

その頃も忘れずに来なきゃ!


くぅ


くぅ



出入り口に戻り 来た道とは違う片瀬側から帰ろうね

この道もさっきのお友達に聞いたので助かりましたぁ(*^_^*)


川を覗くくぅ
湘南白百合の側の川を覗きこんでる 何みてるのかな?


初めての道を通り


本蓮寺
このへんからは 歩いた事がある道です


常立寺


常立寺


常立寺
とにかく 木陰があるとそこで休憩です(-_-;)


今日はそんなに歩いてないんだけどね~


そして もう少し歩くと湘南江の島駅が見えてきます


くぅが大好きなカイトママさんがお仕事してるとこも寄り道してちょっと休憩



今日も森林浴をたっぷり浴びてリフレッシュできましたよ



【2012/05/28 17:28】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新規開拓 公園Part2

再び目的地に向かって歩きだしま~す

214.jpg

215.jpg
もう少しだからね~


やっと 冒険広場に着きました~

224.jpg
少し前まで 小学生の課外授業かな 子供たちが遊んでましたよ


225.jpg
子供たちを見ながら 休憩の写真



228.jpg

226.jpg
文化財もあったんですね~


くぅと一緒なので見学はできませんでした


229.jpg
まぁるい葉っぱが可愛くてパチリ



ここが湿性植物区なんですね~

230.jpg
池のような沼のような・・・

お水が不得意なのに くぅは中に入るかと思い ちょっとヒヤヒヤ


231.jpg
全体的にはこんな感じ




232.jpg
やっぱり 木陰で休憩


見晴らし台で公園管理のおじさんに会い


ここをこっち方面に下りたらどこに着きますか?って


おじさんからしてみたら とんちんかんな質問を浴びせ・・・


冒険広場で再びおじさんに会い・・・


あれ?まだいたの?なんて言われちゃいました


このまま公園を出て帰った方が楽だよ~って言われたのに

233.jpg
文化財のとこから冒険広場まで一周すると1.2キロ


また北公園を目指して歩き出しちゃった(-_-;)


ってことは一周しちゃうって事だもんね

234-1.jpg


休憩したからいいけど いきなりこの階段・・・


くぅも頑張って上りましたよ~


235.jpg


236.jpg


237.jpg


238.jpg
ひゃぁ~怖い



239.jpg
古民家口から歩いてきたから610mしか歩いてないのね・・・

ってことは あと60mで北公園に着く~


240.jpg
この階段を下りたら・・・


着きました! いやぁ思った以上の距離を歩いてしまいました

241.jpg


いやいや・・・距離は大したことなさそうだけどアップダウンが・・・きつかったぁ


でも~不思議と あまり疲れを感じませんでした♪

翌日は筋肉痛だなぁって覚悟してたのに

なぜか 全く筋肉痛もなく・・・なぜ???

これは 普段のお散歩のおかげですかね~(*^_^*)



次はどこをめざそうかなぁ~地図を見ながら楽しんでいます♪

【2012/05/24 20:03】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新規開拓 公園Part1

今日は遠くの公園まであさんぽです


どこまで行くのかって?


昨日は雨だったので悩んだ結果 考えてた公園よりは近くを目指します



クールシャツ着てるから大分違うと思うんだけど どう?




PINYの前の通って坂道を上ります




結構長い坂道ですね~




海岸沿いは6mですから だいぶ違いますね




公園の中に 今日の目的である公園の入口がありました わかりずらい~(-_-;)




道じゃないとこ行こうとする・・・



辿りつけるのかなぁ・・・



ひたすら アップダウンを進み・・・



あぁ~初めての標識



きれいにみえるのかな?




おぉ~~灯台だ



富士山もみえる!


ここにはベンチがあった?なかった?記憶がない・・・

とにかく 休まずに標識まで戻ります











山好きなのね(*^_^*) ピョコタンピョコタン飛んでます



えっ~入口から まだこんだけ?


結構歩いた気がするけど 上り下りの連続だから 歩いた気がするだけなのね(-_-;)




ここでの選択は・・・・近いほうで冒険広場へ



うっ! なんですかこの下り階段・・・


またまた展望台見っけ!



はしごの階段をやっと登り・・・



怖くてちょっと下りられないようです


一緒に下りられないので先におりて呼んだら下りて来ました



安心した様子です



ここのベンチで水分補給にカロリーメイトを少し



木漏れ日の中 

森林浴しながらで 

風もとても気持ちいいです♪



そして 冒険広場へ向かいます



次回Part2へ




【2012/05/24 00:22】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24thアニバーサリー

5月21日は24thアニバーサリー

なので・・・昨晩いつものお店に行って来ました♪


003_20120521082701.jpg
浜焼風オイスター

001_20120521082703.jpg
フレッシュオイスター

004_20120521082701.jpg

002_20120521082702.jpg

005_20120521082700.jpg

006_20120521082704.jpg

007_20120521082809.jpg

毎度の事ですが デザートと写真のサービスがあります


この他にコースのデザートも食べ 想像以上の満足感♪



金環日食も見れて いつもとは違うアニバーサリーです(*^_^*)

【2012/05/21 09:31】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3ウルトラヒーローズ
今朝は早起きして くぅのお散歩終わらせて・・・



スタンバイ OK!のはずが・・・お散歩途中に 雨・・・・



これは 無理かな・・・



と思っていたら 見えた~



ママヒーロー パパヒーロー
こんな感じ(^_-)-☆



金環日食の瞬間は 夢中で見てたので写真はありません


実際は パパさんは通勤途中で駅に向かう中 
サングラスをバッグに詰めて出勤


でも しっかり見えたよ~と連絡ありました(*^_^*)



AM7:59の部分日食

こんな感じで 隙間隙間から 見れたなんて・・・すごいです!



予報は曇り

雨雲なら見えないよね~って昨日仕事場で話してたので


見えたのは奇跡的!!


感動しました♪


くぅヒーロー







【2012/05/21 08:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウルトラヒーロー


omakeのはずが 長くなったので もう1本





昨日 買ってみました


太陽観察用サングラス



横浜では どこも売ってなかったですよ~ って聞き

買いに行く予定だったけど もう無いかなぁって心配しながら

ビックカメラへ GO!



まだありました!!!

1400円くらいのと迷ったけど・・・
こっちは裏に『NASA』が・・・なんたらかんたら



えっ?! あのNASAが?!



単純なので こっちを買いです!




蛍光灯が見えたらダメ!
ってテレビで言ってたので試しに早速開けました



全く見えない・・・



逆に・・・これ太陽見れんの?って不安が・・・(-_-;)



安いほう買っておいて どんだけ心配性なんでしょうね~

なので 今朝 太陽見てみましたよ!



太陽見えました! 



金環日食じゃないのに 感動!



歳・・・取ったなぁ 普通の太陽だよ・・・




とりあえず このサングラスは大丈夫みたいですね



当日は ウルトラヒーローがあちこちで出没なんでしょうね


【2012/05/19 12:50】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのお友達
今日のあさんぽ とっても気持ちいい~


朝早いとまだ人も少ないし・・・

と言っても、8時半は過ぎてたかなぁ


江ノ島

海の家も建ててる最中だし 湘南の海はこれからですからね!



久しぶりにだいき君(ピットブル1歳)に会いましたよ♪

だいき君



ちょっと強面だけど いたって大人しいのです


だいき君



なのですが・・・・くぅは緊張です

とりあえず だいき君に近くに座ってもらいパチリ

小さい頃は ここまで緊張はしてなかったのにね・・・


だいき君とくぅ



だいき君とくぅ


これ以上は側に寄れないようです・・・


だいちゃんとByByして 




次に出会ったのが これまた久しぶりのクレアちゃん


クレアちゃん


くぅは穴掘り夢中で・・・
クールシャツ忘れちゃったから? 暑くてつい穴掘りしちゃうんだよね



013_20120519120603.jpg



今日初めて犬種聞いちゃった


オランダのワンコで コーイケルホンディエ と言うそうです
カモ猟をする犬なんですって


日本に数頭しかいないそうですよ

高知県から震災の翌日に
空輸ではるばる湘南へ来たクレアちゃんです!


クレアちゃんと ByByしてからは


しばらく海を見ながらのまったりタイムでした(*^_^*)


019_20120519114916.jpg
ルーちゃんのような表情のくぅ


020_20120519114915.jpg
これはいつものくぅ


022_20120519114913.jpg
嬉しそうなくぅ


028_20120519114914.jpg
嬉しそうなくぅPart2














【2012/05/19 12:42】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
城址公園ハイキング

今日は二人お休みなので・・・・・遠くへあさんぽ


クールシャツ着てドッグパークへ GO~!





・・・のはずが



本日10時から15時まで芝刈りの為



ドッグパーク使用できず・・・・ ちゃんちゃん!



ドッグパークでチャーリー先生と待ち合わせしてたのに・・・
慌ててメールで状況を説明し次回また会いましょう~と(*^_^*)




ぼく・・どこで走れましゅか?



そうだよね・・・走りたいよね・・・



そんな訳で今日は城址公園へ GO~!!



ちょっとしたハイキングコースですね




階段とか坂が大好きなくぅについて行くのも大変



公園に着きました









楽しすぎて 帰りたくないと抵抗














しっぽの無いとかげさん 見っけ!



とっても興味しんしんのくぅでした









【2012/05/14 15:11】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ