今年もありがとうございました!


9HsQ1csM.jpg

FkeZ4oyJ.jpg


えっ~くぅは少しダイエットもしなくちゃね~


NXrvm2m0.jpg


今年の3月くぅに念願の妹ができ楽しい年を過ごすことができました!


ベタベタな仲じゃないけど でもとっても仲良く遊んでます



NDtC2Y1_.jpg


皆様今年も一年間ありがとうございました


来年もよろしくお願いいたします!




最後のおまけ


一年の最後の日に鎌倉八幡宮に行ってきました


大祓式なる式を行っているところに遭遇


年2回行われる式らしいです


061_201312312336026b5.jpg
071_2013123123360042a.jpg
073_2013123123355868b.jpg
074_201312312335578e2.jpg
075_2013123123355518c.jpg

日々の生活の中で知らず知らずのうちに犯してしまった罪や穢れを祓い去り
心身ともに清らかに立ち返ることを祈る神事だそうですよ~


いろいろな行事が行われているんですね



もうすぐ2014年です!
明日はお休みです(^_^;)




【2013/12/31 23:46】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伊勢ケ浜部屋の塩ちゃんこ鍋

これまた少し前の事ですが。。。

ちゃんこ鍋をいただきました!


義父と一緒に頂くつもりでずっと冷凍庫で眠ってもらってたのですがぁ・・・


このたび晴れてお腹に収まる事に(*゚▽゚*)


塩麹ベースのちゃんこ!!食べたことないです!


005_20131231224146939.jpg


ついてきた具材


004_2013123122414740a.jpg


008_20131231224142e2e.jpg


こんな感じで材料揃えて。。。

007_20131231224144333.jpg


写真はなんだかまずそうですが


とっても美味しかった塩ちゃんこ鍋なのでした!


009_20131231224140ee6.jpg



くぅの後援会会長さま~とっても珍しい物贈っていただきありがとうございました!


089_201312312305280d3.jpg





【2013/12/31 23:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しいプレゼント

少し前の事ですが。。。(^_^;)


クリスマスに可愛いプレゼントいただきました^^

中にはわんこおやつに人間用じゃがりこ(ネギ&トロちゃん写真入り)とQUOカードです

じゃがりことQUOカードの写真入れは今やネットで注文できるらしいです


世の中進んでますね~


001_20131231222307060.jpg


003_20131231222532024.jpg


004_20131231222529cec.jpg



ネギママ&パパ~ありがとうございました


ネギちゃんもトロちゃんとずっと仲良くね

いつも楽しい写真ありがとうございます!



【2013/12/31 22:40】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一泊二日の小旅行でした


ASkN6Hwp.jpg



IqtSsTxG.jpg



i7YSy8Y6.jpg



年末年始用のつもりだったけど。。。



これ着てお出かけしちゃいました~(*゚▽゚*)

パパさんはお留守番です


OKcPI32u.jpg


こんなくっついてる様はあまりありません^^


車だとこうなっちゃうんですね~




002_2013121820465726e.jpg

米軍基地。。。?! そんな訳ありませんよ~



ここ通ってあそこ通って山超え谷超え。。。


(それにしても人間ひとりとワンズの時はETC様様ですね~超ラクチン♫)


実家に行ってきました一泊二日です


先週の予定でしたがお天気最悪になる・・・って言うから中止にして


延期したらまた雪が降る。。。って どうなってんのよ~~(´・ω・`)


でも夜からってお天気お兄さんおじさん皆さんが仰るから・・・




昨日は8時に出て11時着で


今日は12時と早めに出たので15時には自宅に着きました~


いつもゆっくりできなくてごめんなさい!




長旅だったけど枯葉いっぱいの公園では。。。



せっかくおめかししてるのにぃ~ヽ(`Д´)ノ

010_201312182047047fb.jpg


011_20131218204702581.jpg



012_20131218204700035.jpg


とぉ~っても楽しそう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

014_20131218204658c0f.jpg


まっ!いっかぁ~楽しそうだもん♪゜・*:.。. .。.:*・♪


028_2013121820574210a.jpg

リシアンを見るくぅ兄さん 優しい感じ?



045_20131218205740ff0.jpg

ずいぶんお兄さんっぽくなったかな~



uNod1ed6.jpg



056_2013121820573835a.jpg

何十年も前から実家にある熊のぬいぐるみが気に入った様子


捨ててないことがすごい!


実家の兼ちゃん

061_2013121821094797c.jpg


062_20131218210945ef8.jpg

撮れなかったけど実は鼻くっつけてた

リシアン好奇心が強いから怖くないらしいです


ちなみに。。。くぅは逃げ回ってましたヽ(;▽;)ノ



【2013/12/18 21:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しんでます♪


fRPYrh0G.jpg




XS9eYNym.jpg




CFO4ixFC.jpg




wmFBKtD3_20131218201900be8.jpg





【2013/12/18 20:22】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
嘔吐の原因は。。。

ここのところよく胃液を吐くので病院で検査してもらいました


20131211_201312102048179e0.jpg


結果は。。。全く異常なし!


1回聞いたのにまた


『ほんとにこんなに何もない子は滅多にいないんだよ~』・・・と


お墨付きのお言葉をいただきましたヽ(*´∀`)ノ



それでも吐くってことは。。。


逆流性流動炎の兆候かな?って(;´Д`)


胆のうから出る胆汁が上がってくるらしいのです


これを繰り返していると潰瘍になったり食道を痛める事に


咳もその関係かもしれないです


とりあえずプリンペラン錠と言うお薬が出ました


食事量は変えてないけど飲み始めてからは嘔吐はないので


効いてるのでしょうかね


でも同じ症状のわんこたっくさんいるようですね~


ワン友さんにこの話するとうちもそうよ~って


でもお薬飲んでるわんこはいなさそうだけど


治ってくれるといいのだけど。。。


【2013/12/10 21:11】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仲良くパチリ


wUUT2zwd.jpg


足かじられてる・・・仲いいのか悪いのか



もうすぐクリスマス~って事でお澄ましなくぅとリシアン



こちらもカメラ目線いただきましたよ!


020_20131209212558b9f.jpg


028_20131209212556f0b.jpg


023_20131209213113935.jpg


037_20131209213111cf6.jpg



【2013/12/09 21:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きれいなイルミネーションと最悪な事態

いぬ親会の日は忙しかったです


一風堂でラーメン食べて帰り道に江の島シーキャンドルを見に寄り道


久しぶりにエスカーに乗りました


歩くと大変ですから~


088_201312092040025d1.jpg


096_20131209203956f5a.jpg


090_20131209204000534.jpg


091_2013120920395992a.jpg


095_20131209203957143.jpg


097_20131209204220d5d.jpg


098_2013120920421843b.jpg


099_20131209204216b5d.jpg


100_201312092042146c3.jpg


104_2013120920421295b.jpg



島内にあるコッキング苑に入ってイルミネーションを撮りたかったのに。。。


なんと大事な所でバッテリーが。。。。キャァ~~~無い!!!


なので入場は今回は諦めました。。。トホホです



でも結果入場しなくて良かったのです



さらに降りかかる最悪な事態。。。。。。。



江ノ島大橋渡ってる頃から私の身体に異変が




あ・る・け・な・い。。。アルケナ~イ!
(オ・モ・テ・ナ・シ。。。の感じ)



と冗談言ってる場合ではありませんです



すぐに公衆に。。。



久しぶりに入る公衆



普段は好きじゃないからあまり入らないけど~~



日本で良かった~これもオモテナシですね



好きな人もあまりいないと思いますが。。。



こんな時はそんな事言ってられませんからね~



最近めっきりお腹弱くなってしまって。。。



にルイボスティ



組み合わせ悪かったですよね~それにお腹完治してなかったかなぁ



9月ごろから風邪引くとすぐに腹痛が始まり



あたかも完治したかのような状態。。。だった



すっかり忘れてました



現在は完治してますのでご安心を~風邪注意ですね!









【2013/12/09 21:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鎌倉散策~湘南いぬ親会のつづき~

いぬ親会会場から抜け出して八幡宮方面へ

スクランブル交差点渡りJR横須賀線踏切を渡ると。。。


可愛いらしいお店がありましたよ


032_20131207214048be3.jpg



店先に猫ちゃん用のおもちゃが売ってました


なんと猫大好きのハーブがあるらしいのです!

マタタビとは違いハーブなんです


030_20131207214050bc8.jpg


それがまたネズミの形をしたおもちゃなんです


さっそくねぎちゃんママに渡し遊んでるとこ見せてもらいました


xiCeZqkD.jpg



が。。。。。翌日のメールで。。。




f47OOtju.jpg



あらまぁ。。。。(´・ω・`) ハーブ食べた?


そんなに?ってくらい素敵な香りだったようで




もう少し大人になるまであおずけですかね~



っと・・・話を元にもどしまして。。。



こちらのお店可愛らしい布を販売してるお店で有名らしいです


028_20131207214054598.jpg


私はまだ買ったことはありませんが


この時期のクリスマスのディスプレイは大好きです


029_20131207214052f26.jpg



だけど。。。


あぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。これこれ!


秋を感じるわぁ


033_20131207214143e68.jpg


035_20131207214141e1b.jpg


昔は日光や丸池高原にお出かけしたりしてたけど


最近全然紅葉狩りしてない(´;ω;`)


混んでるとこに行かなくなっちゃったのよね~歳ですかね



075_20131207214300b12.jpg

唐突ですが(*゚▽゚*)


これ鎌倉野菜です!

市場に寄って買ったのですがお安い鎌倉野菜がたっくさん!

一山いくら!っていうのがあったので買ってみました

私が買ったのは200円でしたよ~安いです!写真はほんの一部ですけどね



少し前にお友達から頂き蒸して食べてとっても美味しかったのですよね


ディップで頂くのが私の好みの食べ方です^^



またまた脱線。。。ヽ(*´∀`)ノ




市場の裏の道を歩いていくと

日蓮聖人が江の島の龍口寺に連行される途中のお寺がありました


038_20131207214136276.jpg


ぼたもちを頂いたことからぼたもち寺と付いたそうです


階段を上がると質素な感じです

039_20131207214134496.jpg


そろそろいぬ親会会場に戻るつもりで歩くと

またまたお寺が現れました



鎌倉にある八雲神社の一つ

裏山から祇園山ハイキングコースにいくことができます

でも犬の散歩禁止って書いてある


040_201312072143036d8.jpg


わんこ連れでハイキングしたい場合は。。。抱っこして行く?


それともハイキングコースがわんこ禁止??どっちかな~



そうそう今回もフレッシュネスバーガーで昼食でした

前にカードに200円入っていてすっかり期限切れ・・・

今回また発行してお店の方に使ってくださいね~なんて言われちゃいました(^_^;)



すっかり鎌倉堪能してしまいいぬ親会終わってしまうかと心配しながら

戻ると実家のママさんからさくらちゃんが来たのよ~と聞き。。。

我が家はショックを隠せませんでした。。。。会えなかった(´;ω;`)

ちょっとザンネンな感じでした~





【2013/12/07 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
湘南いぬ親会に行ってきました

先日湘南いぬ親会に行ってきました~


お天気良くて暖かかったです

なぜか・・・道は空いてました(*゚▽゚*)


042_2013120417381220a.jpg


ちょっとだけ嬉しそう


001_201312041754161c6.jpg


わんこの喜び方もいろいろですよね~


002_20131204175415029.jpg


くぅは特にわかりずらいです


仮ママさんとの写真撮れなかったです。。。



今回くるりんしっぽ隊から参加のわんこ達です


ゆなちゃん
008_201312041738132e9.jpg
超がつくビビリさん 


いまりちゃん
003_20131204173815351.jpg
ちょっとわん!って言われたけど少しずつ慣れていってましたよ~

睦希ちゃん
047_20131204175509eea.jpg
今日は緊張していたらしくいつもと違う睦希ちゃんだったらしいです


どこにあるのでしょうね~ご縁。。。見つかる事願ってます



途中抜け出して秋を感じに散策。。。


つづきはまたあとで~



【2013/12/04 19:00】 | いぬ親会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |