初めてのクッキー作り

おからパウダーで薄焼きクッキーにトライしてみました


パウダーに薄力粉とごまを混ぜたものを丸めて

001_201403192020221c1.jpg


ポテトマッシャーで潰して


008_20140319202021b8d.jpg


オーブントースター150度で7分




オーブンでしなかったので

見た目がちょっと違うけど味は一緒かな~


そうそうお砂糖は少なめでした


009_20140319202019be4.jpg


結構美味しそうに出来上がりましたね


食物繊維もたくさんなのでワンコもOKですよね?!



作っている最中から気になって仕方ない子達


014_2014031920211076c.jpg


016_20140319202111ed1.jpg



019_20140319202114922.jpg


020_2014031920211652b.jpg



50枚はできる予定が。。。


022_20140319202210dc2.jpg


ちょっと厚め?なので25枚位しかできませんでした


ワンコ用に作ってみたけど私が一番食べちゃった


味はなかなかでしたよ~


ん十年生きてきて初めてのクッキー作りでしたぁ~
関連記事
【2014/03/19 20:39】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<寄り道の収穫は細麺 | ホーム | 桜まつり2014 with こまくん&こはるちゃんファミリー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/598-25f07fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |