辻の盆
なかなかリアルタイムで更新できない状況・・・(-_-;)



先週の辻堂海浜公園での『辻の盆』です












色気<食い気の私たち









ワンコもOKだから たくさんのワンコがいて大変


出店に並んでる時も 誰もが美味しそうなものを持って歩いてるから


くぅは落ち着かないよね~いい匂いがいっぱいだから




出し物もたくさん!


普通に盆踊りが行われてるだけかと思ってたら・・・





早めに帰ってしまったけど・・・盆踊りって懐かしいな







やっぱり 夏は盆踊りですかね!




【2012/07/28 16:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貴重な物を頂きました♪

前に日馬富士関の浴衣地のアロハシャツがを作りましたが・・・


今場所 優勝 『おめでとう ございま~す!』


そして・・・なんと貴重な飴をいただきました


大相撲 飴





優勝した時に配られる貴重な『かち飴』だそうです


どんな飴かどんな味か・・・黒あめって書いてある・・・


もったいなくて 封をきれません(-_-;)


日馬富士関と一緒にアロハシャツを着ていらっしゃる写真も見させて頂きました


感激しました ありがとうございました




  




アロハシャツ


ほぼ 完成です




【2012/07/24 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くぅの為なら?!

休みの土曜の朝 早く起きてドッグランに行って来ました


朝と言っても かなり暑い・・・


休みなのに早起きして あぁ~昔はもっと早起きできたのにね(-_-;)


6時半出発って 全然早くないよね~くぅ ごめんね!







ランでの写真はないけど


大きなワンコを追いかけたりして


走った後のくぅ 満足出来たかな?








1か月ほど前に腕を痛め その痛みは消えたけど 別の痛みが・・・


痺れとだるさの日々・・・


この程度で仕事できません! って訳にはいかないので


普通に仕事してますが


パソコン打ってる時も指は痺れてるし


重くだるくなったら入力止めて机から腕を下して


だるさがひくまでブラ~ンって下げておきます


重い腰あげてやっとこさ行って来ました整形外科・・・


『頸椎症』だそうな・・・まっ!想像はついてだけどね


なにしろ 昔ムチ打ちも経験済みですからね


でもムチ打ちは 鍼とマッサージで完治したのにね~


ストレートネックだからいつも抱えてるんですよね


無理しちゃうと 必ず首に出ちゃうって事


4年前のレントゲンと今回のレントゲン・・・


あきらかに 神経根症だわ


さぁ~て どうやって治していこうかな・・・


当面は 整形外科で首引っ張って 電気で治療して・・・


それが効き目なさそうなら 


またまた 西新宿の鍼の先生にお世話になろうかな~



【2012/07/18 14:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
靴下


ちょっと 買ってみました


 ながぁ~~いね







歩く姿は 滑稽すぎて 笑っちゃって・・・撮れません(大笑


関節を曲げずに歩くもんだから。。。超カワイイです


もちろん 4足分あるけど 後ろ足はまだトライしてないので


こんど すべての足に履かせてみようと思います


じゃないと 買った意味ないし・・・(-_-;)









まぁ! くぅにとっては 迷惑な話でしょうけどね~


ランの帰りとか 車に乗せる時に履かせてみようかな?って思ってます



【2012/07/09 15:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お鉢めぐりして来ました♪
とりあえず あの山に向かって歩く・・・

気持ちいい汗なんだけど かなり疲れます






とうとうお鉢を上から見る!!!







落ちたら 上がってこれなさそ~







今 噴火したら 溶岩と一緒に流される~~


水蒸気が出てるところがあったり。。。


噴火があった事を実感できる場所でした























もうすぐ 昼食&お風呂です~




509.jpg



しかし ごはんまでの道のりが・・・また長かった 平らな道だ~



って 思って頑張ってたら ホテルの入口手前で すっごい上り坂 



あまりのショックに写真もなし。。。






そして やっと着いた~(^_-)-☆



ごはんの前に お風呂~~~☆



露天風呂も 三原山見ながら ゆっくり入れました


サイコ~~!!!




そして  カンパ~イ







おなか一杯食べて 飲んで 満足!




そして とうとう 大島を離れる時間が・・・






来た道を通り 港へ到着し 乗船



行きは真ん中の席だったけど・・・帰りは窓側でした(^_-)-☆






さようなら~あんこさんたち~














って 言ってるうちに あっという間に 到着








朝 8時半に出港し 江ノ島に4時半には到着

あっと言う間の 充実したプチ旅行♪

ワンコと一緒に湘南に住み始めてから

初めての旅行だったかも・・・

でも日帰りでこんなにいろんな事をできたこのツアーはとっても楽しかった


次は くぅと一緒に大島? なんて事は 先の話かな。。。


秋にまたツアーがあるそうですよ~




【2012/07/09 15:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三原山に登ってきました♪

ここは 湘南港 です
(江ノ島島内にあります)


前日までの梅雨模様が嘘のようなお天気!


きっと 晴れおじさん 晴れおばさんの集合だったんですね(*^_^*)



6月14日 このピンクの高速船で向かった先は・・・









シートベルトも必要です




伊豆七島 の 大島 に到着しました



到着して パチリ


年に2回ほど江の島の湘南港から出航するツアーです


高速船で60分ほどで大島の元町港に着きます


途中大型の海洋生物が集まる個所は減速して走ります


大型海洋生物って・・・イルカ?くじら?
シートベルト着用のサインが出たり消えたり・・・
海面には鳥がたくさんいる・・・ってことは餌がいるんでしょうね
ってことは 餌を求めて大型海洋生物???
今回は見れなかったけど・・・見れたら楽しいなぁ
でも大型海洋生物と接触で事故が起きたこともあるそうなので
危険と隣合わせな ちょっと楽しい航海です



港からバスに乗り三原山山頂口へ



ここからスタートです  あんこさんと一緒に



お鉢めぐりハイキングのスタートです!
所要7.5キロ 約2時間半のコースです



ここらへんは へっちゃらな 下り坂 (^_-)-☆



上のほ~~~うの神社を目標に




次第にきつ~~~い 上り坂に








噴火が起きたらここに避難




ゴジラのように見える溶岩 ほんとに見える!



ここは 下の方から写真にも撮った神社の鳥居



急な坂道を下ると・・・・




また 鳥居




溶岩がすぐそこまで迫ってます

だけど 溶岩は神社を避けるように二股に分かれて下へ流れていったそうです


守られていたんですね





このあと お鉢までまた上り坂です


すでに 息もかなり上がってます


腿もいたぁい(-_-;)




Part2へ




【2012/07/03 18:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大きなワンコと一緒

久しぶりにドッグランに行ってきました


お花がきれいだったのでポーズしてもらいました



ココちゃん



ジャックくん



バロンちゃん



今日のお友達はなぜか大きなワンコたち



でも みんなとっても優しいワンコ達でした



だって・・・くぅがラブちゃんを追いかける・・・なんて



今までほとんどないんですもん



ココちゃん 遊んでくれて ありがとう

それは それは 楽しそうでした








くぅがココちゃんを追い詰めてる・・・





ジャックくんともちょっと走ったよね~





パパとも葉っぱで遊んで・・・






良かったね でもちょっと暑かったかな・・・


今度はもう少し早い時間に来たいね






【2012/07/01 16:54】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |