お出かけですかぁ?


ある日のこと。。。


0129-1.png



0129-2.png



0129-3.png

袋の中には黒豆茶が入ってます

おやつが入っていた事をずっと憶えているようで

この袋があると覗いてそしてこの姿になるらしい


まずい!まずい!食べられるもの入れられないですね


【2015/01/29 20:38】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日はリシアン今日はくぅ

くぅ昨年末以来のシャンプーでした

023_2015012813202296e.jpg

少しボロになりかけのお洋服をバスロープにしちゃった

旅でリバースしたりでお顔ちょっと臭ってたもんね〜ゴメンネ


パパさん帰って来たら

くぅのシャンプーのいい香りで癒されちゃうんじゃないの〜




リシアンは昨日シャンプーしました

008_20150128132027919.jpg

以前ゲームで一位になり
その時頂いた高価なシャンプーでです

014_20150128132025976.jpg


018_20150128132024358.jpg

高価なシャンプーでもやっぱりお口カリカリしてるね〜

なんでだろうね〜

009_20150128133114108.jpg

足は前より赤くなってないかも

あっ!写真には写ってない方の足でした。。。








【2015/01/28 13:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リシアン梅干の種を飲み込んだ!

先週の木曜日のこと。。。

001_20150126233525105.jpg

おにぎりに入っていた梅干の種を床に落としてしまい

リシアンが種を飲み込んでしまったのです

ひぇ〜リシアン!!

と思いリシアンを見た時口の中には何も無く飲み込んだ後


そこで私は判断を間違えてしまいました(泣


仕事で自宅に戻っていたので病院に連絡せずそのまま仕事へ。。。

小さな種だしと一緒に出てくれるかな?と思ってしまいました

フードも食べるしも出る

でもたまに床に吐いてある。。。これはくぅなの?リシアン?

そして土曜日の朝リシアンが吐いてました

午前中に病院に連れて行くと

「30分以内に連れてくれば吐かせて出すから」と言われてしまい

またまた落ち込む私

レントゲンを撮り確認しても植物の種は画像には映らないそうです

でも小腸に黒い筋がありガスか空気の層があるらしく

リシアンやけに伸びのかっこをしてたことを思い出しました

空気を出そうとしていたのかもしれないです!

そして小腸の動きを良くする点滴を土曜日曜と行い

それでもと出ないなら。。。

バリウム飲みレントゲンを撮り場所確認して開腹手術と言われてしまいました(大泣


開腹。。。大変なことになる。。。私がすぐに電話しなかったから。。。

小さな体のリシアンのお腹を切る。。。あぁーーーーー

ただただ後悔の嵐



日曜は仕事だったので主人に病院に連れて行ってもらいました

すると。。。その途中で。。。なんとと一緒に出たーーーー種


こんなに嬉しい梅干の種はありません!

何度も何度も主人に聞きましたよ〜

ほんとに出たよね?

ほんとに梅干の種だった?

触った?硬かった?

もうもうしつこい位に聞きました!


私もなんとなく触って確認。。。うん!種だね!


これで一安心です

なんどもなんどもリシアンを抱きしめてあげました

今は必要以上に伸びのかっこもしないです

たまにするとつい何秒伸びをするか気になってしまうこの頃です


梅干。。。もう食べません!

って訳にもいかないので気をつけるしかないですね!










【2015/01/27 00:13】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もミシン頑張るよ〜

最近作ったリードとカラー

012_2015012221420532c.jpg
011_20150122214204e51.jpg



こちらはN様からご依頼頂き作成したマナーポーチ

010_20150122212142d72.jpg
009_20150122212141df0.jpg
005_20150122212139728.jpg
003_20150122212138289.jpg
002_201501222121374bd.jpg


こちらはプードルファーで作成した私のマフラー

001_20150122211956cc1.jpg
ワンコ散歩用として

他に父と主人に色違いで作成したのだけど写真撮り忘れた。。。ヽ(´▽`)/


【2015/01/26 23:50】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう9日ですよ〜^^;

年末から更新ができずに新年を迎えてしまいました

今年もよろしくお願いいたします!


2014年の12月31日は横浜アリーナで年越しの最高の大晦日でした

元旦に家に帰り家で待っていてくれた主人と義父に感謝しつつ

少し仮眠してからお節にお雑煮の準備

そして午後から雪が降る中稲村ヶ崎の稲村ヶ崎温泉に行き

温泉に浸かりそして併設されてるレストランで夕食

元旦にふさわしい?思い出に残る一日となりました


家族みんな元気にしております^^



まとまりのない感じですがお正月っぽい写真を。。。


2日に仕事から戻り江島神社へ


002_201501092246433b7.jpg


ワン友さんのご主人様がいらしてお土産頂いちゃいました(すみませーん.



こちらもワン友さんMさんからの頂き物

002_201501092246463b8.jpg


一緒に年越しライブ行ったサザ友のYちゃんからの頂き物

001_20150109224643fd5.jpg

職場で頂いてま〜す



7日久しぶりに一人で鎌倉へ

001_2015010922464708d.jpg

いっつもお休み。。。と思ってたら日曜が定休だったのね

やっと買い物できたよ〜^^


でも。。。ぜんぜん鎌倉でゆっくりできなかったのよね

くぅとリシアンに朝ごはん多めに上げてこなかったから。。。

急いで帰らねば。。。さもないと。。。ゲーゲーゲって


幸い間に合った〜


リシアンの発作も少し治まってるのでちょっと安心しています


【2015/01/09 23:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |