【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
諏訪神社のお祭り

諏訪神社の例大祭です


お祭りなんて行くの・・・久しぶりですよ~

私は日曜日も仕事で 6時に終わり帰ってからみんなでお祭りです




歳取って行きたくなるのは 私だけでしょうかね


この日は餅つきをしてました

そして この後そのお餅が・・・





投げられる~ 

手に当たった!!!



でも・・・取れなかった (>_<)


たこ焼き 食べて ビール飲んで 焼き鳥食べて・・・


食べてばかり・・・


この人ごみの中 ワンコずれも結構いました


地面に近いワンコ達は みんなパパに抱っこ状態

くぅと同じような大きさの柴ワンコも抱っこされてました


くぅったら 地面から顔が上がらないし・・・

よっぽどいい匂いがするのでしょうか

運が良ければ 焼き鳥にありつけちゃったりして

やはり 抱っこが良さそうですね



次の日は 何台もの山車が集結して神社に集まる日

月曜日の仕事も6時に終わり くぅと一緒にまた来てしまいました





そして国道の片側を規制して 山車がやって来ました


くぅは迷惑そうです・・・昨日の爆竹の音が怖かったようです



そして この山車をぐるぐる回転させてる写真




お祭りっていいなぁ~♪


やっぱり 日本人だからかな~




爆竹怖かった~ 


【2012/08/28 18:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒いけど太陽が好き&花火

くぅは黒いので夏は背中があっちっち!で大変です


・・・だろうと気を使っているのに


バルコニーに居る時は日陰にいないのね


窓際族

へへへ

あっちっち

無理無理


昨日は江ノ島納涼花火の日でした
20分と時間が短いし・・・いつもならくぅと見物


でも昨日はお友達と一緒に屋上テラスで
ご飯食べながら飲みながら?の花火見物


お友達自作のサングリア大変美味でした!
飲みきれなかったサングリアに
江ノ島ロールまで頂いてしまいました
ご馳走様でした(*^_^*)



やっぱり夏の花火って最高ですね!





【2012/08/22 10:33】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
水族館の動物が・・・


藤沢の小田急百貨店な中にあるパン屋さんのDONQで期間限定で販売されてました

DONQのパン


可愛いので買ってみました(*^_^*)

でも お値段も普通のパンに比べたらちょっとだけ割高感が

くまのみはブルーベリージャムパン あざらしはゴマ風味

ペンギンとイルカはクリームパンだったかな?


可愛いけど どれもあっという間に食べてしまいました!







【2012/08/18 19:16】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝はドッグランへ

朝あまり早くないけど 曇りのお天気なので・・・


急きょ行ってきました ドッグラン

小龍くんとくぅ


小龍くんとくぅ


小龍くんとくぅ


小龍(こたつ)くんがくぅと遊んでくれました


くぅ!良かったね(*^_^*)今日は遊んでくれるワンコがいて

【2012/08/15 11:34】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江ノ島小屋で朝ごはん











ドッグランから戻り…

8時からやってるお店 江ノ島小屋へ

漁師汁定食とまかない丼を注文しました

風を感じながらの朝ごはんは気持ちいい

おなかいっぱい

ごちそうさまでした。
【2012/08/15 10:03】 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江ノ島灯篭

やっと来れた 江の島灯篭2012(8/1~8/31)

江の島サムエル・コッキング苑

江の島シーキャンドル / 江の島島内各所


ライトアップされていて とても綺麗です


江ノ島からヨットハーバー

ライトアップ江ノ島灯台

影絵灯篭


影絵灯篭


灯篭 灯篭


灯篭 灯篭


灯篭




最後になりましたが・・・

くぅのライトアップをごらんください!



暗闇のくぅ






【2012/08/14 11:37】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かき氷食べたい~

かき氷~って あんだけ騒いでたら


かき氷


なぁんだ! ご近所のお店にあるじゃないですか



エノカフェ



お散歩で倒れそうになったら 寄りたい~



暑い日中は 人で混雑・・・


夜の海は 夕涼みのカップルやワンコのお散歩の人達が


夜の海

夜の江ノ島





【2012/08/07 08:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつから灯篭2012?

橋と言えば・・・そう!ここは江ノ島大橋です(分かりずらいですが・・・)


くぅ


ここは江ノ島神社の参道です


参道のお店



江ノ島灯篭?が始まるので見に来ました



エスカー乗り口


夜になると道に置かれた灯篭がとっても綺麗です

って まだ見たことなくて チラシによると綺麗みたいです(-_-;)



エスカーに乗るときは 必然的に抱っこ状態!

足挟まれたりしたら大変ですから~



エスカー



イルカのCM クラゲも綺麗なんですよ~
エスカーのえのすい広告エスカーのえのすい広告



地球って丸いね
江ノ島ヨットハーバー



八坂神社八坂神社



江ノ島神社 絵図



参道と江ノ島大橋



くぅ



片瀬江ノ島西浜海岸とここ江ノ島島内にもできました
イルキャンティ ビーチェ

江ノ島


とうとう行きつくとこまで来てしまいましたが・・・


灯篭・・・・無かったね~


そして改めてみたチラシ・・・なぁんと今日は7月28日


チラシには8月1日から・・・って書いてあるちなみに8月31日までですよ


しっかり間違えてます!って指摘された・・・



これおトイレ


江ノ島


ライトアップ灯台
だけど 結構きれい(*^_^*)



仕方ないから ごはんとで気持ちよくなって帰りました

110_20120801125200.jpg
はまぐりとさざえと鯵のたたき&ラーメンを食した後


ニャンコもまったり
江ノ島のねこ


8月中に来れるかなぁ~


さっきは雨降ってきたのに・・・もう青空で暑いです!







そして 灯台からの帰り道の事


かき氷食べたい!と思いながら歩き


マンゴーソフトを買いました・・・が


くぅに食べさせてあげようと傾けたところ あっ!!!!


ガックリ・・・地面のクリームをくぅが一舐め


大笑いされ 写真撮ればよかった~と言われ


何言ってんでしょうね カメラは私のバッグの中ですよ!


次の日しっかり別のお店のマンゴーソフト食べましたよ!






【2012/08/01 13:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
皮膚は良好です

今日ワクチンとシャンプーとフィラリアのお薬もらいに行って来ました


あんまり好きじゃないよね~病院


ワクチンとシャンプー


皮膚の状態がいい!って先生に褒められました


シャンプーも強いタイプから弱いタイプに変更


何よりも 価格もこちらの方がお安いので助かります


くぅ


でも ワクチン接種したから 今日はシャンプーはおあずけです


ちょっと日にちがあいてしまったので心配・・・



そして 8月に入って


7月末で辞めた方がいることと繁忙期の為


仕事が6時までになります


でも お昼は戻って来るのでくぅは幸いにも短いお留守番です(*^_^*)



仕事から戻ってシャンプーは出来そうにないなぁ~


今までなら3時とか4時あがりで出来たけど・・・


でも 6時でもまだ明るいしちょっと挑戦してみようかな?




あら?雨?降ってきた・・・台風の影響ですね


涼しい風が部屋に入ってきます








【2012/08/01 11:26】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
