スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ノルバサン2.0
昨日、湿疹のお薬をいただきに病院に行ってきました。
先生は、お薬はこれ以上強いのは出さない方が良いと仰るので今まで通りでした。

洗ってますか?

ドキッ!!(心の声)

週に2回はなかなか・・・

出来るだけ洗ってあげなさい

再度言われてしまいました。
なので・・・今日は、早速洗ってあげました。

結構良くなっているかもしれません。
P1030094.jpg

もっと赤い湿疹がたくさんあったのです・・。


脇に1個出来てた湿疹も色が薄くなってました。
P1030097.jpg

目の周りは大丈夫みたい
P1030095.jpg

お耳も大丈夫です。
P1030096.jpg


子供の頃に去勢手術をするとホルモンのバランスが悪くなる事があるらしく、
アレルギーが出やすいと聞いたので、それも聞いてみました。
でも、この湿疹のでかたは、ハウスダストとか花粉だと思うんだよね・・
って事で、やはり洗ってあげたほうがいい・・って結論になるようです。


実家のママさんにも相談してみました。
シャンプーについては賛否両論で、獣医さんによってそれぞれあるようです。
アドバイスありがとうございます


いつもフードをお願いしているお兄さんのケンちゃんに、注文してたフードを
届けていただいたので聞いてみたところ、今のくぅの症状ならシャンプーは
効果があるかも・・・との意見でした。
フケが出ているなら、止めたほうがいいけど・・・と。
くぅはフケは出ていないんですよね~。


ご近所にある、皮膚科専門の獣医さんについても聞いてみたところ・・・
もうどこも頼るところが無くなった時に行く獣医さん・・・
何年も何年も何箇所も何箇所も獣医巡りの果てにたどり着く獣医さんだそうで。

最初から知っていたら、行きたくもなるってものですが。

お薬は漢方でかなり金額も高くなるそうで・・・。
まぁ・・・治るのなら金額ではないですが。


噂では、皆さんすごく叱られるそうで、かなりへこんで帰るようです。
今までの獣医巡り、たくさんの検査、たくさんの治療・・・そしてかさんだ治療費・・。
いったいそれは、なんだったのか!!!
すべて否定されちゃうのでへこむとか。
それでも、それでも、そんなに言われても、
がんばってそこで続けられるか・・・って事もあるらしいです。


意外と、先生と飼い主の相性ってありますもんねーーーー。


そんなわけで、くぅはもう少しシャンプーにかけてみようと思います。
そして、今日洗ったらシャンプー無くなってしまいました。
そこで、ネットで買えるのか探したところ・・・。
0.5って書かれたノルバサンはたくさんあるけど、

2.0含有って・・・ない!!!

えっーーー輸入しなきゃ駄目なのね~!!!

安く買おうなんて思っちゃ駄目だった
でも、くぅのカレンダーには、3日後シャンプーのスケジュールが。

明日は行けないので、明後日またいつもの病院に買いに行かなくちゃ




関連記事
スポンサーサイト
【2011/08/09 15:34】 | 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お久しぶり~ | ホーム | 一時休憩中>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/150-c1935b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
