スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ただいま執りかかり中

ブログ少しご無沙汰してしまいましたが・・・
(でも くぅも私たちもとても元気ですよ)





それどころじゃないんです!



もっとご無沙汰してる事に執りかかっているんです!




生地



お預かりしてしまった反物(-_-;)


とっても綺麗な色の反物です



ちゃんと出来上がるのか・・・とっても心配・・・



生地



昔 ボタンダウンのマドラスチェエクのシャツを作ったりはしてましたけど・・・



ポケット付いた




まさかこの生地で アロハ を作る事になるなんて~




ボタンまだの状態




既成のパターンでなんとかここまでこぎつけました
昔の作り方と方法が違ったので
なんか難しかった~やはり独学なのでね~
母は若かりし頃洋裁学校に通ってたのでプロフェッショナルでしたけどね~
私はと言えば・・・それ見て育っただけなので・・・




まだ ボタンホールが終わってませ~ん



ボタン・・・ネットで探してはみましたが。。。
なかなか・・・・・これ!って言うの見つからなくて
結局 お預かりした中から 
イメージの合うのをチョイスしようと思います


あと もう少しで完成か!?




関連記事
スポンサーサイト
【2012/06/16 00:20】 | 好きなこと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アロハシャツ | ホーム | 危なかった・・・(-_-;)>>
コメント
すごいですっ!
すごーい!お上手なんですね。
お針仕事が得意な方、尊敬します!!!
それに、とても素敵な反物ですね♪
【2012/06/16 01:40】 URL | こなつ母 #-[ 編集] | page top↑
こなつ母様
コメントありがとうございます!

実物はもっと綺麗なターコイズブルーなんですよ~。
腕前は半人前?の私ですので結構必死でやってます(-_-;)
今日写真のアロハにボタンが付きやっと1着が完成!
ですが、まだもう少し手を加えるかもしれないので
その前に、2着目をミシン中・・・。

1着目より2着目の方が出来がいい・・・(-_-;)
なにせ素人なものですから・・・。

でも出来上がりを楽しみにやっています♪

【2012/06/17 00:02】 URL | Qurippoママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/400-43284011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
