スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
慢性気管支炎かなぁ~?!

今朝の事です・・・と言っても夜中の3時半ごろ


くぅの咳が止まらなくなってしまいました


以前から喉に異物が詰まったものを取るような咳はしていたのですが

何か詰まっているわけでもなく・・・ 

だけどそんな咳を思い出したかのようにたびたびしてました

そして昨晩 胃の中の物をすべて吐き出してしまいました


全部出したことで少し落ち着いてきてたので 

寝る前に少しだけ刻んだ野菜をあげました

食欲はちゃんとあるみたいだし その時はちゃんと寝てくれたのですが・・・



明け方 くぅの立て続けにでる咳で目が覚めました


とっても苦しそう

体をさすってあげても辛そうだし



お薬飲んでるのでアンニュイなくぅです



夜間専門に診療してくれる病院が近くにあることはわかっていたので

すぐに電話して症状を伝えてから病院へ向かいました







レントゲンの結果は 気管支炎でした

写真を見せていただき説明を受けました

異物が詰まっているようではないみたいでした ホッとしました



気管支炎になった経緯はちゃんと調べないとわからないけど

喉を圧迫するのはよくないようです



気温の変化とか お水が気管支に入ったとか


先生のお話を聞いてると全く人間と一緒です


辛そうだから喉をさすってあげてたのも・・・良くなかったみたいです



治療としては咳を止める注射を打って頂きました(かなり軽めにして)


そしてかかりつけの獣医さんからお薬を出してもらうために

仕事が終わってからリシアンも連れて病院に行って来ました





2種類のお薬がでました


夜間病院から戻ってからは咳も出ていないようです

いつもより かなり大人しいです

リシアンもわかってるんですね ちょっかい出しにいかないです


慢性気管支炎・・・治るといいのですが

先生は『治るよ~』って!


お薬飲んで元気になろうね!!!




一緒にフィラリアのお薬も






関連記事
スポンサーサイト
【2013/05/02 21:13】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ドッグランで待ち合わせ♪ | ホーム | 仲良く日向ぼっこ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/515-940f7ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
