【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
伊豆高原に行ってきました♪ Part1

シルバーウィーク家族で旅してきました

1泊2日で短いんですけどねヽ(*´∀`)ノ

IMG_1506.jpg


そしてうちの子になって5年。。。くぅは9月20日にやって来ました

妹もでき日々喧嘩ひとつせずに元気に暮らしています♪

IMG_1510.jpg


伊豆の一碧湖にやって来ました


IMG_1509.jpg


IMG_1511-1.jpg


IMG_1514.jpg


IMG_1515.jpg


実はわたしやってしまいました。。。(;´д`)

出がけに慌てていた事もあり・・・いや言い訳にすぎないですね

なんとカメラとレンズの入った袋を持ち出したつもりが

レンズしか入ってない袋を積み込みました。。。ハハ

つまり。。。。。カメラ本体を家に置いてきてしまった事に

だいぶ経ってから気づい訳で

なので今回はすべてスマホで撮った写真になります

あまり綺麗に写ってないかもですが。。。許してねヽ(*´∀`)ノ



早めに着いたせいか一碧湖に着いた時は人もまばら

次の大室山に向かう頃にはだいぶ人も増えてました

さすがシルバーウィークです


次に向かった先は大室山です

こちらはわんこと一緒にリフトに乗れます

ただし中型犬までなのでくぅはセーフ!

IMG_1523.jpg

荷物にわんこにスマホであまり上手く撮れません

IMG_1535-1.jpg

とりあえず下りのリフトだとこんな感じです


いちおう記念撮影

IMG_1526.jpg


下の方ではアーチェリーができるみたいです

下りたら登る。。。この当たり前の事ができそうにないのでパス(笑

IMG_1524.jpg


五智如来地蔵尊 安産と縁結びにご利益があるそうです

IMG_1529.jpg

外周を一周してます。。。ちょうど半分程歩いた感じ

急なとこもあり結構疲れます

IMG_1530.jpg


IMG_1532.jpg


IMG_1534-1.jpg

リフトは20分ほど並びましたがまだ早い方だったみたいです

降りてきたときは長蛇の列でびっくり

時間もちょうどお昼前くらい。。。。やはりSWだからでしょうか


大室山を後にして目の前のシャボテン公園に行こうかと思ったのですが

シャトルバスにくぅを乗せることができるか不安だったのでここは諦めて

お腹も空いてきたのでわんことランチできるお蕎麦屋さんに向かいました

IMG_1536.jpg


駐車場も混んでて最初止める事ができなかったけど

少し待って止めることができました

さっすがわんこOKのお蕎麦屋さん

IMG_1537-1.jpg

わんこ連れのかたが3割くらいかしら


写真撮り忘れたのでメニューの写真を

IMG_1538.jpg

油が少し苦手なのでこのセットは一人前を注文

でも失敗しました〜衣サクサクで全く油っぽく無かったのです

だからこんなに混んでいるのですね!!!

2人前頼めば良かった〜と後の祭り

注文してからお蕎麦も作るようで結構待ちます

でも美味しかったしわんこと一緒に食事できる幸せ♥

待ち時間もあまり気になりません(^_-)-☆


さて食事も終わり次は今日のお宿の近くの

伊豆ぐらんぱる公園へ向かいました


ところがお昼も過ぎると人もいっぱい!!!

伊豆ぐらんぱる公園の駐車場がいっぱい。。。

って事ですぐに目的地変更〜ヽ(´▽`)/

わんこの健康と安全をお祈りできる神祇大社へ

IMG_1540-1.jpg


IMG_1541.jpg


IMG_1542-1.jpg


そこで絵馬を奉納しくぅとリシアンもご祈祷をしていただきました

IMG_1544-1.jpg



笑わないでくださいねヽ(;▽;)ノ



IMG_1545.jpg

ペットの顔を飼い主が書けるのですが〜

絵心の無い二人にはこんな顔しか書けませんでした(笑


裏にペットの名前 飼い主の名前 願いことを書くようになってます


IMG_1543.jpg


縁起石 たくさん踏んできましたヽ(・∀・)ノ

IMG_1548.jpg



Part2へつづく























【2015/09/28 00:01】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は。。。


今日はアルの命日です


artemis.jpg
写真は3歳の頃

2003年9月9日AM6:20でした

8月2日に肺がんと診断

早い時期に気づいて上げられなかった事が心残り

平日の朝なので仕事に出てしまってたら

ひとりで静かに逝ってたんだと思う

看取ってあげられて本当に良かった

享年12歳





【2015/09/09 21:16】 | アルテミスとの思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
茅ヶ崎巡り&長谷&稲村ヶ崎

山口県からお友達が来ました〜

共通の趣味がサザンって事で茅ヶ崎巡りしてきました

10時に茅ヶ崎駅待ち合わせ

希望の轍の発車ベルを確認!


そしてサザン通りにあるサザン神社へ

サザン神社


写真はないですがお茶屋さんにも寄りました

そしてサザンビーチへ向かいます

その間もひたすら話してましたよ〜葡萄の旅について

サザンCりてぃさんと


到着して早速パチリ

さんざん記念撮影をしてお腹もすいてきました


予約しておいた サザンカンフォート 一度は来てみたいお店です

サザカン


サザカン2


店内はサザンだらけ(ღˇᴗˇ)。o♡

BGMはずっとサザンです。♥。・

ビール

いくらでも居られちゃう場所でした

ランチを注文したけどすっかり写真を忘れる。。。


ご主人は先に帰る都合から13時頃お店を後にして

さぁ〜次は二人でどこに行く?

江の島 鎌倉 長谷 稲村ヶ崎・・・


まずはサザンロールのお店エトアールさんへGO

缶葡萄

買ってしまいました〜♪

そしてお店の方といろいろお話しさせて頂きました


そして次は江ノ電に乗り長谷駅へ


桑田さんも訪れる御霊神社にも行きました

御料神社

静かな佇まいです でも訪れるかたちらほら

すぐ近くでキョンキョンの撮影が行われた家がありました

だからかな。。。


そして稲村ヶ崎へ

かぼちゃ白玉

稲村ジェーンを思い出す。。。けどとにかく足も疲れたし喉も渇く

入ったCafeも可愛いくハロウィン仕様です

かぼちゃの白玉と抹茶アイスのあんみつ美味でしたよ〜

そして海を見ながらいろいろ語りながらまた藤沢へ戻ってきました


そろそろ帰らないといけない時間。。。。

名残惜しいでしたが今日の旅はこれで終わり


またの再会を誓って改札で別れたのでした(´;ω;`)


とぉーーーーっても楽しい茅ヶ崎巡りでした


【2015/09/09 20:39】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

台風が来る前に海にお散歩


IMG_1133[1]_convert_20150909192747


気持ちいいでしゅぅ〜

楽しい


暑いので涼んでから帰る!

涼


【2015/09/09 19:37】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2015納涼江の島花火大会

8月18日は納涼江の島花火大会

時間が短いけどお休みだったので夕飯を屋上で食べ

花火スタートをスタンばってました

003_201509091602152c9.jpg


004_20150909160213877.jpg


始まると20分程であっという間に終わったけどとてもキレイでした


006_20150909160212727.jpg


014_2015090916021175f.jpg

くぅは花火は苦手だけどリシアンは大丈夫みたい

【2015/09/09 17:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
龍口寺のお祭り

8月1日 龍乃口のお祭りに行って来ました〜


ずいぶん前の事で・・・・


002_2015090621061169d.jpg


今年もライトアップしてました

006_2015090621061469b.jpg

幻想的な感じでキレイ〜

007_20150906210615da6.jpg


005_201509062106134f5.jpg


階段の登ると五重塔が

009_201509062118249f7.jpg


012_20150906211826808.jpg


竹灯篭も文字も  2015竹灯篭 って光ってますよ

013_2015090621182820d.jpg
014_20150906211829191.jpg


なぜか鯨も  (^_-)-☆

015_20150906223543705.jpg


そしてこのあと ゆうがた という和食屋さんえ夕飯

スマホで撮ったのでアップはまたこの次って事で〜





【2015/09/06 22:45】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
