【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
鎌倉散策~湘南いぬ親会のつづき~

いぬ親会会場から抜け出して八幡宮方面へ

スクランブル交差点渡りJR横須賀線踏切を渡ると。。。


可愛いらしいお店がありましたよ


032_20131207214048be3.jpg



店先に猫ちゃん用のおもちゃが売ってました


なんと猫大好きのハーブがあるらしいのです!

マタタビとは違いハーブなんです


030_20131207214050bc8.jpg


それがまたネズミの形をしたおもちゃなんです


さっそくねぎちゃんママに渡し遊んでるとこ見せてもらいました


xiCeZqkD.jpg



が。。。。。翌日のメールで。。。




f47OOtju.jpg



あらまぁ。。。。(´・ω・`) ハーブ食べた?


そんなに?ってくらい素敵な香りだったようで




もう少し大人になるまであおずけですかね~



っと・・・話を元にもどしまして。。。



こちらのお店可愛らしい布を販売してるお店で有名らしいです


028_20131207214054598.jpg


私はまだ買ったことはありませんが


この時期のクリスマスのディスプレイは大好きです


029_20131207214052f26.jpg



だけど。。。


あぁ~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。これこれ!


秋を感じるわぁ


033_20131207214143e68.jpg


035_20131207214141e1b.jpg


昔は日光や丸池高原にお出かけしたりしてたけど


最近全然紅葉狩りしてない(´;ω;`)


混んでるとこに行かなくなっちゃったのよね~歳ですかね



075_20131207214300b12.jpg

唐突ですが(*゚▽゚*)


これ鎌倉野菜です!

市場に寄って買ったのですがお安い鎌倉野菜がたっくさん!

一山いくら!っていうのがあったので買ってみました

私が買ったのは200円でしたよ~安いです!写真はほんの一部ですけどね



少し前にお友達から頂き蒸して食べてとっても美味しかったのですよね


ディップで頂くのが私の好みの食べ方です^^



またまた脱線。。。ヽ(*´∀`)ノ




市場の裏の道を歩いていくと

日蓮聖人が江の島の龍口寺に連行される途中のお寺がありました


038_20131207214136276.jpg


ぼたもちを頂いたことからぼたもち寺と付いたそうです


階段を上がると質素な感じです

039_20131207214134496.jpg


そろそろいぬ親会会場に戻るつもりで歩くと

またまたお寺が現れました



鎌倉にある八雲神社の一つ

裏山から祇園山ハイキングコースにいくことができます

でも犬の散歩禁止って書いてある


040_201312072143036d8.jpg


わんこ連れでハイキングしたい場合は。。。抱っこして行く?


それともハイキングコースがわんこ禁止??どっちかな~



そうそう今回もフレッシュネスバーガーで昼食でした

前にカードに200円入っていてすっかり期限切れ・・・

今回また発行してお店の方に使ってくださいね~なんて言われちゃいました(^_^;)



すっかり鎌倉堪能してしまいいぬ親会終わってしまうかと心配しながら

戻ると実家のママさんからさくらちゃんが来たのよ~と聞き。。。

我が家はショックを隠せませんでした。。。。会えなかった(´;ω;`)

ちょっとザンネンな感じでした~





関連記事
【2013/12/07 23:29】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<きれいなイルミネーションと最悪な事態 | ホーム | 湘南いぬ親会に行ってきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/575-3b40eb2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
