カニとおじさん
 今日、初めての公園に行ったよ。
 いつもの川の反対側の公園なんだよ。
 橋を渡っているときに、おじさんが釣りをしていて、
 糸の先にカニさんがいるから聞いたんだ~。
 
  




  『カニさんを釣ったんでしゅか~?』
 
 おじさん何も言ってくれなかったの。
 だからボク黙って見てたの。
 ママもじぃ~と見ているの、カニさんとおじさんを。
 おじさんカニさんと奮闘してたの。
 おじさん、ほんとはカニさんを釣りたくなかったみたいなの。
 カニさんのハサミが怖いおじさんは、
 カニさんに挟まれないように、
 早く糸を切って、カニさんとさよならしたいみたいなの。
 頑張って糸を切ったおじさんは、
 頑張ってカニさんを川に放り投げたの。
 ボクとママは川に飛んでくカニさんと、
 チャッポーーーンって音を聞いて
 すぐ川を見たけど、カニさんはもう居なかった。
 だから、カニさんとおじさんにさよならしたの。



 今日は、初めてカニさんもみちゃったし、楽しかったよ。


 あっ~猫さんだ!


 遊びたいな~
 走りたいなぁ~
 
 『ボクはいじめっ子じゃないから大丈夫だよ。』


 それにしてもカニさん、大きかったなぁ。 
 ボクはハサミが怖いから側にはいけないでしゅ。
 でも、ママは食べたそうに見ていたよ。

 







関連記事
【2011/11/30 18:31】 | モブログ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<これ好き! | ホーム | ポッタリアンではないけども>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/290-68223e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |