外は真っ暗チカチカつけよ~

雨の日のお散歩嫌いだから・・・




ヌクヌク寝てばかり


でもおトイレ我慢してるでしょ~?





もう雨も止んでるから


真っ暗だけど 行きますか?


チカチカつけてね!






【2012/11/26 20:30】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気だそうです!

我が家から巣立ったニャンコの本当のお家から写真を頂きました



名前決定~!


negitoro.jpg

ネギちゃんです!


左がネギちゃん 右がお姉さんのトロちゃん



ニャンコの風邪ってなかなか治らないのでしょうか


まだぐしゅぐしゅしてるらしいんですよね。。。


風邪を治してから引き渡せば良かったのかなぁ ちょっと反省です(>_<)


早く良くなってトロちゃんと遊べるといいね!




【2012/11/24 21:13】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれ?3連休だったのですね

今日は遅めのお散歩 でもぐるっと東浜まで行きました

collage1124-1.jpg


竜口寺までの途中にあるお洒落なお店




今日は立ち寄らなかったけど前にオーナーさんとお話してくぅはお水を頂いたりしましたよ


少し前のお話ですが・・・

くぅのリードを見て『可愛いのしてますね~』なんて言われて

調子に乗って『自分で作りました!』なんて言ったものだから・・・

『お店に置きませんか?』なんて言われ

『いやいや 無理ですよ~仕事してますから』

なんて言ってはみたもののパートの身

大した仕事してないのです 時間短いしね・・・


でも それはくぅの為でもあるのだけどね






いろんな場所が人でいっぱい・・・

考えてみたら世の中は3連休だったのですね~(-_-;)

カレンダーが有って無いような今の環境

でも悪くはないです そんな環境も(*^_^*)






【2012/11/24 20:51】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
点検の間に公園それからランへ


の点検にくぅと一緒に出かけました


そして点検中は近くの公園に遊びに行きました

ここは前に家から片道1時間かかる長久保植物園です


collage1123-1.jpg


風もなく暖かで気持ち良かったね~


002_20121123181812.jpg


そして点検を終え今度はいつものドッグランへ


始めのうちは遊べるワンコとそれなりに走って楽しそう


051_20121123182130.jpg

042_20121123182130.jpg

047_20121123185638.jpg


やがて…ほかのワンコの走りを見てるだけ~なくぅ

054_20121123224702.jpg


041_20121123224702.jpg


今日は公園をはしごしたので家に帰ってからは爆睡してました




【2012/11/23 18:57】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ちに待ったこの日がやって来た

とうとう・・・とうとうこの日が来ました







開始何時間前に家を出るのでしょうか・・・


ずいぶん前に家を出ましたね~


朝 頭がガンガン痛くて薬飲みながら・・・


生姜入り紅茶を持参で気合を入れました


こんな時は気合だけが頼りなんですから!




まずはこれをGET・・・です

これの為にこれの配布時間より1時間前から(-_-;)
なにしろ先着1000名様だけなんですよね

なのでこんな時はつい頑張ってしまいます(-_-;)



そして次はグッヅ売場へ また1時間前から並んでます(-_-;)


みんなの気合が伝わってきます
ほんとみんなすごいんだから・・・(私もか!って?)





無事にどちらもGETして



今度は開場時間1時間前に列に並び・・・(-_-;)



そして 席に着くまで何時間並んだかわからないけど


最高のライブを見せて頂きありがとうございました

そしてNEWバージョンのCMも先行で見れて(^_-)-☆

次は年越しですね~




【2012/11/17 18:59】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
可愛がってもらってね!
この仔の赤い糸は幸せなことにすぐ近くにあったようです





電車ですぐの市内にお住いの方の所に我が家から巣立っていきました


お昼に連絡をいただき私の帰宅とともにお迎えにいらっしゃいました


女の子の先住猫ちゃんがいて当面は別々の部屋で過ごす事になるそうです




嬉しい・・・より寂しい気持ちが多いかな


やっぱり泣いちゃうね・・・


たったの4日間だったのに・・・ネ


最後の日もくぅはすっごい勢いで飛びついてました


これで良かったんだよね


くぅのせいにばかりしてるけど・・・くぅはなんにも悪くないからね


2匹を一緒に放しておくととっても心配で心配で


何もできなくなっちゃうのよネ


ホントにちっちゃくて可愛かったから












【2012/11/12 17:21】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今日のにゃんこ 11/11
今日はお留守番をお願いしました!





と言っても、本にゃんはわかってないと思いますけど(;一_一)


にゃんこは徐々に元気に走り回りだしました


心配なのはくぅが獲物を狙うかのような表情なこと・・・


眼がランランと輝きます(-_-;)


始めは本気モードで吠えるのでにゃんこはびっくりして萎縮してました


吠える事には『イケナイ!』と言い聞かせて『優しくね』と話かけ


徐々に吠えなくなってきました でも・・・


にゃんこが慣れてきてリビングを縦横無尽に駆け回りだし


くぅは突撃~って感じでダッシュしていきにゃんこを追い詰めてしまいます


そして 甘噛みするかのような態度をしたり


椅子に乗ろうとしているにゃんこを手で払って落とすようなしぐさをします


ほんとに甘噛みなのか?私たちには甘噛みでもにゃんこには甘噛みじゃないかも・・・?


何度も椅子から手で払われたら怪我しちゃうかも・・・?


心配はつきません(泣


でもまだ三日目・・・捜して行くつもりですが受け入れる覚悟も


(=^・^=)はっとした出来事(=^・^=) 

今日にゃんこが追い詰められた状態でした態度とは・・・

一瞬どうなっちゃう?って思ったのも束の間

にゃんこはお腹を見せくぅに好きにして~って態度を示しました

流石にお腹を見せてるにゃんこにくぅは何もしませんでした

それからはくぅの態度がほんのちょびっとですけど変わったような・・・

いいほうにですよ~(ホッ


それにしてもくぅだってなかなか他のワンコにお腹は見せません

このにゃんこ意外と社会性が高いのかもです(*^_^*)








【2012/11/11 17:08】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第1回DogWalkに行って来ました


雨にならなくてよかったです


どこに来たかと言うと

015_20121111151340.jpg
親水公園にあるドッグパークです

016_20121111151340.jpg
ドッグパークまでの道


019_20121111151340.jpg

受付は10時からでした

開始より早めに着き先にランで走らせました


始めにゴミ拾いの模様から~

097_20121111153630.jpg
受付で参加費100円を払いゴミ拾い用のビニール袋をもらいます


098_20121111153630.jpg

090_20121111153630.jpg
ゴミ落ちてますね~


120_20121111155434.jpg
地図のとおり①から⑤を1周して黄色の缶バッチをGETしました カワイイ


小一時間ぐらいで終了し缶バッチをもらい

ついでに会員証を下げるネックホルダーともう一つ缶バッチを買いました
前に買った缶バッチ・・・落としちゃったしなぁ~気をつけよっと!

ごみ拾いもしてお散歩もできて・・・楽しく有意義な時間でした



ここからはランでのワンコたちです

042_20121111151339.jpg

028_20121111151339.jpg
アメコカのジュピター君は今日一の遊び友達でしたね


044_20121111151339.jpg



048_20121111152336.jpg
ハスキーのセナ君 
ハスキーとこんなに走れるなんて!
くぅちゃん成長!感激


103_20121111153629.jpg
甲斐犬そっくりなレックス君
福島からの被災犬です
1年前に今のご主人のお家にやって来たそうです
最初はなかなか懐かなかったそうですが今はお母さんの跡を追ってるそうです
よかったね!レックス君
でもまだほんとのご家族とは会えてないそうです


106_20121111153629.jpg
このわさわさワンコたち・・・

109_20121111153957.jpg
何を見ているかと言うと


110_20121111153956.jpg
レックス母さんのおやつにくぎ付けでした
左端にくぅも登場しています(ーー;)
だけどくぅはしっかりおやつを頂いちゃったんですよ

115.jpg
おトイレの側にあるリードフック

116.jpg
もう帰るの?

118.jpg

雨が降らないうちに帰りますよ~みんなお腹も空いちゃったし


お留守番のにゃんこもいるしね!



【2012/11/11 16:50】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のにゃんこ
今日はで気持ちがいいですね~



collage1110-1.jpg


なんだか気になって海にもお散歩にも行けず・・・・・



心配してたうんPとしっこもシートにしてました



まだ猫砂も無いのでとりあえずくぅが使ってたトイレシート



新聞紙とシートでうんPを隠してました



だから詰まってるんだと心配だったけど ホッ!っとしてます







【2012/11/10 12:08】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女の仔でした
病院に行って来ました

のみの薬とおなかに真田さんがいるようで

まだ2カ月経ってないのですっごい小さくした錠剤をお口へ

フニャ~って言ってました


008_20121109170437.jpg

012_20121109170437.jpg

013_20121109170436.jpg

015_20121109170436.jpg

027_20121109170436.jpg

028_20121109170436.jpg

030_20121109170502.jpg

031_20121109170502.jpg


とにかく可愛いですよ!

肩のり子猫ちゃんになります(*^_^*)

小さいせいか腿にのり丸まっています

すっごい甘えん坊ちゃんのようです・・・まだ50日ですものね~


リビングに放したら くぅの側に興味津々で寄って行きました

でも くぅは・・・わんわんわん!

実家の猫にたいしては吠えなかったのにな~

か弱い仔には吠えちゃうのね


どこかから逃げてきたのか???どうなんでしょう~

でもこんな小さな仔猫が逃げてしまえる環境で飼ってたような家庭じゃ

今後もわからないですよね~


すでに二人の方から女の子なら欲しいって言われてます(^_-)-☆


女の子でしたよ~!


我が家にいるよりは 先住猫ちゃんのいるお家の方がいいよね。。。

【2012/11/09 17:16】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ