【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
出ちゃったね。。。発作
リシアン2回目の発作がでました。。。。(悲

発作は朝方4時10分ごろ

やはり部屋は暑くて・・・早めに目が覚めてウトウトしていた頃でした


呼吸が少し荒いかな?

大丈夫かな?平気だよね?

でも少ししてから。。。様子が急変

四肢が突っ張って痙攣が始まり

ドアに頭を打っているので手で頭を抱えて

体全体を包むようにしてあげました

40秒くらい続いたかな。。。意識の確認しなかった。。。

できなかったって感じ


始まって2分から3分後歩こうとするけどふらふらで歩けず

転んでしまうので支えてあげました


この状態が一番危ないのかもしれませんね

フラフラしながら歩こうとして転んでしまい。。。ケガ。。。


016_20140729174627879.jpg

018_201407291746283fa.jpg

030_20140729174629e16.jpg


なぜ朝方なのかな。。。前日の気温?室内の温度?

リシアンが心配で冷房を付けて寝た次の日

くぅが食欲不振になりフードを食べなくなりました

くぅは日向ぼっこが大好きです黒いのにね~


でも良い策をお友達から頂きました

くぅに寝るときに腹巻をしてあげるのです!わたしの?

サイズ合うかなぁ~外れちゃうよね~^^;

って事で。。。冷房付けて寝る時はTシャツを着せる事にしました

翌日徐々に食欲も戻り今はしっかり食べてくれます^^

008_20140729182040b9c.jpg


017_20140729181823a50.jpg



最近やっと早朝散歩実行しています

くぅとリシアンの為に頑張らないとね!





関連記事
【2014/07/29 18:26】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<新しいお店に行ってみました | ホーム | GUARD Cafeでランチ>>
コメント
こんにちは~!!

発作。2回目出てしまったのですね・・(涙)
今後、出ない事を祈りつつ。。。

前回も朝方でしたよね。
何か関係があるのかな??
発作が起こった数分後、フラフラなのですね。
支えてあげるのが良いのかな。

今回、2度目。
リシアンママも前回よりは落ち着いてリシアンの様子を見ていた感じですね。

暑さが関係しているのかな?
エアコン、くうちゃんはダメなんですね。
Tシャツ等で上手く調節出来ると良いです。



【2014/07/30 16:33】 URL | やこ #9q2FTWbs[ 編集] | page top↑
え~~~~!
でてしまったか~・・・
この前の記事にコメント入れにきたらビックリ!!!

でも、シェリーもつい先日発作起こしました
寝ている時でしたよ~
3時半すぎかな?4時近く
むしの知らせか?ふっと目が覚めて
シェリーを見たら、顔が揺れていました

リシアンちゃんの様子を読むと
やはり動きがシェリーより激しいですね~
なので、怪我をしないようにすることが必要ですね
お留守番の時が心配ですね


【2014/07/30 18:25】 URL | 姫 #s8X6/Gt6[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>やこさん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

出てしまいました。。。
忘れてはいないけど、忘れた頃に・・・って感じでした。

やっぱり暑さが原因かなぁ~他はは思いつかないです。
前回に比べたら、姫さんからも伺っていたように
死んじゃう訳じゃないから・・・を頭の中で考えながら
リシアンの様子を見てる感じですかね~。
けいれんが終わって朦朧としてる感じでフラフラなのに
歩こうとするので心配なんですよね。

くぅはフードの食いつきが妙に悪くなり、私が仕事の日に
食べなくなってしまったようです。
前日はエアコンつけっぱなしだったんですよね。
でも洋服着せることで冷えを抑える事が出来たので良かったです。

今年の夏は心配な夏になりそうです^^;




【2014/07/30 21:44】 URL | Qurippoママ #-[ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
>姫さん

こんばんは!
コメントありがとうございます。

1ヶ月経たないうちに出ちゃいましたよ~。
このタイミングで月2回も微妙なのでまだ病院は行かずに
様子をみようと思ってます。

まさか?!のシェリーちゃんも出ちゃいましたか。
寝ている時なのに姫さんすごい!通じてるんですね。
気づいてあげられて良かったですね!
そんな時は側にいてあげたいですよね。

リシアンは呼吸が普段と違う感じになるのが始まりかもしれません。
でも、まだあまりよく分からないのです。
一連の流れで起きてないので、呼吸の違和感も治まって
大丈夫かな。。。と思っていたら始まった感じで
不意を突かれた感じでした。


今年の夏これ以上暑くならないで欲しいなぁ~。








【2014/07/30 22:07】 URL | Qurippoママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/626-7b61e268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
