【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
買って正解

とうとう買ってしまったドッグカート



012_20150222205830a7d.jpg

二匹と毎朝毎晩階段で往復。。。地下から5階

まぁまぁ運動にはなってたけど

マンション住まいはやはりそうはいかなかった


マナーを守りましょう〜って貼り紙が。。。

14kgと4kg。。。抱っこで往復

ぜーーーったい無理だもんね〜



ならもうこれしかない!


001_201502222058277ef.jpg

001_201502222058262ad.jpg

003_20150222205824c14.jpg

組立も簡単!

とても動きも軽くてスムーズで買って良かったよ〜って感じです


まだまだ元気なくぅとリシアンなので

今は玄関からロビーの往復だけど

そのうち外でも活躍する日が来ること間違いないですね




【2015/02/22 22:34】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
湘南Tサイトへ行って来ました

先日オープンしたばかりの。。。と言っても昨年の12月らしいですが

湘南Tサイト に行ってきました

001_20150217172228c3e.jpg


そこにあるペットショップ GREEN DOGの店舗内に

特定非営利活動ピースウィンズ・ジャパンの譲渡センターが開設されてました

そこに募集中のワンコが3頭


016_2015021717242179b.jpg


011_20150217172323085.jpg
007_20150217172320e97.jpg

012_20150217172325edc.jpg
008_20150217172322d0f.jpg

014_201502171724180ef.jpg
013_20150217172326e64.jpg

みんな大人しくて可愛かったです

12月にオープンしてから8、9頭が幸せになっているそうですよー

広島を拠点に活動されてるのでこの3頭も広島からやって来たそうです

幸せになって欲しいですね



将来処分されるわんこがいなくなる事を信じて

少しでもお手伝いできたらと思い

何か作って。。。と思ってはみても

なかなか実行できずにいるこの頃です



ドッグランも併設されてますよー

017_201502171724232fe.jpg

019_20150217172424e77.jpg

020_20150217172455c9c.jpg

チップが敷いてあるので雨上がりでグチャグチャって事にならず

とっても良さそうですね〜遊ばせたいなぁ


メインが蔦谷書店でそのスペースにスタバがあったり

004_20150217172231532.jpg

お洒落なお店があったりで。。。

005_201502171722334cd.jpg

025_201502171721516a4.jpg

027_20150217172150eab.jpg


見ていてとても楽しいです♪゜・*:.。. .。.:*・♪


ランチはとっても混んでましたよ〜

031_20150217172147a7b.jpg

028_2015021717214815b.jpg

お店の写真撮り忘れた

カフェはどこも混んでいて

予約して出かけた方が良さそうです


それからペット連れて入れそうな雰囲気ですが

基本ケージに入れてないとCAFE&レストランは NGでした

015_2015021718115927b.jpg

ペットショップでカートをレンタルしてくれるシステムがあるそうです

024_2015021717215260d.jpg

戸建ての家もお洒落で素敵 ↑これは違いますよっ

まだまだ更地がたっくさんで東海道線が見えなくなるはいつかな?

なんて思いながら。。。何時間いたぁ〜?

わっ!11時から4時半までおしゃべりしてましたよ!

最後はばたばたで忘れ物に気づき

のんびり気分が吹っ飛ぶ事に。。。

やこさんごめんなさいね〜

とても楽しかったですねー

次はワンコ連れで遊びに行きましょうね♪゜・*:.。. .。.:*・♪

【2015/02/17 18:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネギは大好きだよね

ネギと言っても鍋に入れるネギでは無くて


トロちゃんの妹として我が家から巣立ったのこと

ネギのあとまたまた増えて今は3姉妹



写真一挙公開!
ネギ
1416361970843.jpg

1418423236679.jpg


トロ姉さん
1418299217287.jpg

ブリちゃん
1418292217732.jpg


中でも一番やんちゃな子がネギなのです
そしてブリちゃんが大好きで

好き好きってペロペロお世話しちゃうそうです


キャットニップ入りのおもちゃ。。。


またたびじゃないよ


前にネギにプレゼントしたけど

好きすぎてすぐにボロボロになった写メがこれ

DSC_5471.jpg

キャットニップはハーブで口に入っても大丈夫らしいですが。。。

しっぽも食べちゃったからねー


そこで。。。

帆布


帆布で袋を作りました!

これなら大丈夫なはず。。。(^_^;)


004_20150217154741c95.jpg

マジックテープをめくってマウスを入れるように作りました^^


006_2015021715474092b.jpg


穴が空いてるとこからお鼻としっぽも見えるけど

これ逆にボロボロにされちゃうかしらねー

遊んでくれるならいいんだけどね^^

帆布がよだれでグチャグチャになっても洗えまーす

可愛いんだけど袋に入れちゃうから

マウスの形意味あるかな?なんていつも思ってます


ちなみにくぅとリシアンは全く興味なしです


【2015/02/17 17:12】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
河津桜と白鷺・・・お酒じゃないのよ

君たち。。。気持ち良さそうね〜

012_20150210121037457.jpg


でもさっ!最近くぅ太ったんじゃなーい?

本日のウェイト〜14.4kgだった

胴回り。。。尋常じゃないどうすりゃいいんだー



004_2015021012103536e.jpg

リシアンは病院で測った時3.7kgだから少し減ったかな


って事で。。。。くぅの運動の為厚着して持ってお散歩です


川沿いのお散歩は風も弱くポカポカです

♪゜・*:.。. .。.:*・♪あったかいんだから〜


どっかで聞いたフレーズ



020_20150210121128140.jpg

021_2015021012112926b.jpg


川沿いの公園の河津桜

062_201502101223124f2.jpg

063_201502101211324de.jpg

咲き始めてますよ〜

でもその河津桜も池が氾濫した時に細菌が根に感染して

病気になってしまった河津桜が数本あります

可哀想な事に復活はしないそうです


そして。。。いつもの池には亀ではなく

059_20150210121131fa6.jpg

白鷺?浅い底を歩いたりしてました

亀は人間が池に放して増えてしまい

生態系が乱れてしまったので

捕獲され現在は一匹も見当たりませんでした

075_201502101211565b7.jpg


080_20150210121157b15.jpg


089_20150210121200667.jpg


094_20150210121202820.jpg

リシアン。。。なんかボサボサだねぇ〜そろそろトリミングかなぁ


川沿いから海側134号に出てかれこれ2時間弱。。。


お腹もすいたので家に戻りました

お天気よくて気持の良いお散歩でしたよ〜

099_20150210121318a95.jpg


しかし。。。2匹連れて一眼のカメラはやっぱり大変。。。

くぅが引っ張るし動いてくれないし

こんな時はコンパクトカメラがいいでしょうけど

出来栄えがイマイチ。。。なんちゃって一眼も一緒ですね

【2015/02/10 12:46】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男の子?

最近更新怠りがち。。。のんびりやってます^^

ミシンは気が向くとダァーって作って一休み。。。って感じです


少し前にアランニット地でリシアンの長袖ラグランシャツ作りました^^

ラグランTシャツ


012_20150210084242e0e.jpg

欲しかったパンツと合わせると。。。

015_20150210084243210.jpg

あらまっ!パリジェンヌのよう?

005_20150210085439509.jpg


なんちゃって!

女の子のカッコじゃないかなぁ〜

でもママはこんな感じ大好きなのだぁー


053_201502100842456cb.jpg

お揃いのアランニット地の色違いシャツのくぅ

気持ち良さそうだね〜♪




【2015/02/10 08:57】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
