藤とつつじ

藤棚を見に大庭親水公園に行ってきました


IMG_1241.jpg

キレイ。。。わぁv(o゚∀゚o)v


雨降りそうなお天気もぎりぎりセーフ(*^_^*)


IMG_1295.jpg


リシアン藤棚見てるのかな?(笑


次に行った所は湘南国際村

IMG_1967.jpg



IMG_9949.jpg



IMG_7198.jpg


今日は雨を心配して9時集合だったのでお腹すいた!


って事でまりんの里でランチ♪


IMG_6475.jpg


いろいろ御膳。。。

IMG_7418.jpg


IMG_2797.jpg


そしてお隣に新しくオープンするCafe


IMG_0168.jpg


楽しみだわ♪



帰りは稲村ヶ崎片側通行って表示が出てたので

長谷大仏経由で帰ってきました


道路が陥没してるようです(*゚Q゚*)


GWますます134号は混みそうですね(;_;)


IMG_9303.jpg


IMG_8917.jpg


【2016/04/28 23:24】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年2回目の発作

リシアン2016年に入ってから

4月9日に2回目のてんかん発作


3月1日の発作に比べたら

強かった気がする・・・・・


痙攣が強かったな 失禁もだし


001_20160413231120cc9.jpg


お薬増やしてから回数は極端に減り

安心してたけど。。。

やっぱり根絶はないのね・゚・(つД`)・゚・


004_201604132311181bf.jpg


回数が減っただけでも安心の度合いは違うけど


【2016/04/13 23:19】 | てんかん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
それは突然やってきた

IMG_9445.jpg
ピンクに染まる夕暮れ



4月5日。。。。今日で一週間が経過

いつもの通り朝が来ていつもと変わらないと思ってた

突然目の前を『蛍』のプロモーションビデオが流れる



・・・なんて、悠長なこと書いてるけど



実は仕事の手を止めてすぐにおトイレに駆け込みました

鏡に映る左目はいつもと変わらない様子

でも実際は左目に何かが起きてる



まだ午前中の9時半。。。。。

上司に事情を話しすぐ自宅近くの眼科へ




受付の方に事情を話しすぐに診て下さいました

先生に状況を説明して検査

痛み止めを点眼して目にレンズを

目にレンズはめる!!!痛そう。。。

でも痛み止め点眼したから痛くなかったけど(怖


あっ!これだな・・・あるなここに・・・

先生Σ(´Д`lll)何があったの!!!



結果は・・・網膜に小さな穴があいてるとの診断


網膜裂孔(出血伴う)



そこから血液が瞳に流れ出て

水の中に墨汁を流したような風景を見た(納得

プロモの画面再現しちゃった

妙に冷静なわたし。。。


そしてすぐに先生は言いました

手術が必要です


ええええ( °o° )????手術????

いついつ???


すぐに出来る手術なので今日しますよ!!!


えええええええええええ((((;゚Д゚)))))))今日???


先生ちょっと待ってくださいねって言って


家族に電話・・・・出ない

メール・・・反応なし


ううううぅぅぅぅぅ・・・・・するか・・・・


しないとどうなるのか。。。聞くと

穴が大きくなり視界が暗くなる

網膜剥離の可能性もあるらしい

最悪、失明????




手術は独断でお願いしました(。pω-。)



麻酔を点眼して5分ほどのレーザー手術

顔を固定するためベルトで頭を固定して

左目にレーザーを照射

眩しい!!!目を動かしちゃいそう!!!


網膜をレーザーで焼いて穴を塞ぐとのこと


照射も終わる頃少し痛みあり

思わず少し痛いですって言っちゃった(;д;)

あっという間の手術でした



過激な運動は避けるように言われたけど

ほんとに過激な運動だけ?コンタクトは?

きっと目が疲れるようなことしちゃダメでしょ(`o´)

あまり説明なかった、聞くの忘れた(´・_・`)次回聞こう


たぶん常識的な範囲でダメなんだろうけど

夕飯の時今日はいろいろありすぎてワイン飲もうとしたら

お酒だめでしょーーーーって怒られた(。-_-。)



わたしいつからこんなにのん兵衛になったのかな(笑



仕事はいつもとおりだけど

なるべく意識して目を休めるようにして

スマホは極力見ないよう(つД`)ノサミシイ


近くのものを長時間見たあとは

出来るだけ遠くの景色を見る事を心がけて

視力も以前と変わりなく安心(ホッ



定期的に通院している病院の先生にも診てもらったので

今二人の先生に診てもらってる状態。。。

すこしの間だから仕方ないかな┐(´-`)┌



毎日の生活のリズムも以前と少し変わったけど

これが普通な気がする。。。



自分の身体は自分で気をつけなくちゃね!!! と痛感。゚(゚´Д`゚)゚。


身体の声に耳を傾けてみましょう〜


















【2016/04/13 12:19】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2016鎌倉夜桜散歩

4月に入って鎌倉に夜桜見物に行ってきました

この時期にお花見に行けることが珍しいです


いつも決算処理の実務で疲れ果てていて

休みと言えどそんな気分になかなかなれなかったので( ノД`)


でも今年はそんな疲れよりも見たい気持ちが勝った(^-^)V


と言うのも、今年鎌倉八幡宮の段葛がリニューアルされたのです



011_20160409195913e67.jpg


すっかり若い桜の木々に変わったしまってました(゚Д゚)ノ


014_20160409195912f0c.jpg


でも道は整備されとても歩きやすい

カートは引きやすくなったかもですよね


018_20160409195911a91.jpg


桜のアーチの下を歩けるのは相当先になりそう。。。


019_2016040919590977e.jpg




021_2016040919590889a.jpg


なんだかんだ言いましたが


夜桜はとても綺麗だったし

これから成長していく桜がとても楽しみになりました


【2016/04/09 20:12】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見れなかったダイヤモンド富士

我が家の屋上からの富士山




この写真の二日ほど前がダイヤモンド富士だったみたい

でもお天気このへんは雲が多かったので

たぶん見れなかったと思うけど




001_2016040919475171b.jpg



富士山の少し右側に太陽が沈む様子



016_20160409194749126.jpg



024_20160409194748406.jpg



自然はいつも楽しませてくれるね♪


【2016/04/09 19:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |