【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの映画鑑賞


かわいいわんこ達にお留守番をしてもらい。。。

ここ好きかも


早く帰って来てね


行ってきました映画館!


るろうに剣心前編


我が家はここ数年映画館には行ってません


パパさんは大の映画好きですがすべてWOWOW鑑賞ですが

今回前売券が当たり何年ぶりかな?

ガリレオ以来?マイケルジャクソン以来?そんな感じです


最近の映画館って。。。難しい~(;´д`)


今やオンラインで座席?予約できるから

前売券持って当日映画館に行って運悪く満席だと

予定していた時間の上映見れないんですよね~

昔は立ち見でも入ちゃって。。。運悪ければ座れない!なんて事もあったなぁ

全席指定だから今のシステムの方が良いのでしょうけどねぇ~

今回の席は一番後ろの席で5番6番

小さい映画館なのでとても見易かったです


しかし。。。外にでないと時代の流れについて行けそうにないですわぁ


ところで映画ですが最後にましゃが出てきて。。。あぁ~驚いた

まさか後編があると思ってなかったもので。。。

内容は前回同様スピード感そしてストーリーもしっかししてて面白かった


後編。。。見たくなっちゃったなぁ




【2014/08/30 17:09】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
トリミング行ってきました!


火曜日のことです。。。キャンセルが出ました!って連絡頂き

行ってきました~リシアントリミングに


おすまし


体はかなり短くしていただきました


おすまし


でも耳はトップを残して長さは短く。。。です


やはり夏はさっぱりの方がいいですね~


でもここ最近はだいぶ涼しくなってしまいましたね


もう少し早く短くしてあげられたら良かったかなぁ


くぅはお留守番

お留守番してたよ


リシアンが戻ると。。。


どこに行ってたの?美味しいものもらった?。。。とチェックの嵐です


カットされて短くなってる~なんてきっと気付いてないのでしょうね~



【2014/08/30 16:44】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納涼花火大会

夏の納涼花火は終わりました。。。


花火と富士山

富士山がキレイでした^^

花火は難しい。。。夜景モードで撮っても流れてしまいます

三脚が欲しい~でも三脚があればうまく撮れるのかな・・・・・?


花火が終わり部屋に戻るとわんこは元気に走って来てくれました^^



次は秋の花火大会がやってきますよ~

ふじさわ江の島花火大会
平成26年10月18日土曜日開催
※荒天の場合の予備日10/19(日)
18時~18時45分(3,000発)



【2014/08/19 20:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
『The 夏休み』な一日

The 夏休み でございます

お部屋キンキンに冷やして外出の準備

エアコン入れずに着替えると汗だくで外出気分が失せるからです^^;


行って来ました!江ノ電乗って鎌倉に~ヽ(*´∀`)ノ


鎌倉駅小町通り




主人は連休で夏休みを頂いたので

会社の方にお土産買う事が第一の目的です


でも。。。腹が減ってはなんとか!って言いますよね~

お土産の下見しながらも。。。まずはランチで葉山牛のお店に


MOTHER'S of KAMAKURA


平日だったので並ばずに着席できました

それでも最後の2席だったのでラッキィでした


目の前で手際よく調理されてる様子に見とれながら

ビールを頂き。。。あぁ~至福の時ですね!

そしてお皿に乗る料理を次から次へと私のお腹に送り込み

いつもよりたくさん頂いてしまいました!

コースにはご飯と赤だしも付いてましたよ~



小町通りのお店


食後のコーヒーも頂き外に出ると西日が強く頭がクラクラ。。。

日傘を持って外出したけど本当に暑くて熱中症になりそうでした


そうそうこの後ちゃんとお土産は買いましたよ~^^


そしてポカリを買って今晩のビールのおつまみも購入!
(ポカリは正直倒れそうな気分だったので。。。暑さに弱いのです)


そうなんです!今日は短い時間ですが江ノ島で花火大会です

風が弱ければ屋上でにおつまみで花火見物。。。と行きたいとこですね


今朝も朝一サーフィンしたんですよ~3日間連続って数年前の夏休み以来^^

主人の夏休みも今日で最後。。。

すっかり日焼けしてどこか遠くに行ったような風貌です^^;


そして可愛い我が家のわんこは窓の無いお風呂場で待機の予定です
海の側だから仕方ないね。。。我慢してね














【2014/08/19 17:14】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久しぶりに海入りました



今朝は今年2回目のサーフィンでした^^


005_201408171007134ca.jpg


早起きして入る海はとっても気持ちがいいんですよ~♪


でも前日は流石に早寝しないと起きられないです


めざましは4時にセット。。。起きて外見たら


あらら~まだ真っ暗ですね。。。ってことで二度寝


再び5時にセットしてくぅとリシアンにご飯あげて


5:45に海に出ました~


024_20140817101706bd7.jpg

お留守番で~す


波は良いとは言えないけど少しはあったので


1本目・・・すぐ乗れました~\(^^)/とっても気持ちいいです


筋トレの効果ありかな?この為に筋トレ頑張ってるので


筋トレもやりがいがある!ってもんです^^





そして我が家はこの時期南国しろくま三昧です


004_20140817100716dc1.jpg001_20140817100714417.jpg

くぅとリシアンには最後の最後にちょっとだけ味わえる至福の時?です









【2014/08/17 10:34】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
バリカン使ってカットしてみた!



バリカンを購入したので使ってみました

今回で2回目の使用。。。

003-2.jpg


前回はトップだけカットしましたが今回は。。。

トップと背中。。。もも周り 顎の下といろいろ


013-1_201408101710209e7.jpg


してはみたものの。。。


057-1_20140810171019c82.jpg


う~~~ん。。。難しいのですね~


やはり仕上げはハサミなんでしょうね~それが課題だわ


トリミングのお姉さんってすごい!


きなこちゃんキレイにカットされてましたね~やこさんすごい!






【2014/08/10 17:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
龍口寺のお祭り

瀧の口竹灯篭祭り

江ノ電江ノ島駅前洲鼻通りには各お店の前に灯篭がありました

この日は茅ヶ崎の花火大会の日でドカンドカン花火の音も聞こえました


014_20140810112619446.jpg


016_20140810112341cf0.jpg



015_20140810112343200.jpg


018_201408101123408fa.jpg


レーザーで青っぽくクローズアップされて綺麗でした

020_201408101123379ae.jpg


階段にも

019_20140810112339cd2.jpg


境内にはたくさんの竹灯篭が置かれてます

021_2014081011262022e.jpg

こんな感じなのでワンコはお留守番お願いしました^^



竹灯篭を作っている様子

048_20140810112819517.jpg


五重の塔も何色かのライトアップが施されてました

027_201408101126217bf.jpg
腕が悪くてキレイに撮れません。。。


夏って感じでお祭りっていいなぁ♪


ちなみに8月19日は江ノ島花火です
ただし時間が短いのであっという間に終わってしまいます


ほんとの?花火大会は10月18日(土)に行われますけどね


夏も長くやって欲しいなぁ~






【2014/08/10 11:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいお店に行ってみました

ご近所さんで最近オープンしたお店

建築中から気になってましたが8月1日オープンしてました~

KATASE BEACH DINER(カタセビーチダイナー)

012_20140804075213c3a.jpg


013_20140804075212326.jpg

土曜日のランチにお邪魔しましたが超混み。。。

TAKE OUTでお願いし待つこと数十分。。。^^;

まだオープンしたばかりで大変そうでした

一応テラスらしき場所がありますがワンコは駄目と言うことです

ほんとはワンコOKだといいけど。。。

今回はドッグセットを注文しましたが

次回は『特製ふわふわフレンチトースト』食べたいなぁ~





【2014/08/04 07:59】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
