スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宮城ライブ
9月10日、11日
会場は、宮城セキスイハイムスーパーアリーナ (旧グランディ・21)で

宮城ライブ明日へのマーチ!!~

私はお友達と2人で初日に参加しました。


遺体安置所にもなっていたこの場所は、仙台駅からバスで30分ほどの緑多い丘の上って感じの場所で・・坂を上ると突然アリーナが出没しました。
仙台駅周辺は震災を思わせるような状況は無かったですが、新幹線から見える景色の中には、未だブルーシートがかけられてる家が少なくなかったです。


駐車場に到着して虹の広場と付けられた広場に人だかりが・・。
行くと軽部さんがファンにインタビューをしてました。
とりあえずカシャッ


虹の広場に一面に提灯が飾られ、出店が並び櫓も組まれました。
縁日のような雰囲気でとっても楽しい時間でした。
提灯は、日ごろ桑田さんを応援してくださっている全国の関係者の方々から賛同いただき、チャリティとして寄贈されたものだそうで、1000個はあったみたいです。
さすがです!


櫓の周りは浴衣のお姉さんが「祭りだNaked」に合わせて盆おどり状態。
たぶんダンサーのお姉さんとお兄さん・・・に混じって陽気なファンも踊ってました。


腹ごしらえには、復興支援のお役に立てればと、気仙沼のさんまのつみれ汁を頂きました。
出店も岩手、宮城、福島から集まってくれたそうです。
それにしても、あの量で、なんと300円!これには驚きました。
もっとたくさん食べたかったけど、2人とも緊張と興奮のせいかこれ以上は食べられなかったのが残念
普段ならもっと食べられるのに・・・。


そしてもうすぐ4時。
3時50分頃に列に並び、席に着く前にまずは済ませたい事が。
は常に先手先手で、さほど待たずに終了


会場は熱気でムンムン
刻々と近づく開演時間にドキドキソワソワ
そして席探し・・・座席はと言うと・・・いいような悪いような
席を見つけて・・・・・


えっ~!?近い! でも見えない!


何故かというと・・・私達はステージの真横の席でした。
常に横から見る感じ・・・
だけど、普段見れない動きがとってもよく見えて


ちょっと感動! って言うか 結構感動!


軽やかなステップ・・・小気味よいリズム取り・・・
久しぶりのステージとは思えない軽さは目を瞠るよう


いやぁ~この席で良かった・・・とまでは思わないけども、来れただけでも運が良いのです。
ほんとにラッキーなんですから


ライブの途中、1分間の黙祷
今回のライブの意味・・・『音楽でみんなが元気になれたら』そして
『音楽の聖地 仙台でライブをしたかった!』と話してました。


ライブ時間は、およそ2時間45分、全27曲を歌いきり興奮のステージは終わりました。


ライブが終わっても、まだ余韻に浸っていたい気分
P1030626.jpg

P1030632.jpg


でも、仙台駅行きのシャトルバスに乗らなきゃ駄目だからシャトルバス乗り場へ花火を見てから直行。
しかし・・・すでに長蛇の列でした・・・。
一体何時に乗れるのか・・・。
おそらく9時15分頃並び、駅到着が10時頃だったような。
帰りは20分程で駅に到着・・・行きより早かったみたい。


そして、牛たんを食べたい二人は、お店探しに駅周辺をウロウロ・・・。
結局以前ライブで来た時に入った利休に再度行ってしまいました。
お酒も飲まずに、真面目にヘルシー牛タン定食を食べ、ホテルに戻りました。


感動と興奮の一日が終わりました。

そして就寝は・・・・1時半をとっくに過ぎたころでした








関連記事
スポンサーサイト
【2011/09/12 18:25】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宮城ライブ part2 | ホーム | 仙台出発>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/196-356dbda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
