フリマと公園の清掃

久しぶりに休みの日曜日


晴れて良かった~ちばわんの定例いぬ親会でもありますし!


そんな中近場で予定を組んだ我が家です


『湘南にドッグランを作る会』のドッグウォークに参加しました


公園を清掃しながらわんこと歩くって会です


031_20131117221650fd4.jpg




bu9Pll4K[1]



nnMJ6Yvu[1]

くぅも別の意味で参加してるね~



RQNo9XQr[1]


30分ほど清掃してフリマの会場に戻って記念撮影です


この時期夏とは違い意外にゴミはありませんでした


今日はサーフィン大会も行われていたので海岸はキレイでしたしね^^


006_20131117222916d44.jpg



フリマ会場は食べものや飲み物も売ってます


018_20131117222915d66.jpg



そんなにお腹空いてないけど


ビールは飲みたくなったね~って事で



Wz0Ivqd0[1]



QRm7en1B[1]



そしてさらに。。。。。たこ焼きにケバブ^^ 美味しかったよね~



Z_rdzdbs[1]




Jcm_uYjW[1]




v7fAjoMV[1]




Q1g6O2U_[1]



cKOYHnx4[1]


結局わんこのお昼ごはんはお家に戻ってからとなりました
(ごめんね~おやつ忘れて出ちゃって。。。)



清掃でちょっと腰痛くなったパパさん お疲れ様でした(^_-)-☆



そてにしてもやはり日曜のお休みって。。。


なんかいいなぁって思ったのでした




【2013/11/17 23:12】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かぶりものフェア?

わんわんサンタ


025_201311082237150c8.jpg



037_20131108223712236.jpg



039_2013110822371199d.jpg


風邪引いたくぅはお散歩で色違いのオレンジの同じタイプを着てます


赤の同じタイプをリシアンに着せてみたら。。。リトルサンタみたいに




でもこれはちょっと違いますね~


ピンクがとても可愛いんだけど。。。


001_2013110822390643f.jpg


006_201311082238593c9.jpg


004_20131108223902d61.jpg



相変わらず右後ろ足を舐め舐めしてしまうのですよ~

それからくちびるもしきりに足で掻いてるので

見たら少し赤くなってました


足は病院の先生にたびたび伝えてるのですが

特にお薬は出ないのですよね


くちびるは掻きすぎて炎症起こしてるのかな・・・

先生に診て頂こうと思ってます


collage1109.jpg


005_201311082239005b3.jpg

これしちゃうとケージの中のおトイレに入れないのですよね~

外出時に付けたいのだけど。。。悩ましい~

昨晩はエリカラ付けて普通に寝ていました


お利口なリシアン姫です



【2013/11/09 15:05】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
好きな場所

005_2013110913414786f.jpg




010_20131109134146e02.jpg





【2013/11/07 22:51】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
付き合い上手はダレ?

昨日の雨で池と公園が一体化


ちょうど仕事帰りの時間帯17時頃がひどかったです


足元びしょ濡れ~なんて運が悪かったのでしょうか。。。


家に着いて外みると。。。あらら。。。


なんだか優しい雨になってるあの時だけなのね・・・





三連休は二日間仕事でした~

そして今日やっと休みだ~あさんぽだ~晴れてる~


やっぱりね~雨結構降ったのね


005_20131105140753ab4.jpg


池が大きくなってる~

009_201311051407511c8.jpg


010_20131105140749fc5.jpg



川沿いの道は太陽SUNSUNでキッモチいい~

でも川沿いだから少し冷たい風が吹いてました ちょびっとサムッ!


013_20131105140738cb5.jpg


きれいなお花にお鼻近づけて・・・

018_20131105140842043.jpg


リシアン!好きな匂いだった~?

017_2013110514084462a.jpg



どれどれ~くんくん

026_201311051408389ff.jpg

真似してみましたね?


022_20131105140839c2d.jpg

全然関係ないですが くぅ歯がキレイ

お散歩してても言われます 

020_20131105140841e5e.jpg

きっと唾液の成分に関係してると思う。。。


私の勝手なスイソクです(*^_^*)


047_20131105140919365.jpg


これ。。。食べれたら。。。なんて思って撮ってしまいました



032_20131105140925a8d.jpg

こうして仲良く並んで競って?歩いてます
(デジイチ片手なのでぶれぶれです)



そしてもうすぐ家。。。ってなると

037_2013110514092429c.jpg


アルカナイ。。。この仔たち?。。。この仔。。。でした


038_201311051409238b6.jpg

リシアンはくぅ兄ちゃんまた?って感じで待ってます

リシアンはいっつもくぅにお付き合いして偉いね





      おまけ

003_20131105144644dec.jpg002_20131105144649370.jpg

【2013/11/05 14:59】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
風邪引いたかな!

シャンプーのせいかなぁ

くぅはドライヤーが嫌いだから。。。


002_20131102140348d2f.jpg



一昨日の明け方のこと



また再発?ってほどの咳でした


朝までには治まったので少し様子見って事で病院は行かなかったのですが


009_20131102140345e8a.jpg


008_20131102140347b31.jpg


でも 昨晩また咳をするので今朝病院に行き診て頂きました


シャンプーしたことも伝え

先生が首に負担を与えると。。。ゲホッっと咳をします


もともと気管支が弱いらしく風邪引いたせいで咳が出るようです

首輪も負担がかかるのでハーネスがいいね・・・と言われました



今日はハーネスだけで車で病院に行きました

首輪は負担がかからないように付ける事にします



そんな中。。。。リシアンさん



くぅの真似をして一緒に咳こむように胃液をだしました(ーー;)


くぅは咳だけではなく 胃液を一緒に吐いてるのです


そんなくぅの背中をさすって言葉を掛けてる様子を見てるリシアン


自分もかまって欲しくてかな?


急にゲホゲホしだして。。。吐くのですよ~


それまでは全然平気な顔して 一緒にくぅの後を付いて回ってたのに・・・です


リシアン!真似しなくていいんだよ~~って声かけて

2回で終わりました^^


もうーーーーーリシアンったら!


でも先生にその事説明したら 一緒にお薬出ちゃいましたけど・・・



004_20131102140344734.jpg


006_20131102140342f01.jpg


009_201311021403019de.jpg


なんでもお兄ちゃんの真似をするリシアン


真似っこ演技でやられました
(リシアンはその後咳したり吐いたりはありませんのでご安心を!)


【2013/11/02 15:09】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |