【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
このまま安定してくれたらいいけど

リシアンですがお薬を昨年末に20mgにしてから

安定してきたようで今年1回も発作を起こしてません

先月副作用について調べたところ

すべての機能について数値が範囲の中におさまっていてベストな状態

そしてゾニサミドの血中濃度を調べたところ

10-40の範囲内の13.6

この結果で発作がおさまっているのであれば

とても良いことだと言われた

今週末また気圧が荒れるようだけど

何事も起こらない事を願います(>人<;)

023_20160212153402423.jpg




【発作が起きた日とお薬開始日】
2014年6月30日明け方 初めての発作
2014年12月までに6回の発作 月一回のペース
2015年1月31日
2015年3月20日
2015年4月28日
2015年5月29日
2015年7月9日
2015年7月18日
2015年7月23日 お薬開始 ゾニサミド5mg
2015年9月25日
2015年10月11日
2015年11月12日
2015年11月13日 ゾニサミド15mg
2015年12月8日
2015年12月26日 ゾニサミド20mg
2015年12月30日
 
【2016/02/12 15:35】 | てんかん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
インフルBな日々を過ごして



030_201602121402301b8.jpg



ブログの更新が追いつかないって言うよりも

特にネタがないのが現状(*^ω^*)


寒くしすぐ暗くなるしお散歩時間も短くなりがち


そんな感じで2月にはいってしまいましたが

なんと夫婦揃ってインフルエンザにかかってしまいました




主人が月曜にお医者さんに行きインフルBと判定され

仕事中の私にメールが来たときは、すでに私も熱っぽくて


もしや。。。。。の危機


上司に家族がインフルにかかったと伝え

その日は定時まで仕事してからお医者さんに行き

家族が今日来てインフルと判定されて私も体調悪いと伝え

熱ありますか?

わかりませんけど、あるかも

測りましょう!

測ったらなんと 38.6度もありました (´▽`*)アハハ



熱に弱い私がなんでこんなに平気でいられたのか



結局家族がインフルBだからあなたもそれ!

インフルかかりたては検査しても反応が出ないと言われ

明日まで待って検査するより、今日からお薬を始めた方がよい!!!

ってことで、検査を待たずにインフルBの治療に突入



普通の風邪もしくは全く違う病気だったらどうすんの?

って疑問???たっくさ〜〜んあったっけど

そこはやはりこんなに急に高熱が出るってインフルだよね!

と信じて吸引の治療を始めました



家族全員がインフルなので食事や犬の散歩。。。

さぁどうしましょう〜(´ε`;)ウーン…



主人は実際土曜から熱があったので月曜はすでに3日目でした

月曜から高熱の私はちょっとなにも出来ず

朝食・昼食はほんとに有り難い事に主人が作ってくれました


大変助かりました ありがとう♪


夕食はさすがに数ある中の好きな宅配(笑)で済ませました

犬のお散歩もお昼前に1回。。。

まだ完治してない主人がなんとか済ませてくれました



月曜から火曜にはぐんぐんと熱も上がり最高が39度を越えました

でも水曜ぐらいから徐々に下がり始め夜には36度台に

1日2回の吸引と咳止めと痰を切るお薬それぞれ5日分

明日でお薬もなくなるし熱も下がって2日は経過しているので

そろそろ出勤しても大丈夫と判断して

お休みの予定の土曜日に仕事に行く予定です

ただ、まだ咳が残ってるけどマスクで行けば大丈夫そうです



046_20160212140228226.jpg
ママ治って良かったね



きっと私が孤独死してもリシアンが気づいてくれるね
毎日かならず、つま先の方から乗っかって足の上を歩き
お腹から胸を歩いて顔を覗きに来て
息してるかをまるで確かめているかのような感じだった
目を開けると私の身体から下りて今度は布団の中で寄り添ってくれてた

なんて可愛いんだろうこの子。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

【2016/02/12 15:07】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
