2013.5.26 楽しい卒わん同窓会 at水元公園

くろくろとら家ポン&ルー家
合同卒ワン同窓会が行われました

ポン太&ルーチェパパさん、ママさん 
いろいろ段取り何から何までありがとうございました。
金時&おしるこ父さん、母さん当日は大変お世話になり、ありがとうございました。


そして くろくろとらパパさん、ママさんちばわんのご縁で
このような集まりに参加することができありがとうございます。
くろくろとらママさんから頂いた家族写真も貴重な1枚ですね♪

IMG_5778.jpg


お天気もちょうど良い感じで 本当に楽しい一日を過ごすことができました。
参加家族は14家族で、人間37人、わんこ25匹とか・・・
こんなに集まれるのね~ってびっくりです。
たくさんのわんこと触れ合えて幸せな時間でした。

写真・・・たくさん撮ったつもりが帰って確認したら そうでもなくて・・・
あらためて腕を磨かなくちゃって思いました。





我が家からは、くぅの後援会会長さんとななちゃんも一緒に参加です


後援会会長さんの大きなでいざ!水元公園へ


002_20130530000014.jpg



005_20130529211155.jpg
ななちゃん張り切ってますね~



003_20130529211157.jpg
我が家のくぅリシアンRIN*さんのセッションの成果あり?ドナドナ歩きしてます



012_20130529211154.jpg


015_20130529211152.jpg
くぅの実家のくろくろとら家がやって来ました



我が家はひろ~い水元公園ですが駐車場からポン&ルー家の後を追い
見失うことなく迷わずバーベキュー広場へ着く事ができました




111_20130529215636.jpg
とんちゃん久しぶりですね ちばわんの卒わん会以来です



033-1.jpg
哲くん 初めまして! って感じしませんが。。。



020_20130529215525.jpg
あずきちゃん 初めまして!



097_20130529215522.jpg
いぶき君も久しぶりです




081konatsu-chan.jpg
こなつちゃん この写真はキリッとした感じですね~



079_20130529215938.jpg
優しいこなつちゃん



074thomas-kun.jpg
こなつちゃんのお兄さんトーマス君です
金色に輝いてる被毛が綺麗ですね~


028thomas-kun.jpg
いつもお揃いのお洋服が素敵です!
我が家もとうとうお揃いが叶いました(*^_^*)



036ann-chan.jpg
あんちゃん お久しぶりです



067ann-chan.jpg
誰を見てるのかな?



056tubomi-chan.jpg
つぼみちゃん とってもお久しぶりです



093tubomi-chan.jpg
美人さんですね!



083rina-chan.jpg
りなちゃん 最後までいれて良かったね!



038rina-chan.jpg
くぅと遊べたらいいですね~



090_20130529221003.jpg
楽太郎くん お久しぶりですね



085rakutarou-kun.jpg
ふわふわした被毛触りたかった~



008_20130529234731.jpg
甘えん坊なななちゃん好き好きビーム飛んでるね



068_20130529234728.jpg
頂いたおやつもうまうまだね



116-1.jpg

金時ちゃんおしるこちゃん
パパさんママさんずっと焼いたりセットしたりで
お疲れ様でした!ありがとうございました!
ちゃんとした写真撮れてなかったです~ごめんなさい(汗



098ポン&ルー
くぅの妹のルーチェちゃんお兄ちゃんのとポン太君



055ルーチェくぅ
一緒の写真がこれだけでした!
でも最初にルーちゃんくぅがご挨拶した時。。。
他のわんこ達とは違う歓び方の表現でした

今度はじっくり二人きり(2ワンズ)でご挨拶させてあげたいです




063_20130529235338.jpg




061_20130529235340.jpg




026konatsu-chan.jpg
これベストショットな気がします(^_-)-☆



107ポンルーチャコ
みんなの視線のさきには~~



101ポンルーパパ
ポン&ルーパパさんもわんこも嬉しそう~



105ポンルーパパ




106_20130529221851.jpg




046.jpg
ずっと焼き専門でお疲れ様でした!



045_20130529231721.jpg
お肉も焼きそばも美味しかった~ソーセージも(^_-)-☆



collage0526.jpg
こんな感じで楽しく過ごせました



みなさん! ありがとうございました♪






【2013/05/29 23:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミングの日でした


どこに行くの?


車でリシアンのお迎えですよ~


030_20130522185545.jpg



リシアン!トリミングしてきました~





可愛くなったでしょ~





今回 ソフトモヒカンにしてみました!





かなりわかりずらいですね・・・


まだ毛の長さが足りないんだそうです





すっかりお疲れモードのリシアン





くぅも一緒にお疲れさんです



そして朝から携帯を全く見てなかった私

気付くとリシアンの実家のママさんからお誘いのメールが・・・

携帯見たのがお昼の2時でした ごめんなさ~い!!!!


なんで携帯見なかったのか・・・

午前中お友達から家電に電話があり

1時間くらい?話した後に 

ベランダでくぅとリシアンとまったりして・・・

なんてしてたらお昼ごはんで

『いいとも』見ながらごはん食べて

リシアンのカットをどうしようかとパソコンで調べたりして・・・

そしてやっとその時。。。携帯を手にした次第です。。。

せっかくのお誘い頂いたのに

そして リシアンのトリミング中にくぅと親水公園に行ってたこの一日って

相互リンクって感じですね~




もうひとつ・・・

あんなに言ってたのに


先週ドッグランの更新手続きに行く予定でしたが

なぜか すっかり忘れてしまって

更新手続き行かなかった・・・

あと行ける日程は?と言うと6/5しかない


あぁ~なんでこうなるのでしょうね~

すっごいプレッシャーを感じるこの頃です






【2013/05/22 19:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑いくないですかぁ?

リシアン・・・どこで日向ぼっこ?






こんなとこにいたのですね~











わんこって こんなに暑いのに暑いとこで日向ぼっこなのよね~






それにしても 嬉しそうなくぅのお顔ですね(*^_^*)




【2013/05/20 21:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またケーキですよ~♪


朝は 雨が降る前にお散歩済ませて



お昼は 3歳になって2回目のバースディケーキですよ~







贅沢ですね~!







リシアンも一緒にご相伴





写真撮っている間にろうそく 1本ずつ消えていくよ~(-_-;)


この間はいっぺんに食べ過ぎちゃってお腹壊したので。。。


今日は少しずつにしました


お腹 壊さないでくださいね~











【2013/05/11 14:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふわっふわっに!

すこし間があいてしまったので。。。



before



after







シャンプーしました~


ブローが大事なのですが・・・なかなか上手にできません


でもふわふわ~触ると気持ちいいのですよ~(*^_^*)


お耳のふわふわ感が好きなんです


でも ブローはまだまだ練習が必要ですね~



シャンプーの間 ずっとひとりぼっちで残されてたくぅ






ねぇ~何してたの?






ん?もしかして。。。ボクの嫌いなシャンプーかな?






天候が不安定なのとGWの疲れかなぁ~熱の花が出来てしまい

ちょっと体調不安定。。。


くぅのシャンプーはまだ先だから くぅ安心して大丈夫だよ~


【2013/05/09 20:57】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作リシアンワンピ

先日 湘南テラスモールで可愛い生地を見つけたので


早速 リシアンの服を作ってみましたよ~





ネットで型紙をダウンロードして作りました(*^_^*)


こまちゃん&小春ちゃんママさんに教えて頂いた「milla milla」サイト


ありがとうございました~♪


サイズは「S」で作ったのだけど ぴったり過ぎ~





これから くぅと私のシャツもお揃いにする予定ですがぁ~


いつ完成することやら。。。。出来ないかも(-_-;)














【2013/05/07 21:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5/5は豪華なケーキでお誕生日




くぅは3歳のお誕生日を迎えました


くろくろとらパパさんとママさん そしてちばわんのおかげです


ありがとうございます!


くぅはやさしい男の子で元気に育っています!
(ちょっと咳出ちゃいますが症状はだいぶいいようです)







後援会会長さま~お誕生日ケーキありがとうございました♪


リシアンと分け合っていただきました!


すごい勢いで美味しそうに食べていましたよ~







くぅの特徴はとっても優しいところ
びびりともいいますけど(ーー;)

なのでリシアンとも上手にお付き合いできていますよ~


これからもっと今よりも兄妹として仲良くなっていく事でしょう~



【2013/05/06 00:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ドッグランで待ち合わせ♪

今日は子供の日 子供の日ってことは~


そうなんです!


くぅのお誕生日・・・でも その前に


今日は朝ドッグランへ行ってきました


まずは ランの事からです



(こまちゃんの写真が何故か少ない・・・こまちゃんごめんね~)


ランに行った・・・って事は~


そうなんです!


リシアンの実家の仮パパさんとママさん
こまちゃん&小春ちゃんに会って来ましたよ~


こまちゃん&小春ちゃん 可愛かったです~


ちっちゃくって コロッとしてて とっても可愛い






リシアンは憶えてたのかしらね~


仮パパさんとママさんには、なでなでされて 結構甘えていましたよ~
(写真撮れてなくてごめんなさい

やっぱり 憶えてるんだと思います!


少し暑かったので ランでもちょっと走っては トコトコ歩き

なかなか 思ったように走ってはくれません


でも 仲良く走る姿を見ることが出来て とっても幸せな気分でした



GWの最中 来ていただきありがとうございました!

またランでお会いしましょうね!!



素敵な写真集ありがとうございました~(*^_^*)
リシアンのとっても可愛い写真がいっぱいですね
こまちゃんと小春ちゃんと仲良く写ってるリシアン 微笑ましいものばかりですね

宝物になりました!!!
大事に でもいつも見れる所に置いて 懐かしく想って何度も見ることでしょう




【2013/05/05 23:04】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
慢性気管支炎かなぁ~?!

今朝の事です・・・と言っても夜中の3時半ごろ


くぅの咳が止まらなくなってしまいました


以前から喉に異物が詰まったものを取るような咳はしていたのですが

何か詰まっているわけでもなく・・・ 

だけどそんな咳を思い出したかのようにたびたびしてました

そして昨晩 胃の中の物をすべて吐き出してしまいました


全部出したことで少し落ち着いてきてたので 

寝る前に少しだけ刻んだ野菜をあげました

食欲はちゃんとあるみたいだし その時はちゃんと寝てくれたのですが・・・



明け方 くぅの立て続けにでる咳で目が覚めました


とっても苦しそう

体をさすってあげても辛そうだし



お薬飲んでるのでアンニュイなくぅです



夜間専門に診療してくれる病院が近くにあることはわかっていたので

すぐに電話して症状を伝えてから病院へ向かいました







レントゲンの結果は 気管支炎でした

写真を見せていただき説明を受けました

異物が詰まっているようではないみたいでした ホッとしました



気管支炎になった経緯はちゃんと調べないとわからないけど

喉を圧迫するのはよくないようです



気温の変化とか お水が気管支に入ったとか


先生のお話を聞いてると全く人間と一緒です


辛そうだから喉をさすってあげてたのも・・・良くなかったみたいです



治療としては咳を止める注射を打って頂きました(かなり軽めにして)


そしてかかりつけの獣医さんからお薬を出してもらうために

仕事が終わってからリシアンも連れて病院に行って来ました





2種類のお薬がでました


夜間病院から戻ってからは咳も出ていないようです

いつもより かなり大人しいです

リシアンもわかってるんですね ちょっかい出しにいかないです


慢性気管支炎・・・治るといいのですが

先生は『治るよ~』って!


お薬飲んで元気になろうね!!!




一緒にフィラリアのお薬も






【2013/05/02 21:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |