反省
確かにおうちカラーのつもりで作ったけども

まさかDカンすっ飛んで目の前に首輪がポトン!とは

眼が点だよ~(>_<)

隣で海見てた男性も呆気にとられてましたよ~


反省点はあります

3個のうち一番最初に作ったのがグリーンのでした
最初は要領つかめず返し縫いもそこそこにって感じで完成

なのにちょっとお散歩に使ってみようかしら?
なぁんて選んだのが運悪くのカラー

水色と豹は結構返し縫いをばんばんしたつもり
でもなぜ返し縫いしたかと言えば

リボンとテープを縫い合わせる時に
両面テープでずれないようにすると縫いやすいんだけど
その両面テープ・・・同じ幅で貼ったので
ミシンで縫う時に粘着がミシン針に付き
返し縫いがしにくかったのです
なので、2個めからは両面テープを幅半分にして
ずれないようにしました

そうすると、ミシン針に粘着があまり付かない
(でもちょっと付くのよね~(-_-;)
だから、返し縫いもばんばんできたって訳です

だけど、ミシン目もう少し小さくした方が良かったのかもしれないです
直線縫いの所は大きめで、力がかかる所は小さいミシン目に
そうすれば今もよりも安心できるかな

帰ってからミシン出して
なんとか縫おうとしたけど
やっぱり粘着すごくて駄目でした(/_;)

なので手縫いの返し縫いにしてみました

083.jpg


しかし分厚いので・・・針が指にささった
指ぬき絶対に必要です



<作る時の注意>
※両面テープは半分にしよう
※折り返しする所は両面テープを貼らないでね
※ミシン目を縫う場所で変える
※返し縫いを頑張ってみる


関連記事
スポンサーサイト
【2012/02/18 23:54】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おいしいの? | ホーム | 想定外>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/339-7c0f860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |