【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの帰省~巾着田にあさんぽ

実家近くの巾着田にあさんぽです

004_20130620194936.jpg

005_20130620194934.jpg

006_20130620194932.jpg

007_20130620194931.jpg

009_20130620195644.jpg

010_20130620195641.jpg

011_20130620195640.jpg

012_20130620195638.jpg


014_20130620195907.jpg

017_20130620195905.jpg

021_20130620195903.jpg
夏はキャンプで賑わう高麗川です
橋も広くなってびっくり! 
片側1車線で大型車が対向車の時はすれ違えない橋だったのにね

022_20130620195902.jpg


024_20130620195900.jpg
あさんぽなのでカフェも開いてないけど
結構人入ってるらしいです

025_20130620200134.jpg
巾着田に到着

029_20130620200133.jpg
シーズンごとにいろいろな花が見れるようですが
やっぱり有名なのは曼珠沙華です

030_20130620200131.jpg

031_20130620200130.jpg

032_20130620200128.jpg
今はアジサイと

033_20130620200402.jpg
蓮の花が咲いてました

034-1.jpg
腰が痛いと一休み中

037_20130620200359.jpg
父は馬に乗りたかったようですが乗った事はないとか・・・

041_20130620200358.jpg
もう少し若かったらねぇ
そう言えば若い頃 競馬の騎手になりたかったと聞いた事がある

047_20130620200356.jpg


写真は無かったけど かわせみが池に来るらしく
プロか素人か・・・カメラを持った人が朝からいましたよ


実家が埼玉に引っ越して15年くらい?

往復1時間ほどなのに一度も来たことが無かった巾着田



今度は曼珠沙華咲き乱れる季節に来てみたいです!


でも ハイカーで超混みのようですが。。。






【2013/06/20 20:21】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの帰省~リシアン顔見せ

久しぶりに実家に帰りました(*^_^*)泊まりで

お留守番はパパのみです


005_20130620190825.jpg
くぅとリシアン連れての長旅です


やっと付けたETC 練習なしのぶっつけ本番!

ゲートが開くかとっても不安でしたが

無事に開いてくれて感激! 初開き写真は無しですけどね


始めカードを入れるのすら緊張。。。


カード挿入の向きは合ってるはずなのに

なぜか『カードを読み取れません』とか何とか 言ってるしぃ~(-_-;)

3回は入れなおしたかもぉ~(泣


そして最後の手段・・・車やさんにお電話しちゃった

今日は担当の営業マン不在・・・

私でわかることなら・・と優しいお言葉!その方に事情を説明すると

ETC付きのカードですか?
有効期限は大丈夫ですか?
カード挿入の方向は合っていますか?
裏表の向きは合ってますか?


???うらおもて? はて?


『カードを読み取りました~』の声と同時に

携帯電話の向こうの優しい営業マンにもこの声を聴かせて差し上げました!


『お気をつけて行ってらっしゃいませ!!』


あぁ~恥ずかしい ありがとうございました


ガソリンを入れる為に前日に確認してみて良かったですぅ~

これが当日の朝だったら・・まず電話が繋がりません!

なんでもギリギリにする癖・・・気をつけなきゃです



実家のにゃんずのアメショの兼続くん
006-1.jpg
初対面ですね


011-1_20130620190823.jpg
兼続くんの方が緊張でした


くぅとの初対面とは大違いだわ  ←過去のくぅ


リシアン大物?


なぜがリシアンの寝床を占領
014_20130620190821.jpg

015_20130620190819.jpg 




今回はロシアンブルーのグリちゃんには会えず・・・ 前に会った時のグリ →


つづく


【2013/06/20 19:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドッグパークでの写真

かなり前の写真ですが


実家のママさんと娘さんと親水公園でのリシアンです


拡大


拡大


拡大




ここからはまた別の日に待ち合わせしてドッグパークで遊んだ時の写真です

この日はコンデジなので画像がいまいちです

070_20130620181148.jpg

084-1.jpg
こま&小春ちゃんのパパさんに甘えていますね

その脇でくぅはマイペースです

095_20130620184555.jpg
しっかり甘えていますね~


098_20130620181144.jpg
リシアンとっても楽しそう


107_20130620181429.jpg
家でもこんな感じのくぅとリシアンです


101_20130620181430.jpg
小春ちゃんとリシアンかな?


104_20130620181142.jpg
嬉しそう(*^_^*)


109_20130620181427.jpg
何やら・・・密談中?

110_20130620181425.jpg
はっけよーい!って始まった?

リシアンは行司さんかな~





DSC_0023(3)-1.jpg
リシアンの実家のママ・やこさんから頂いた写真 ありがとうございました!
みんなで上手に並んで撮れましたね


最近砂浜で爆竹をしている中学生がいて海へのお散歩は要注意!!!


くぅがパニック状態になりました


夏の海岸お散歩はごみや花火でいつも以上に行かなくなります


ますますドッグパークに行く回数が増えそうです!











【2013/06/19 23:17】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少し前と最近の出来事


視線の先は・・・・・





リシアン分かっていて わざと見せびらかして誘っています



ひとつのおもちゃを取り合って追いかけっこが始まる事も




ずいぶん前にリシアンの実家のやこさんから頂いたお米




やっと頂きました~美味しかったです!

ご馳走様でした(*^_^*)





最近反物が届きました




仕事終わりが伸びた事とくぅに妹が出来たことで


なかなか時間が取れないのですが。。。


いや!ちょっとのんびりしちゃってるのかもしれませんが・・・


作っちゃいましたよ~

今回の生地は柄が結構派手ですね~

でも作っていて楽しいですよ~








始めるとそこそこ早いのだけど 始めるまでの助走が長い(-_-;)のです







【2013/06/13 19:11】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワールドオーシャンズデイ2013

今日は海の環境について考えるフェスティバルがあるので行って来ました




どんどん狭くなっていく砂浜 漁港があたらしく出来たりとか

いろいろな環境の変化 気象の変化もそうですよね

どんどん砂浜が浸食されていくんです

そして 砂を運んでも運んでも海岸は狭くなっていく。。。

湘南の砂浜はそのうち無くなっちゃうの?って思える位です

砂浜のある海岸が好きなので今より悪くならない事を願っています



このフェスティバルは毎年今頃行われているんですよ 

去年は仕事だったな。。なんて思い出しました



くぅとリシアンも一緒の開催前のあさんぽなので人も少な目ですね






















海の家もまだ設営中 鉄骨とかが置いてあって危ないです


g

今日の江ノ島灯台








023_20130608233859.jpg








江ノ島よりの西浜はこんな感じですが




茅ヶ崎より西浜は・・・健保組合とかですごい賑わいです

頭上をとんびがぐるぐる・・・食べ物狙っていますよ




午後4:30からのライブにもう一度来るつもりで家に戻ることに



そしてくぅとリシアンはお留守番してもらい



キマグレンのライブを見ましたよ







前の方はベンチがありますが後ろは立ち見です


およそ30分のライブを楽しみました




そして 今日の夕ごはんは。。。

テイクアウトでからあげ・焼き豚盛り合わせ・ちぢみを江ノ島ボウルのバーで買い






コンビニでも買ってうち飲みです


からあげ美味しいんですよ!ちぢみも美味しかった(*^_^*)





【2013/06/09 00:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
