【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
寄り道の収穫は細麺

三連休が始まりましたね~

でも私は定休にプラス一日頂き二連休です


お天気はで気持ちいいので桜を見にあさんぽです


001_20140321160515464.jpg


005_20140321160513003.jpg


これは桜ではないけど何のお花?でしょうかね

007_20140321160512de2.jpg




先週の雨風で散ったようで。。。残ってた桜です

036_20140321160824359.jpg


034_20140321160823a61.jpg


お花見って。。。ほんとタイミングが難しい~


その前に来た時はまだまだ3分咲位だったのに


021_20140321160822b35.jpg

リシアンは嬉しそうです


011_20140321160509a52.jpg


008-1_20140321160511a16.jpg


013_2014032116183027e.jpg
(柵で囲まれているので安心です)

029_20140321161832828.jpg


帰り道『かくれ家 わたなべ』の竹林

039_20140321161834656.jpg


037_20140321161833e6c.jpg

一度は入ってみたい和食会席のお店です



もう一箇所寄り道したら発見!

043_20140321161836112.jpg

044_20140321162352856.jpg


美味しそうなのでお昼はこれに決定!

たまご入りの細麺5玉600円と別売スープ(醤油と塩)を購入

締めて945円でした(安い!)



045_20140321162353ea8.jpg

以前くぅとリシアンと来た上諏訪神社に寄ってから自宅に帰りました



戻ってさっそくしょう油味ラーメンの昼食

主人は二玉ね~だって食べ過ぎじゃな~い?

細麺だから意外と量がありましたよ~


味は。。。あっさりで

でもしっかりとした味で美味しかった~

麺をすする時にたまごの風味?かな

これが他のラーメンとは違う感じでしたよ!



ちょっと遠いのですぐに買いに行けないのが残念ですが

また買いに行きたいです



関連記事
【2014/03/21 16:52】 | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<寒かった~湘南いぬ親会 | ホーム | 初めてのクッキー作り>>
コメント
こんにちは~

桜が散っていても、お天気が良ければ気持ち良くお散歩出来ますよね~

リシアンとくぅちゃん、嬉しそうに走っていますね~
竹林の中に、隠れ家の店があるのですか??
隠れ家と言えば、家の近所に見つけたのですよ~
でも、ワンコはNGなんですけどね。。

ラーメンも美味しそうですね~☆

ゴマクッキー!!
私も買ってみました~
今度作ってみようと思って^^
【2014/03/21 17:38】 URL | やこ #9q2FTWbs[ 編集] | page top↑
やこ様
コメントありがとうございます~♪

今日は日中は暖かかったけど夕方風は冷たく寒かったですね。
春はもう少し先。。。って思っちゃいます。

かくれ家は片瀬山を降りた付近にあるんですよ^^
散歩中にたまたま見つけて知ったので説明が難しい場所です^^;
たぶん絶対にワンコはNGでしょうね~。

ラーメンちょっとハマってしまいそうです。
そのお店は今日初めて知ったんですよ~。
お腹も空いてたので看板見て思わず買ってしまいました^^

おからパウダーはおからが簡単に作れると思って買ったのですが
袋の裏に書かれてたレシピの方が興味がわいてしまい
いつか作ろうと思ってやっと作れた薄焼きクッキーでした。

簡単で美味しいですよ~♪

【2014/03/21 21:16】 URL | Qurippoママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/599-892680b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
