スィートバジル食べる?

報告まったくできてなかったですが。。。

写真は撮ってはいたんですけどね~




まぁまぁ順調に育ってます


004_2013092512090225f.jpg



005_201309251209006d4.jpg



でも一度も収穫してないのです


やはりバジルを使うとなるとパスタでしょうか?




【2013/09/25 12:17】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アロハ完成!

千秋楽に間に合うようにお預かりした反物です


201_20130925115214123.jpg



色が鮮やかでとっても綺麗ですね!

ボタンはサンダル型の変わったボタン
色違いで付いてます


003_20130925115212bf9.jpg


日馬富士ガンバレ~




【2013/09/25 11:56】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くぅ~3周年です~

くぅがトライアルに入ったのが2010年9月20日でした


187_201309251102492b0.jpg


2010年8月2日にスージーが17歳でお星さまとなり
お別れして44日でくろすけ(くぅ)とお見合いしました



早い!って思う方もいるかもしれません
わんこのいない生活を送っている間
泣いたり・・・泣いたり・・・って笑ってないじゃん!
外出して帰ると静かな部屋が寂しかった・・・そんな毎日だった気がします



ペットショップに行くという手段は考えてなかった
インターネットの生活が普通になり
インターネットってすごいですよね~



主人がひそかにネットで調べてひそかに決めていたくろすけ
それまでわんこの会話はあえてしてませんでした
なのに保護犬を迎えることをひそかに考えてたことに驚きました



パソコンで見たくろすけはほんとに可愛かった!
今までワンコから幸せをもらっていた分
これからは幸せにしてあげたい気持ち
今までとは違う気持ちでのわんことの生活が始まったんです



第一歩を踏み出させてくれたくぅ
今は妹も増え心配していた相性もまずまず
くぅの優しさでリシアンも幸せに送れる毎日


012_20130925110251bf5.jpg



024_201309251059349ba.jpg



023_20130925105935277.jpg



これからもこうして何周年です・・とお祝い出来たら嬉しい!





【2013/09/25 11:49】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっと涼しくなってランに!


今日は昨日からランに行こうと決めていたのです


気合入れて早めにランに着きました~が・・・わんこ1匹もいず


台風の影響で親水公園のランはどうなってる事と思いましたが
水はすっかり引いていてランは走れる状態でしたよ~

15日はフェンスの半分くらいは水で浸ってたようですけど。。。




020_20130918133920bcb.jpg


始めはくぅとリシアンはいつものように一緒に楽しそうにしてました


少ししてトイプーのベルちゃん(女の子3歳)がやって来ました


楽しそうにリシアンも一緒に走ってました(*^_^*)


collage2013918-3.jpg



またまたお友達が来ました

パピヨンのピコちゃん(男の子3歳)


collage2013918-2.jpg

くぅは少し緊張!でもみんな楽しそうに



リシアンは木の実を転がしながら一人遊び楽しそうです


collage2013918-1.jpg



跳んでる写真は難しいですね~(>_<)

collage2013918-4.jpg



049_20130918133917342.jpg


007_20130918133922f0d.jpg


039_20130918133919feb.jpg


125_20130918134002494.jpg


056_2013091813400565a.jpg



大型犬エリアに来たゴールデンちゃんにもご挨拶できました

163_20130918134000055.jpg

くぅ。。。腰引けてるよね~無理しなくていいよ~(^_-)-☆


164.jpg

さすが!リシアンの方が側でご挨拶ですね!




やっぱり涼しくなるとランに行きたくなりますね~


またマザー牧場に行ってみようかな~!




【2013/09/18 14:08】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お!NEWカラーとリード

今日は朝雨が降ってたけど


お昼過ぎから青空も覗いて。。。蒸し暑い!


台風来るかな?直撃だけは・・・来ないで欲しい。。。

朝は雨で行けなかったからお散歩行きたいね~今のうちに行こうね!

008_20130914212029af9.jpg


013_20130914211946c82.jpg


025_201309142119440e9.jpg



リシアンも行こうね~笑ってる?

042_20130914212558b75.jpg


043_2013091421252120c.jpg


大好きなクッションでゴロン

008_20130914211335f98.jpg






リードとカラー完成です!


持ち手を真ん中にも作ってみましたよ~初試み


012_20130914211332af7.jpg

写真だとわかりずらいかな?



もしもの時の為にネームタグも(*^_^*)

014_20130914211329ac9.jpg





【2013/09/14 21:55】 | カラーとリード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お疲れジャノメのミシン

最後の2枚仕上がりました~






間に合ってよかったですよ~(^_-)-☆


そしてずっと愛用していたジャノメのミシン。。。


今日が最後となりました

大変お疲れ様でした!

嫁入り道具のひとつとして母から持たされたミシン

手放す事がずっとできないでいたのですが・・

これ以上は無理となり新ミシンの購入となりました

これもジャノメミシンですが。。。



黙ってリタイヤさせることができず母に連絡いれました


当時で35万したそうです

高価なミシンを持たせてくれました


おかあさん!ありがとう~!


今このレベルのミシンを買うとなると60万から70万だそうです!


でも実際は刺繍とかほとんど使わなかったかな~

洋服を作る人はあまり刺繍を使わないそうです



って事で今回購入したミシンは刺繍なしの

シンプルだけどパワーのあるミシンを選びました


最初は1万から3万くらいのミシンでもありだと思っていました


でもでもその価格帯だと車で言えば軽自動車

10万未満でも厚手のものやワンコのリードは作れないらしい・・・


そんなバカな~私が作りたいのは厚手の頑丈なリードだよ~


そんな説明も受け話を聞いてもらった結果このミシンとなりました



今日から新ミシンで最後の仕上げをしました!


まだちょっと慣れてないですが

涼しくなってきたことだしせっせとリード作りに精を出したいと思います!!!






【2013/09/11 18:59】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
わんこと一緒の伊豆・河津旅行⑥

かなり遅くなってしまった旅行編の最後です


    


この日も暑かった~

この日は河津七滝(だる)めぐりでーす


時間も11時半過ぎですよ

127_20130828210159044.jpg

ちょっと出発が遅かったね

だけど滝好きなの~付き合ってね!

160.jpg

161.jpg

出合滝(だる)
137.jpg

139_201308282101536c7.jpg

146_20130828210152140.jpg

149_2013082823044888a.jpg


リシアンお疲れ~
158.jpg

標識は出てるけどこの滝まではい行けませんでしたよ~
162.jpg


階段上るとお店があるみたいです
163_2013082823082619e.jpg

でも今日の体力では ムリムリムリ~

ほんとに倒れそうなくらいの厚さ。。。

166.jpg

かに滝(だる)
168.jpg

169_201309041401118f1.jpg


170_20130828230823cb2.jpg

くぅもリシアンも疲れたね~ママも熱中症になりそうでした
174.jpg

178.jpg

181.jpg

初景滝(だる)まであと少し。。。
183.jpg

名水処
185.jpg

うがいしたり手を洗ったり。。。冷たい


186_20130828232157d65.jpg

188_20130828232156fc3.jpg

ジャーーン 着いたよ~


189.jpg

しぶきが飛んできてとっても気持ちいい~


210_20130904132030530.jpg

『お水 怖ーーい!』のくぅも意外に近くに


でも微妙にリシアンより離れてるかな?!


215_2013090413202989b.jpg

221_20130904141550d1c.jpg


あまりの暑さでみんな滝に降りて行ってました


私も入りたい。。。。


でもわんこ達が。。。って事で


227.jpg

岩に座って足だけ浸けてみました


ひゃぁ~きっもちいいーーーーー(^_-)-☆


冷たすぎて徐々に頭痛くなってきそうでしたよ~



マイナスイオン浴びながら


なかなかこの場を離れられず・・・



でもそろそろ帰らないとだね



242.jpg


久しぶりに河津七滝ループ橋を渡って


修善寺経由熱海通って135号走って134号で無事帰宅


くぅもリシアンも今回の長旅一度もリバースなしです!


よく頑張ってくれました!!



そしてこの旅でわかったこと

それは リシアンがとおっても 好奇心旺盛だったこと

家ではいっつも私の後をついて回るリシアンなのに
(ホテルのお部屋でも同じだったなぁ)


ランでは本性発揮か!

見えない所にどんどこどんどこ楽しそうに散策

意外な一面が見れましたよ~





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【2013/09/04 14:29】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |