江の島散歩

湘南の遠くまで遊びに来てくれました~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

くぅの実家の哲くんとあずきちゃん

もちろん実家のパパさんとママさんも一緒です!


梅雨空で心配だったこの日は涼しい一日

傘も一度しか開きませんでしたよ~^^

前日の日中の暑さはなくお散歩にはよい感じでした

collage0622-1.jpg

哲くんもあずきちゃんも海は初めてかな~

でもくぅよりも波打ち際に近づいてましたよーすごいです

こんなお天気でもやっぱり混んでる江の島参道

神社に上がる階段の手前で

collage0622-2_20140624170742d19.jpg

そして階段とは違う裏道で上がって行きます

あずきちゃんがとても楽しそうに歩いてる姿可愛かったです

皆ワン仲良く歩いてましたね~リシアンは哲くんの隣を並んで歩いてたり

collage0622-3.jpg

階段を下りて岩屋近くまで行きました

足場が悪いと稚児ケ淵は通行止めになるんですね!

波や風は無かったですが足滑らせて落ちたら・・・大変です

雨は降ったり止んだり。。。傘さすほどではないけど

写真は撮れませんでした

先ほど降りた階段。。。今度は登らないと~

実家のパパさんママさん一度も休まずに一気に上りきりました!!!

筋肉痛大丈夫でしたか~



そろそろ昼食・・・いつも入る江之島亭は窓側満席
(窓側ワンコOKです)

ってことで。。。遊覧亭でシラス丼を注文
(こちらもワンコOKでした)

collage0622-4.jpg

みんなすこし箸を付けてしまい一番初めの状態に近い丼を

なので本当はもう少し生姜が載ってますよ~

食べ慣れてるけどシンプルで美味しかったです


みなワン何も食べずにおとなしく待っていてくれてました

ヨイコヨイコです



collage0622-5_20140624174103cb8.jpg


食事を終えて帰りはヨットハーバー側を見下ろしながら階段を下りました

竜宮城のような片瀬江ノ島駅を通って

パンケーキ目指して『Cafe Lagoon』へ行きました

前から知ってはいたけど入るのは今回が初めて!

犬友の大ちゃんママにカフェやってるよ~美味しかった。。。と教えて頂いたのです

大ちゃんママありがとう~!

collage0622-6.jpg

ボルタリング教室も行ってるようです

collage0622-8.jpg

登り方のコツを教えていただき。。。

実家のパパさんと主人と私も挑戦してみました~

初心者コースを登りましたが難しい~でもとても面白かったです


そして待ちに待ったパンケーキが登場

お薦めされたナッツとベリーを4人でシェアしました

collage0622-9.jpg

ナッツが私は美味しかったです!


まったりした時間を過ごしカフェを出て我が家に来て頂きました


哲くんとあずきちゃん。。。

狭い我が家のリビングやベランダの匂いチェックに余念がありません


楽しい時間はあっという間です
預かりっ子もいる実家のパパさんママさんと
こうしてお会いするのは初めてでした

我が家も篠崎いぬ親会にはほぼ顔出さず。。。すみません

なかなかチャンスも少ないとは思いますが
また湘南に遊びに来てくださいね!


同窓会もできたらいいですね~
お手伝いしますので言ってくださいね^^


お土産も頂きありがとうございました!
くぅとリシアン大喜びです












【2014/06/24 18:44】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
短くなりさっぱりしました!

くぅのいつものチェックタイムです

051_20140617162625a58.jpg


052_20140617162626a3f.jpg


053_20140617162628ec1.jpg

ふーーーんお風呂入ってきたんだね


リシアンはストレス発散

collage0617-1.jpg


なかなか思ったイメージにはならないものですね~^^:

でも短くなってさっぱりしました


そして・・・

一緒に応援していますーーーー!

collage0617-4.jpg





【2014/06/17 16:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2014ワールドカップ開催 ブラジルvsクロアチア
とうとう今日から始まります!

サッカー大好きな我が家はスケジュールちょっときつい。。。

008_convert_20140613075147.jpg


開幕戦史上初めての日本人審判もすごいですね~


開始早々オウンゴールでクロアチア先制!

001_convert_20140613075524.jpg



でもカナリア軍団は強かったです

018_convert_20140613075245.jpg

ネイマールが2点入れて3対1でブラジルの勝利です

どちらも応援しながら見るのって疲れないんですね~^^


しかし最悪なことに日曜の日本初戦は仕事です。。。

お昼早めに戻り後半だけでも。。。

かなり疲れそうですができればテレビの前で応援したーーーい


日曜はくぅとリシアンもテレビ前で応援です


【2014/06/13 08:14】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スィートなポテトです
本日2本目のアップです

さつまいも2本あったのでスィートポテトを作りました

1.5cmに切ったさつまいもを竹串がすぅーと入る位茹でたら

バターとグラニュー糖と牛乳をいれてかき混ぜて

048_convert_20140611220422.jpg

そして卵黄とラム酒もいれて

最後に卵黄を塗ってごま振って。。。

049_convert_20140611220444.jpg

180度のオーブンで20分

053_convert_20140611220506.jpg

なんだかいい匂いだなぁ~

052_convert_20140611220702.jpg

すぐに食べたい。。。

051_convert_20140611220641.jpg


出来た~~!

059_convert_20140611220613.jpg

たくさん作ったので食べるの大変かもです




【2014/06/11 23:19】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お耳がカイカイ
前からお耳カキカキしてるので気にはしてたけど。。。


ちょっと油断してました


なんと!お耳が変形しちゃってるぅーーーーー


002_convert_20140611221554.jpg




もう片方のお耳はこんな風になってないのです


010_convert_20140611220232.jpg


スージーの二の舞です!なので即お医者へGO!

スージーはお耳がパンパンに膨らんでしまい針で中の血を抜く処置をしました

おかげで内側のお耳がシワシワになってしまいました。。。

リシアンはそこまでひどくないけど早めの行動です


017_convert_20140611220314.jpg

そして飲み薬7日分2種類とこのシャンプーがでました

翌日このシャンプーを使うとお薬飲んでることもあってあまりカキカキしません


来週はトリミング予約してあるのでリシアンやっとすっきりします

お耳の周りも毛だらけです

なかなか予約取れなかったんですよね~梅雨前にカットしてあげたかったけど

涼しくしてあげることも大事かもしれないですね


今日はカキカキしてないので綺麗なピンクのお耳だけど。。。

今触ってみたら。。。固くなってた。。。触ると反応するので痛いのかも

固くなったその部分は今後どうなっちゃうのかなー先生に聞いてみよ!


                    


話は変わってPCおかしくなったみたい。。。私でログイン出来ないのです

なのでいつもと違う形態です。。。

私では治すの難しそうなので主人にお願いする予定ですが。。。いつになるかなぁー

毎日帰りが遅いので週末にお願いしようかな^^














【2014/06/11 23:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
梅雨前に慌ててドッグパークへ

久しぶりに親水公園ドッグパークに行ってきました^^

中型・大型エリアはたくさんいましたねー

柵越しにくぅを歓迎してくれるわんこたち。。。

でも。。。ごめんね~くぅは大きな元気なわんこがとぉーーっても苦手です



001-1_20140605180519d24.jpg


そんな訳で静かな小型エリアへ

走ってくださいよーーー



002-1_2014060518051804b.jpg


リシアンもちょっと苦手です。。。でも柵越しなら近くに行けます



013-1_201406051805165fc.jpg


食べないでくださいね~

026-1.jpg


024-1_201406051806135bf.jpg


023-1_2014060518061115d.jpg


呼んでるうちは食べれません!


027-1.jpg


隣のエリアも誰もいなくなりました



049-2.jpg



065-1.jpg


063-1.jpg


069-1.jpg


君たちあんまり走りませんね~


079_20140605191711de4.jpg


でもとっても楽しそう♪


空から今にも雨が降ってきそう


そろそろ車にもどりましょうか


すると駐車場近くでお久しぶりのケルピーのショコラちゃん!見っけ\(^^)/

087_201406051917139f9.jpg

初めてお会いしたのもドッグパークでした

ショコラちゃんもうすぐ7歳になるそうですよ^^

ブログの写真もとってもキレイで元気なショコラちゃんが見れます!


ショコマムさんとの話に夢中になりすっかり写真撮り忘れて


お別れ寸前で撮ったのがこんな感じで。。。上手に撮れなくて

くぅはちょっとムチムチなのでいつもスリムなショコラちゃんが羨ましいです

今度教えて頂いた神社の脇道方面挑戦したいと思います



【2014/06/05 19:54】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安心


くぅ舌出ちゃってるよ~リシアンお行儀いいね

collage0528.jpg



はぁーーー癒されます



015_20140601212847fbb.jpg


【2014/06/01 21:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Happy Ukulele Salon Concert

6月1日はドキドキのコンサート


レストラン パラッツォビオラ

002-1_20140601205815a88.jpg

ご近所の方と一緒に見に行きました

とても音楽好きのご家族なんです

奥様はハーモニカを習ってらしてご主人はジャズがお好きだそうです


005-1_201406012058150ad.jpg


順番が来て席に着くとこ

2曲を演奏しました

008-1_20140601205830290.jpg


1曲目が『珊瑚礁の彼方に』 2曲目が『テネシーワルツ』

011-1 (2)


練習と同じくらい良かったと思いますヽ(´▽`)/

でもご本人曰く。。。1箇所失敗した。。。

012-1_20140601210141594.jpg


お疲れ様でした!



【2014/06/01 21:18】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |