圏央道で久しぶりの実家


今日はお天気も良くて気持ちよかったです
久しぶりにドライブ。。。って言うか実家に行ってきました
くぅとリシアンも一緒にでした


086_20141028225809c1c.jpg



圏央道使ってみたくて昨晩ネットで道調べて
交差点の名前を手帳に記し家からインターと実家までの道順を調べて用意万端!

ナビは頼らずに 予習のメモメモ頼り やっぱりアナログだなぁ~

出発時間は予定よりかなりオーバー
落ち着いて行ってらっしゃい!と言われた。。。
んがっ!インターでまた失敗!
2回インター走って(笑  
産業道路とっても混んでるのにここも2回。。。
そしてやっと圏央道乗った
富士山綺麗だった。。。。。意外と余裕あるのね(^_^;)


圏央道は海老名から高尾までの道は
驚く程のトンネルの数にカーブもたくさん!
スピード出すと怖い位だしライトも付けたり消したりです

くぅそしてリシアン。。。。。ダブルリバースです(泣
助手席のリシアンを摩りながらの運転は大変。。。
狭山パーキングでお掃除して後ろの席見たらくぅも!
ごめんね~くぅに気付けなくて

時間は都心走るパターンに比べたらはるかに早いです
頭の中で復習たくさんしたので次回は完璧に走れそうです
帰りは2時間強で帰って来れました(ホッ


実家の猫 兼続 通称 兼ちゃん

131_20141028230328af8.jpg

125_20141028230327e56.jpg

リシアンとは鼻つけて確認しあう感じの仲です

くぅとは。。。。。距離1mくらい離れてチェック?

チェック出来てないよね(笑


152_20141028230720af6.jpg

よそのお家だと。。。なぜか寄り添ってる?


073_201410282311514e7.jpg

060_20141028231150392.jpg

052_201410282311494e9.jpg

仲良し


031_20141028231612904.jpg

033_20141028231613c00.jpg

037_201410282316147ce.jpg

040_20141028231616ce1.jpg

044_20141028231617cea.jpg

楽しそう


今年も巾着田は行けませんでした。。。残念

季節は彼岸の入り前後がいいそうです





【2014/10/28 23:56】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
素敵な贈り物

パパさんのお誕生日

素敵なものが届きました~



応援団会長様~いつもお心遣いありがとうございます!

ロックだと美味しそうです^^



最近小物作りにはまってます!

ナナちゃんに合うかなぁ~




【2014/10/27 18:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お鍋もいいね~


001-1_20141019130252fce.jpg

注文してたものが来ました!


004-1_2014101913025447a.jpg

リシアン。。。ママまた頼んだ?って言ってる?


それはカセットコンロとカセットガスでした~


002-1_20141019130253f3a.jpg

くぅとリシアンのおやつじゃなくてゴメンよ~


我が家のテーブル鍋はいつも電磁調理器でした

でも。。。これもお嫁入り道具の一つで
壊れてないし棄てられず使い続けてます

もちろん棄てる必要はないと思うのですが
最近災害時の事を考えると。。。電気仕様ではちょっと不安!

七輪もいいけど。。。煙がね~

我が家はキャンプの経験もないので
アウトドア仕様の道具があまりないのです


あっ!寝袋はなぜかありますね~
それから昔コカ・コーラの景品でキャンプセットが当たり
その時のコンロがある。。。ただし20年位前のものですよ~
使えるのかな。。。

ってことで この時期にカセットコンロを購入

なんか今晩お鍋したくなった。。。


006-1_20141019130256aec.jpg

はいはい!お鍋よりこっちだよね~



【2014/10/19 13:23】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふじさわ江の島花火大会2014


秋の花火大会でした

007_20141019114257d17.jpg

屋上でビール片手に花火見物~

18時開始に合わせておつまみと食事の用意して。。。


久しぶりにれんこん・パプリカ・きのこ類の素揚げ作ってみた~^^

002_2014101911425988a.jpg


ドレッシングはバルサミコ酢にはちみつを加えて
煮立つまで火にかけて作ります

バルサミコ酢大好きなんです!


ちょっとつまみ食い・・・うんまっ~


甘酸っぱい感じのドレッシングです
酸っぱいの苦手な方は無理かも~
作ってる時からキッチンがバルサミコ酢の香りで充満です!


バルサミコ酢も。。。やってみ?!(向井 理さん風)


他は手抜きで。。。(;´д`)
ボイルしたウィンナー・えだまめ・助六寿司・ポテチ&


そして屋上のテーブルにクロスを敷いて準備


しかし。。。。肝心の主人が帰って来てません。。。


あーーー始まっちゃいますよ~と。。。5分前
帰ってきました 間に合いました!


電車は藤沢発⇒片瀬江ノ島行の電車が出るほど
超混雑で相模大野から来る電車には乗ることができないんですって!
さっすが花火大会です


019_201410191142566c1.jpg

043_20141019114327689.jpg

057_201410191143296be.jpg


くぅとリシアンは窓閉じてカーテン閉じて
静かに待っていてくれました


でも花火が終わり玄関のドア開けると
くぅ。。。。ハイテンション 興奮してたようです
リシアン。。。特にお散歩中の予告花火にも無関心でした


今年の花火は昨年より豪華だったような気がしました
連発花火が多くて目を見張るほど
特大2尺玉は最高に迫力があり綺麗でした


そして。。。くぅにとって初夏から秋にかけてのドキドキの花火が終わって
これからは落ち着いた季節がやってきます 良かったね^^

最近は海岸のお散歩も大丈夫になりましたよ~





【2014/10/18 22:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初冠雪そして練習中


今朝はとっても気持ち良い・・・寒~い朝となりました


初冠雪のニュースを聞き撮りに出てみました




だんだん秋も深まって行く感じですね~




そしてこちらも冬に向けて練習中。。。


008_201410160712421cb.jpg

005_20141016071240759.jpg

003_201410160712392a3.jpg

どうしてもくっついていたいリシアンです^^



【2014/10/16 07:20】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
19号台風のあと
201410142126381a6.jpg

今朝ひさしぶりに川沿いの公園までお散歩しました。
お天気は晴天…ベンチは水没してました。
もう10月の台風は来ないで欲しいですね!
【2014/10/14 21:35】 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんなカッコで失礼!


そんな大胆なカッコで恥ずかしくないの~?


平気だぁーーーい!

004_2014100821290227c.jpg


003_2014100821290030f.jpg

でもこっち向いてないのね





【2014/10/08 21:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
女の子なんだから~

今日トリミングに行ってきました~

1ヶ月半で結構ボサボサでした


031_20141008205356229.jpg

030_201410082053542c0.jpg

でもこんなに可愛くなりました~^^


そしてもうすぐハロウィンなので

006_201410082053538c6.jpg

頂いちゃいました!お迎えにくぅも一緒だったので2個ラッキィー


collage1008-1.jpg

家に帰って頑張ったのでおやつあげたら。。。。すごい顔して食べてます


もちろんお留守番組のくぅにもあげてますが。。。くぅは食べるの早っ!

撮る間もなく食べ終えてた。。。



【2014/10/08 21:06】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |