【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
またまた発表会?なのね。。。


Come Together 海への願い

辻堂海浜公園に寒いお天気の中行ってきました

雨降りそうで降らない。。。そんなお天気 寒っ!


001_2015103113440655f.jpg


005_20151031134405099.jpg


009_20151031134403f76.jpg


012_20151031134402471.jpg

寒くて焼きそばどころじゃなかったなぁ〜

くぅとリシアンもいたし(; ^ω^)

何か暖かいもの飲みたかったぁ


018_20151031135040328.jpg

暇そうにしてるくぅは遊び道具の枝発見!!!


031_20151031135041290.jpg

リシアン風でぼさぼさ?


032_20151031135042277.jpg


ん??

033_20151031135043232.jpg

 
もうすぐ出るか? いや違うな。。。


013_201510311418006f1.jpg


やっぱりね。。。( ̄∀ ̄)

男は男でもちょっと違うよ


014_2015103114180172c.jpg

あっ!こちらは綺麗なお姉さまがた


いよいよ登場〜

073_20151031142326ed5.jpg


緊張してるね(´・ω・`)

036_20151031135045f91.jpg


053_201510311355559ed.jpg


058_201510311355579fa.jpg


064_20151031135558b54.jpg


068_2015103113560009b.jpg


070_201510311356274cf.jpg


いろいろな形を披露してくれました


お疲れ様でした〜\(^o^)/


駐車場でくぅとそっくりなロクちゃんに会いました


寒さで車に退避していると遠く公園の方からやってくる

くぅそっくりな子に思わず車から降りて駆け寄ってしまった(;´∀`)


084_20151031150417abf.jpg


088_201510311504186ef.jpg

10kg弱のかわいい女の子でした


078_20151031150414731.jpg


ロックインジャパンの聖地 

国営ひたち海浜公園でも真っ盛りのほうきぐさ<コキア>

茎を乾燥させてほうきを作り

実は「とんぶり」だそうです(°ω° )畑のキャビア

コキアからとんぶりとは知りませんでした


そしてファンなら必ず目が行く文字が。。。

080_20151031150416d66.jpg

サ  ザ  ン   こういうのには 目ざといんだな(▭-▭)✧


ウクレレや空手のお陰でいろいろ忙しい土曜日です♪





【2015/10/31 15:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
親水公園のドッグパークへ

今日久しぶり?今年初?


ドッグランに行ってきました

海沿いは風がとても強かったけど

親水公園はどうかな〜って



008_20151025190935395.jpg


やっぱり海沿いよりは風弱かったかも^^

秋桜撮りたくて来たけどほぼ終わってた〜(; ^ω^)


072_20151025190932997.jpg

この実はなんだろ〜たくさんついてました



五郎丸さん効果?

073_20151025190931030.jpg

フィールドではサッカーじゃなくてラグビーの練習でした

女子のラグビー選手もいたし


016-1.jpg


024_20151025191129951.jpg

初めは小型犬のエリアに入り

033_201510251911319b3.jpg


056_20151025191132623.jpg


2匹だけで遊んで。。。

057_20151025191134789.jpg


061_20151025191401f7a.jpg

小型エリアから大型エリアへ移動


046_20151025221305266.jpg


大型犬は居なかったけどね ほぼ中型犬の子


060_20151025191400ab1.jpg

一眼レフでは撮ってないけど。。。

保護犬のリセちゃんとくぅはたくさん遊べました〜

また日曜の朝行かなくちゃねヽ(´▽`)/




【2015/10/25 22:22】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
江の島花火大会2015

6時から6時45分まで 特大2尺玉もあがる 3000発



主人が空手の練習から戻ったのが5時35分

支度してあったビール&ワインとおつまみを

屋上のテラスに運び準備はオッケー


6時きっかりに始まりました


093_20151017193831e32.jpg


お隣さんはちいちゃなお子様連れのご家族とお友達

花火が始まるとみーんな静かに花火鑑賞


092_201510171938321e1.jpg


次から次へとあがる花火を見ながらビールにカメラにスマホと

大忙しのわたし。。。(; ^ω^)


089_201510171938349ae.jpg


山にぶつかり跳ね返ってくる音の迫力といったら

初めて体験したときは驚きましたよ^^


086_20151017193835471.jpg


広いところで聞く音と囲まれたとこで聞く違いっていうのかな


036_201510171938530eb.jpg


すごい昔伊豆からの帰り道で熱海を走ってる時に

鼓膜に響く花火の音

すぐに路肩に車を停めてホテルの駐車場から見た花火


043_20151017193854437.jpg


その時もとても感動でした


048_20151017193856e38.jpg


江ノ島も片瀬山があるので同じような感じなんでしょうね


049_201510171938573f0.jpg


大きな花火が上がると近隣の方の歓声が聞こえてきます


065_20151017193859b38.jpg


別々に見てるけどひとつの花火に一緒に感動


068_20151017193950549.jpg


一体感を感じます


084_20151017193951acd.jpg


秋の花火大会が終わると我が家のイベントが終わった感じ。。。


085_201510171939535bf.jpg


秋と花火 不釣り合いのような花火大会も


086_20151017193955353.jpg


何年も続くと当たり前の花火大会になってきました

真夏の花火も良いけど秋のお鍋と花火もいいものです


092_20151017194015586.jpg



093_20151017194017daf.jpg



095_201510171940187ed.jpg



我が家のイベント終わった。。。と思ったら


どうやら主人は11月に入っても大忙しらしいです


10月31日 11月1日
辻堂海浜公園で 海への願い湘南2015

パフォーマーとして出演するとか。。。


私もお休みだったら(笑 行ってみようかしら


そして来年は久しぶりに花火大会にお友達呼んで楽しもうかな〜



※くぅとリシアン情報※

くぅは花火の音に震えてしまうので窓の閉まってる暗い部屋でお留守番
リシアンは花火の音には無関心なので自由に過ごしてたと思う





【2015/10/17 20:43】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リシアンのお腹は完治!
パソコンちょくちょく調子が悪くなります。。。(´・ω・`)

1台を私と主人でログインしてるので今日は主人の方で入ってます

設定もお気に入りも全然違うからめんどくさいっ!



先日リシアンのお腹ピーピーの件

心当たりがあったのですぐに飲んでたサプリを止めたのです

すると二日後くらいには元の状態に戻りました^^

くぅは全く平気なのにね


飲んでたサプリはお口とお腹の健康維持のサプリで

プロポリス カテキン 乳酸菌が入ってました

てっきりキシリトールも入ってるかと思いきや

入ってなかった。。。。。

何が原因でお腹壊したのかさっぱりわかりません


私はキシリトールが苦手です。。。笑

ガムでも。。。。ダメになってしまいます 苦笑


なのでリシアンもだぁ~って思ったんだけど


今は逆にコロンコロンでお水をたくさん飲んで欲しい位です 笑


DSC_0044.jpg







【2015/10/16 21:03】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
興奮してる!!
それけりぐるみじゃ無いよ〜(^^;;


2015101685945ce2.jpg



動くネギちゃん 蹴りぐるみに大興奮!!!

[広告] VPS
【2015/10/16 19:02】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハロウィンの飾り付け♪


100均で買ったオーナメント


012_20151011194555975.jpg


001_20151011194642781.jpg



鉢にさして完成〜ヽ(´▽`)/




027_201510111945542e9.jpg



亀とねこちゃん用けりぐるみは


019_201510111951554b6.jpg

022_2015101119515678a.jpg


ネギちゃんへの誕生日プレゼント〜



038_2015101119455176e.jpg

034_20151011194552b66.jpg



先日衣替えと断捨離をしました


部屋で正座で行ってた事が原因なのか。。。

リスフラン関節炎になってしまいました

足の裏が痛くて歩くことができないのです(´;ω;`)

整形外科でレントゲンを撮って骨に異常はないことは分かりました

左足の甲が腫れて押すと痛い。。。。。

湿布をもらい痛み止めは貰わず帰ってきましたが

5日経った今また足裏が痛くなってきました

回復に向かってると思い今日3時間以上歩いたからかな。。。

捻挫じゃなくて良かったけど関節炎も完治までは時間がかかりそうです



【2015/10/11 20:02】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネギちゃんからリシアンへと
10月10日は三年前に保護した子猫ちゃんのお誕生日です


。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 Happy Birthday ネギちゃ〜ん 。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



三姉妹の写真は ⇒ こちら


2012年11月8日
2ヶ月も経ってないような子猫が道を走り回っていたので
保護しようとしたけどくぅのお散歩の帰りで
近づくと逃げてしまいました(汗


翌日朝のお散歩から帰ってきた所敷地内の駐車場にて保護
カラスに持って行かれそうな場面もあったようなので
その話を聞いたときは冷や汗が出ました


夕方動物病院に連れて行き病気もなく安心(ღˇᴗˇ)。o♡
でも蚤がすごくて薬を付けてもらい
家で子猫を振ると 落ちる落ちる 仮死状態の『蚤』が
うわぁ〜です(笑


その後は家族を探し今は三姉妹の次女としてやんちゃに暮らしてます^^


今でも時々あの時あのまま
飼って上げることはできなかったのかなぁ〜と
考える事があります


でも今は逢おうと思えば逢える環境にいることだし
あの時はあの方法が良かったんだよねと思うようにしてます


それに。。。


あの時里子に出したからリシアンがいる!
それは紛れもない事実です


あの方法を選んだからリシアンと逢えたと思ってる!


3ヶ月後のあの出会いは偶然ではなく必然だったのだと!




ネギちゃんいつまでも元気で
そして優しいママとパパとトロちゃんブリちゃんと仲良くね!


また逢いにいくからね今度は仮パパ連れて。。。







【2015/10/10 17:42】 | 猫編 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
散歩中の出来事
川沿お散歩コースで見つけた蝶



014_20151004145132515.jpg






004_2015100414513032d.jpg






022_20151004150421f28.jpg





028_20151004145135e69.jpg





027_20151004145134fb6.jpg



行きたぁい 〜Cafe GIRINO〜



おっと。。。。。そんな場合じゃなかった。。。リシアン 


散歩中にお腹壊した(´・ω・`)


結構ひどい下痢 朝も特に変わったもの食べてないのにな〜


でも家に着いたらもう出るものないらしく


いつも通りのリシアン


ビオフェルミンを飲ませてみました

【2015/10/04 15:08】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
藤沢市民祭り 2015.9.26・27

藤沢市民祭り

9月27日日曜 湘南ウクレレマーチングバンドに参加してる主人

行進の順番待ちで待機中

036_20151004135036c0c.jpg


藤沢駅南口行進中

067_20151004135109050.jpg


北口行進中

143_201510041306169ab.jpg


行進しながら演奏なので難しいって言ってましたが


150.jpg


素敵な音色が奏でられてました〜

155_20151004130618244.jpg

曲間でウクレレを頭上にあげるパフォーマンスも


とても楽しそうに参加のみなさん


素敵なマーチングバンドでしたよ〜。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。



お祭りなのでお神輿や盆踊りやマーチングバンドが


179_20151004130620c92.jpg


187_201510041306218ee.jpg





マーチングバンドが

勝手にシンドバッド 白い恋人達 波乗りジョニー 

演奏されて鳥肌〜ヽ(*´∀`)ノ

 
093_201510041330589f3.jpg


米海軍第7艦隊のパレード

113_201510041330592d0.jpg

123_2015100413310069e.jpg

キビキビしていてかっこいい〜


132_20151004133102059.jpg

飛んでる〜!


142_20151004133103ebf.jpg


子供のお神輿

085_20151004133658fe4.jpg


086_20151004133659f51.jpg


090_2015100413370157a.jpg


101_20151004133702844.jpg


104_20151004133703483.jpg


187_20151004133853754.jpg


190_201510041338555fb.jpg


191_20151004133856e03.jpg


194_201510041338582e1.jpg


205_20151004133859ffe.jpg


214_2015100413404224b.jpg


215_20151004134044a93.jpg


244.jpg

粋だな〜ヽ(*´∀`)ノ

236_20151004134837949.jpg

225_2015100413404663a.jpg


各団体のお神輿がすごい迫力でした

229_20151004134048fff.jpg


222_20151004134045a25.jpg


お披露目の機会をこういう形で行われてたのですね

初めて参加した主人と一日カメラウーマンの私

こういうのも楽しいな!と初めて知ったのでした

ウクレレマーチングバンドまた参加したいそうです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

また専属カメラウーマンになりますよ〜ヽ(´▽`)/




【2015/10/04 14:10】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スーパームーン 2015.9.28

先日のスーパームーン

一眼望遠でパチリ





゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚  リシアン の発作が出ませんよーに ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚


普段のお月様に比べて1.14倍の大きさだそうです


来年の11月にまたスーパームーンに会えるんですって^^



【2015/10/04 12:35】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
