失敗?成功?

昨年に買ってあった布でリシアンのワンピース

そしてリードとカラー作ってみました

008_20140430200436eff.jpg

ワンピースは大体のデザインは考えてあって

型紙は以前の活用して作ったのですが。。。


以前のはサイズがピッチピチだったので

今回はゆとりを持たせて大きめに裁断した。。。はず。。。


なのにーーー作ってみたらやっぱり。。。ゆとりが無い!


でもパッツンパッツンでもなんとか様になる?デザインなので
(リボンが背中にくるタイプ)

着せてみたらそこそこ可愛かった

5/3はこれ着てお出かけですよ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

次こそゆったりしたの作りたいぃ~


005-2.jpg
一つの椅子で一緒にくっついてる珍しい写真ですね^^



【2014/04/30 21:02】 | カラーとリード | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
待ってましたよ~

3月中にビッ〇カ〇ラで買った冷蔵庫。。。やっと来ましたよ~

002_20140430200436511.jpg

今まで使っていた冷蔵庫はNATIONAL製でしたが今回はTOSHIBAです


リシアンの実家のやこさんが仰ってた一言

『野菜室が一番下』ってお話です

今までは野菜室は真ん中で冷凍庫は一番下でした

量販店に行ってみると。。。

なんと野菜室が真ん中にあるメーカーは1社のみなんだそうです

へぇーーーって感じで(^_^;)

選ぶもなにもない!マンションだし幅は決まってるしね~

TOSHIBA製しかないのですね~

そして即決まり。。。でも配送は4月になります!って

そりゃないわ~だってさーーーー修理不能で


『メーカーにお問い合わせ下さい』


のサインがすでに出てるんですから(´・ω・`)

でもなんとか騙し騙し今日までやって来れました

電化製品って。。。壊れる時は重なるんですよね!

次は何が壊れるのでしょうか洗濯機?

あーーーやだやだまだ短いのにね。。。





【2014/04/30 20:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに走ったね♪

002_201404162007268a0.jpg


親水公園のドッグパークに行ってきました

003_20140416200725881.jpg

久しぶりだわ~だいぶご無沙汰でした


休みの前日に雨降ったりが多かったかな~


最近は日中暖かい日もあったしね


004_2014041620072339b.jpg


くぅは小型犬エリアにお邪魔しちゃってまぁす


006_20140416200722d99.jpg


009_20140416201329358.jpg


くぅとリシアン追いかけっこが大好きです

家でも同じ事してるけどね~


011-1_20140416201330aa8.jpg


014_20140416201331b2c.jpg

暑くなって木陰でお休み。。。


さてさて。。。朝ごはん食べずに家を出たので

ホットモットで買って公園で食べるつもりだったのに~

なんとつぶれて無くなってた。。。



それではってことでベーカリー目指して歩きましたが。。。


これまた勘違い。。。あー勘違い

ここはレストランだけでパンの販売はしてなかったぁ



043_20140416201538d02.jpg

あー桜ももう終わりーーーお腹を満たす夢も途絶えた~



途中寄り道の船地蔵の公園かな?


037_201404162015372db.jpg

お花キレイだけどお腹いっぱいにはならず。。。


034_20140416201535073.jpg


035_20140416201536fa5.jpg


058_20140416201740aac.jpg


026_201404162015331a6.jpg


060_2014041620174199e.jpg


この子たちはおやつを前に目が


結局ドライブスルーに寄り道なのでした




【2014/04/16 20:37】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トリミング行ってきましたぁ

久しぶりのトリミングに行ってきました


003_20140410191516f2d.jpg


今回はPCでお気に入りのカットを印刷して出かけました


030_20140410191518d7c.jpg


でもリシアン姫。。。お顔周りの毛量がどうも少ないようです


希望のカットは毛量の多い子がしやすいカットらしい


だけど途中経過でもとっても可愛くできてます
親バカです^^

次回はもう少し希望のカットに近づけると嬉しいな



くぅ:リシアンどこ行ってたの?

032_2014041019151916e.jpg


リシアン:トリミングよ

049_2014041020070022f.jpg



【2014/04/10 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2種類のフードで試してみよう

くぅは朝方よーーーく吐いてしまいます

空腹から胆汁を吐いてしまうようです

一日4回に分けて与えてるのにね~



かかりつけの先生からお薬2種類出たのですが

食事で変えることができるのなら。。。と思い



今までのフードと混合してみる事にしました


050_20140410191515d13.jpg


今まではナチュラルチョイスオンリーでした


夜の量を増やしてあげれば大丈夫なのでは?

とっても単純な発想です(^_^;)

ただし太るのは厳禁!!


シニア用のホリスティックレセピーを混合して与えてみようかと。。。。


体重も14kgを超えてしまったので心配だし

やはりカロリー抑えてお腹を満たしてあげる方法しかない!

とりあえず4回目の食事に10g増やして様子見です

くぅはお腹も弱いので少しずつ増やして行く予定です


ちなみにリシアンはスリムなので

今まで通りのナチュラルチョイスで3.8kg保持です

でも~たまにくぅの真似して吐くことがあるんですよね

真似っこが得意なリシアンなんですよ~



]028_20140410193523b1c.jpg

頑張ります!









【2014/04/10 19:55】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒かった~湘南いぬ親会

先日湘南いぬ親会に行ってきました~


くぅの実家くるりんしっぽ隊からはいまりちゃんが参加でしたよ

ゆなちゃんはお留守番組


いまりちゃん





朝から不安定なお天気で陽が出たり


もくもくと雲が出てきたり。。。ほんとうに寒かったぁ~



でも途中鎌倉野菜買いに行ってきました



こんな可愛い子も来てましたよ^^

016_20140407214954476.jpg



くぅは。。。相変わらず素っ気なくて。。。

026_20140407214953d25.jpg


まぁこれがくぅなんですけどね~



天候が悪化したので江の島散歩も中止でしたが


お楽しみはまた今度!ってことで






【2014/04/07 22:22】 | いぬ親会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |