週2のシャンプー
再び病院へ行ってきました。
ベストもしっかり着ています。

P1020707-1.jpg


前回のお薬は、飲み薬の痒み止めと塗り薬でした。

先生は、発疹の場所が耳の中、肉球の間にも出ているようなら、食べ物の可能性
お尻のあたりを掻き毟っているならノミ・ダニの可能性
でも、くぅは今はお腹だけに発疹
前よりも大きくて赤い発疹なので、今回は抗生剤が出ました。

花粉からくるアレルギーだとしたら、週に2回は洗うように・・・って。
それも、あの泡の立たない青いシャンプー剤で・・・。
あれ・・・いっぱい出しちゃうのよね~
なんか、泡がいっぱい出ないと洗ってる気がしないんだもの
汚れはあまり落ちないけど、皮膚の殺菌効果があるんだよ・・・って。


確かに1ヶ月から2ヶ月に1回くらいしか洗ってなかったかも
でも、お散歩から帰った時はお腹から下を洗ってますけど~って主張するも・・・



全身洗わないと意味がないんだよ~



そうなんだ~



         



そして・・・・早速 洗われてしまったくぅちゃん。

P1020717-1.jpg
ひなたぼっこしてま~す。



週2回は・・・結構大変だわ・・・。
でも、くぅの発疹を治す為にママは頑張りますよ~









関連記事
【2011/07/13 17:55】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<訓練ドライブ | ホーム | 豆苗さん・・・とうとう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/119-2d9a33dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |