訓練ドライブ
昨日は、車酔いするくぅの訓練のため、病院から鎌倉はタンコロ広場までドライブしました。
くぅはドライブ用のベストにシートベルトをセットするので、体が不必要にぶれないから
安定した状態でちゃんと助手席に座っていてくれてました。



           



外の気温は、そりゃぁもう暑いったらないです。
わたし・・・海は好きだけど、夏に弱いんですよ~。
以前、車運転してる最中に呼吸が荒くなり、貧血で倒れる寸前・・・
あわてて運転止めてお店に入った経験・・・あります
サーフィンしてても、途中海に浸かって頭まで濡らさないと・・・ヤバイです

そんな人が・・・・あの暑い時間帯に、くぅ連れて・・・ちょっと無謀とも言えるドライブ。

くぅは気になるわ・・・陽射しは暑い・・・景色は見たい・・・忙しい人です
とにかく、水分補給しながら・・・そしてくぅにもお水あげながらの運転でした。



だけど、ルーフトップがガラスで陽射しがメチャメチャくぅの背中に当たっていて
ブラインドを途中からしたけど、くぅの背中がすごい熱くなっててビックリ
ハァハァ言い出した時は、熱中症になったかと心配したよ~。

これは失敗です次は気をつけます。



           



それにしても134号は、平日でも車は多いな~。
でも渋滞は無かったので、ブレーキ・アクセルはさほど頻繁では無かったし
よだれも少しだけ出ていたけど、吐かなかったから良かった

徐々に車に慣れてくれたのかも・・・。
くぅにとって楽しかったかは???だけど、無事にドライブをすることができました。



くぅは頑張ってくれました帰ってからすぐにクールベストを着せて体を冷やしてあげました。

P1020712.jpg


そして、おやつもね


さて~今度のいぬ親会までに、あと何回練習できるでしょうか~






関連記事
スポンサーサイト
【2011/07/13 18:42】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7.17 いぬ親会に行ってきました。 | ホーム | 週2のシャンプー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/120-c4292f1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |