ラピスラズリ
実家で2番目のわんこが、ラピです。
シェルティの女の子
アルテミス


高校生の時、校長先生がコリーの小型犬でシェルティと言う犬の話をされた時が、
最初だったのかなぁ・・・。ちょっと記憶が定かではありませんが。
でも、その頃からずっとシェルティに憧れていました。

それから、私がずぅーっと欲しかった犬。
それが、シェルティでした。


ラピは、私がパパとお付き合いをしていた頃に、
新宿のガード下の犬屋さんで買いました。

デートの度に、犬屋さんの前をとおり、何度も何度も見ているうちに
どうしても、この仔が欲しくなってしまいました。

そして・・・・とうとう2人で買ってしまいました。
15万くらいした記憶があります。


名前は、ラピスラズリ
宝石からパパが付けてくれました。
とっても素敵な名前・・・気に入りました。
とっても血統の良い仔で毛色も綺麗、お散歩していても自慢の仔でした。


IMG_20110522224051.jpg



ラピが来た頃、祖母が亡くなり、葬儀の時ずっと洗濯機の蓋の上に乗せられていたラピ・・・。
一緒に遊んでもあげられず、おトイレもちゃんと我慢していてくれて、全く吠えずに、
とってもいい仔にしていてくれました。

だから最初は、ワンって吠えなかったので心配してた程でした。
ワン!って吠えた時は、みんなで・・吠えた~・・・って大喜びだった記憶があります。

パパが家に遊びに来たとき、ラピも一緒に過ごしました。

そしてしばらくして私達は結婚する事になりました

結婚の時、父母が寂しがると思い実家の仔としておいていきました。
今から思えば、一緒に連れて行けばよかったかな・・・って思ったりします。

ラピちゃんごめんね

そして弟も少しして結婚が決まり、数年後に新宿から今の日高市に移りました。
高麗に移ってからは、毎日父も母もラピと散歩に出かけ、近所の犬友とも出会い
充実した日々を送っていたようです。


それからずいぶん経って・・・・ラピちゃんは・・・・両親の愛をいっぱい受けて
・・・天国へ旅立って行きました


最後は2人に見守られてきっと寂しくなかったと思ってます。


これからもずっと忘れないよ・・・大好きだよ ラピ



dog  family 003 (2) dog  family 003 (3)


























関連記事
スポンサーサイト
【2010/08/06 22:48】 | アルテミスとの思い出 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ボールが大好き | ホーム | アルテミス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/44-05c7bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |