スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
近近メガネ
P1050027_20111023081121.jpg結構前に頼んだメガネが先日やっと出来上がったとの連絡をもらい取りに行きました。このメガネは、いつ使うかと言うと、仕事でのパソコン入力専用メガネです。コンタクトをした状態でこのメガネをします。とっても小さな数字を入力してて、ジィーッと見ないと6だか8だかもう~いろんなメガネが必要なお年頃色が似てるもう一つの遠近両用メガネと間違えてしまいそう・・・きっとやりそうだわ私なら。

今、タイでは洪水で大変な事になっていますが、日本企業も被害が更に増えそうですから早く何とかならないのかしら・・・と願っていますが、いろいろな影響は出るとしても、すぐ身に降りかかるとは思ってもいませんでした。

注文して数日後にメガネ屋さんから連絡が入り、タイの工場がご存知かと思いますが一時ストップとなり納期が1週間ほど遅れます・・の連絡でした。それは仕方ないことですし、わかりましたと返事をし、待つこと数日。実際一時ストップのレベルじゃないよね~って思ってはいたけど、みごとその考えも的中!

またまた、メガネ屋さんから電話・・・工場ストップで半年ほど動きません!って。それは、困ったよ~。すると担当のお兄さんが『別のメーカーで価格が上がりますが、当社が負担しますのでそれで良ければいかがですか?』って・・・。その話乗らない筈がありませんよ!『当社が負担します』の言葉を聞き逃す訳がありませんもの。『それでお願いします!』それでも納期が1週間後と言われてたけど、予定よりも早めに連絡が来て21日に取りに行ってきました。

そして使ってみると・・・よ~く見えます!見えすぎてちょっと胸のあたりがモヤモヤします。度がきつすぎたのかな・・・でも、もうできちゃったものは仕方ない・・・。当分はこれ使って頑張ってみようと思います。






関連記事
スポンサーサイト
【2011/10/23 20:17】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ランチは一緒 | ホーム | 今日の1枚>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/248-8d210f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
