【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
三原山に登ってきました♪

ここは 湘南港 です
(江ノ島島内にあります)


前日までの梅雨模様が嘘のようなお天気!


きっと 晴れおじさん 晴れおばさんの集合だったんですね(*^_^*)



6月14日 このピンクの高速船で向かった先は・・・









シートベルトも必要です




伊豆七島 の 大島 に到着しました



到着して パチリ


年に2回ほど江の島の湘南港から出航するツアーです


高速船で60分ほどで大島の元町港に着きます


途中大型の海洋生物が集まる個所は減速して走ります


大型海洋生物って・・・イルカ?くじら?
シートベルト着用のサインが出たり消えたり・・・
海面には鳥がたくさんいる・・・ってことは餌がいるんでしょうね
ってことは 餌を求めて大型海洋生物???
今回は見れなかったけど・・・見れたら楽しいなぁ
でも大型海洋生物と接触で事故が起きたこともあるそうなので
危険と隣合わせな ちょっと楽しい航海です



港からバスに乗り三原山山頂口へ



ここからスタートです  あんこさんと一緒に



お鉢めぐりハイキングのスタートです!
所要7.5キロ 約2時間半のコースです



ここらへんは へっちゃらな 下り坂 (^_-)-☆



上のほ~~~うの神社を目標に




次第にきつ~~~い 上り坂に








噴火が起きたらここに避難




ゴジラのように見える溶岩 ほんとに見える!



ここは 下の方から写真にも撮った神社の鳥居



急な坂道を下ると・・・・




また 鳥居




溶岩がすぐそこまで迫ってます

だけど 溶岩は神社を避けるように二股に分かれて下へ流れていったそうです


守られていたんですね





このあと お鉢までまた上り坂です


すでに 息もかなり上がってます


腿もいたぁい(-_-;)




Part2へ




関連記事
【2012/07/03 18:25】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お鉢めぐりして来ました♪ | ホーム | 大きなワンコと一緒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/402-4043a67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
