くぅとリシアンはお留守番です

行って来ました!!!

サザンビーチに(*^_^*)
これは下見なのでまた行くかも~です


collage0727-1.jpg


茅ヶ崎ってお洒落なショップが多い

カフェもたくさんあって入ってみたかった~


でもホントの目的は別なので今回はパス!次回は。。。



2008年の無期限活動休止状態からこの度復活です


そして短い期間ですがサザンビーチに期間限定のビーチショップが出没!


ブースが3つあって 

のぞいちゃいやよ!ブース 新曲がシャワーのように聞けるブース 

そして35周年にちなみ シングル全曲の中から35曲がかかり
それを当てるクイズのブース

これ全部わかっちゃった~



collage0727-2.jpg


限定商品もあって行かない(買わない?)手はない!
(こんなに近いのだから)

collage0727-3.jpg




そして今日の収穫と言えば限定Tシャツと紙コップです(お友達の分もね!)

collage0727-4.jpg


最近の若者は海離れらしいです

海の家も私が子供だった頃に比べたら雲泥の差。。。

ガラガラでした

久しぶりに海の家で焼きそば食べてビール飲んで


こんな機会を作ってくれてありがとう~日産スタジアムはこれ着て行きま~す





【2013/07/27 22:56】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再びケーキ そして花火大会

ホールケーキの写真ちゃんアップしてなかったので~再び




美味しそうですね~

008_20130724210425.jpg


ボケボケですね




昨日は鎌倉花火大会でした・・・って言うか、だったらしい。。。

バルコニーから山越しに見えます


020_20130724210426.jpg


001_20130724210427.jpg


029_20130724210531.jpg


017_20130724210532.jpg


015_20130724210534.jpg


明日は葉山海岸花火大会ですよ~


今年は何回花火が見れるでしょうか(*^_^*)


ちなみに サザンビーチ茅ヶ崎花火大会が8月3日

江の島の納涼花火大会は8月20日です




【2013/07/24 21:15】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy Birthday Lisian


リシアンは今日2歳のお誕生日を迎えました


こまちゃん&小春ちゃんのおうち やこさん家からやって来たリシアン
飼育放棄で可哀想な状態から救って頂きました
ありがとうございました!
そして一目ぼれ?って言うよりお見合い前から
我が家の仔としてくぅの妹になることを当然の事のように思い
無理な日程にも関わらずトライアルを開始して頂きました
避妊手術後で抜糸前でストレスを与えてしまったようで
お腹に少し湿疹が出来てしまい
可哀そうな思いをさせてしまいましたが(すぐに完治してます)
でも!少しでも早くリシアンを迎えたくて!
今はくぅとリシアンに癒された毎日を送っています




くぅの後援会会長さま~

バースデーケーキありがとうございました

024-1.jpg


くぅも一緒にお祝いです!

012-1.jpg

そのあとはお裾わけを狙ってます


027_20130718232654.jpg
もうないの~まだ食べたいよ~


029_20130718232653.jpg


030_20130718232651.jpg


とっても美味しかったようです



【2013/07/18 23:47】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウォーキング with ダイナソー

本日2本目のアップです



行って来ました

すっごく楽しみにしていたのだけどやはりお子様向けかな?

お子さんがいるご家族連れがとっても多かったです


フラッシュ撮影と動画撮影は禁止されてます


でも普通に撮るのは大丈夫!って事で

みんなスマホやデジイチで瞬間を狙ってました


知らなかったのだけど一応コンデジ持参

入口で思わずバッグの中をハンカチで隠す。。。

始めから知ってたらそんな事しなかったのにね~

ちょっとドキドキしてました。。。損した~


001_20130717150655.jpg


002_20130717150653.jpg


020_20130717150652.jpg



046_20130717151753.jpg


052_20130717151752.jpg


056_20130717151750.jpg



何故かティラノサウルス(T-REX)が好きな私


動きが早すぎて全く撮れませんでした

そこがいいんだけどね~


076_20130717151748.jpg


139_20130717152254.jpg


帰りは桜木町で夕食 みなとみらいも久しぶりです

最近は駅近くに映画館・・・言い方古い?

シネコンも出来て映画も見たいけど。。時間が無いなぁ~


でもたまに繁華街に出るのも刺激があっていいです!楽しかった~









【2013/07/17 15:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成しました!

サイズ違いでやっと2枚完成しました~(^_-)-☆



ボタンの柄が少し違います



大きい方は型紙から作り直しだったので

パターン用のコピー用紙を購入!

市販の型紙をそこに写しさらにサイズを変えて作りました

そして

いざ布地に型紙を置いてみたら。。。

な・な・なんと!

反物の幅が足りませんです(-_-;)

脇を継ぎ足して・・・初めての経験です

はたしてうまく行ったのか・・・・



明日持って行きますね~(*^_^*)


これ着てまたテレビに映っちゃいますかね~



【2013/07/17 15:15】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リシアン海に突撃~アロハ途中経過

まだ完成ではありませんが。。


ボタン付けとボタンホールと飾りミシンで完成~!


サイズアップで型紙苦労しました







あともう少しですね(*^_^*)




そう言えばリシアンこの間海に突撃でずぶ濡れになりました


くぅは波打ち際すら寄らないけどね~


リシアンお友達追いかけて一緒に。。。


波が荒い日だったので頭から波を被って


それからはその場に立ちすくんで?た 足が埋もれてったのかも


すぐにリードを引いて引き寄せました


それからは砂浜に連れて行ってないのでわからないけど


なので・・・・海好き?嫌い?どっちになったかな


その日はお出かけの日で帰ってからリシアン丸洗いで。。。


とっても忙しい朝となってしまいました


そんな日に海に行ってはいけませんね~今後の教訓ですね





【2013/07/12 14:50】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑いのに何故?

仕事に行っている間

暑いので冷房をつけて出るのですが。。。


自宅に戻るとこの子たちはご飯を食べて

すぐにバルコニーに出たがり日光浴です×2


くぅの背中はあっちっちですよ~


002_20130711175406.jpg





007_20130711175250.jpg


こちらはご飯を食べさせる&Myごはんでだくで帰ってくるのにね~


010_20130711175248.jpg


とりあえず?仲は良いこの子達・・・くぅが出ればリシアンも出る


011_20130711175247.jpg


016_20130711175245.jpg


018_20130711175404.jpg


もうすぐリシアンのお誕生日なので


珍しく早めに用意しました おやつとバースディケーキと言いたいとこですが

023_20130711175403.jpg


ケーキのアップはまたって事で! おやつとリシアンです(*^_^*)


025_20130711175402.jpg







【2013/07/11 17:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログの名前変えたのに

ブログの名前変えてからちっとも更新できてない(-_-;)

ちょっと頑張らないと。。。ですね


リシアンは今日トリミングに行きました


行く前のちょっと ボサボサリシアンです

031_20130709234521.jpg


016_20130709234523.jpg

これはこれで可愛いのですが。。。


でもお顔が見えないし それからくりくりお目目に毛が入って


涙がいっぱい出ておまけの目やにも出るし


あまりいい事ないのですよね






019_20130709234523.jpg



054_20130709234520.jpg


その間くぅはお留守番でしたが


実はくぅのサマーカットも挑戦してみたいのです


どんな感じになるのかなぁ~いつか挑戦するぞ~!




リシアンがいない間は。。。せっせとアロハ作りに専念してました



そうこうしてるうちにサロンからリシアンお迎えのお電話が!



あ~~ら!リシアン姫きれいになって(*^_^*)



お誕生月って事でペンダントがプレゼントされました




084_20130709235014.jpg


092_20130709235012.jpg


113_20130709235011.jpg


115_20130709235009.jpg



リシアン いい匂いがする!

123_20130709235159.jpg
くんくん


くぅとは違う素敵な香りがしますからね~


くぅの場合はノルバサンだから


127_20130709235158.jpg


143_20130709235156.jpg


149_20130709235155.jpg



会員証が来ました~

064-1.jpg


7月に入ってまだ一度もドッグパーク行ってないので


梅雨明けしたことだし行きたいなぁ~


でも日中は日陰がないので無理だし。。。朝または夕方ですね~





【2013/07/10 00:28】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |