宮ヶ瀬ダム



ここは神奈川県のある場所


001_201411102132140cc.jpg


002_20141110213212cde.jpg


宮ヶ瀬ダムです

003_201411102132115a1.jpg


お天気に恵まれずやっとこの日来ることができました


004_20141110213210dab.jpg

ここは?



005_20141110213208384.jpg
自分の荷物は自分で持つよ~ 緊張してパパを待っています^^


007_20141110213949b78.jpg

戻ってきたパパさんとこれから右前方の塔のエレベーターに乗り込みます

エレベーターは120mを1分間で降りていきます
わんこは抱っこなら大丈夫のようでした
なので14kgのくぅは1分なら大丈夫そう。。。


010_20141110213950c10.jpg

上から下を撮ってみた。。。120m。。。



そして着いたとこは。。。


014_20141110213952b02.jpg

ようこそ~宮が瀬ダム~

宮ヶ瀬ダム観光放流を見に来ました

後ろのダムがあとで凄いことに。。。



日曜は今年最後と言うことで人がどんどん集まってました



そして そして  もうすぐあのご家族が。。。


やってきました~!


019_20141110215232726.jpg


小春ちゃん・こまくん・きなこちゃんとパパさん・ママさんです!

020_201411102200239e6.jpg
とっても素敵な笑顔なのにもったいない写真なんですよ~^^


駐車場がダムの上と下になってしまい
我が家が上でやこ家が下。。。。

これはダムの放流場所で合流だわ~急げ~とエレベーターで降り

やこ家は歩くと大変って事でロードトレインでやって来ました


カウントダウンがあり11時に始まりました


シャッターチャンス。。。逃しました


6分間のショーが始まりました!


024_201411102152332c5.jpg

わぁ〜とあちこちで歓声が上がりました

高低差100mの人工の滝が出現しました迫力ある〜

すると枯葉がふゎ〜っと舞って来たと思ったら

いきなり水しぶきがーーーー

すっごい霧雨状態です

全身頭のてっぺんから足の先までカメラも何もかもが霧雨で濡れてます

くぅは雨が嫌いなので逃げたそう。。。

他の観光客が悲鳴と共に正面の位置から端に逃げて行くのを狙って


025_201411102152350ca.jpg




正面の位置で並んでパシャリ

030_201411102152369fd.jpg


この位置に少し立っていたら私の背中はびしょ濡れだったそうです

ポンチョ持っていたのに雨以外で使うと思ってなかったなぁ

来年観光放流を見に行かれる方〜ポンチョあるといいですよ〜^^



水も滴る美男美女だらけの観光放流も

032_20141110215238476.jpg

6分間のショーの終わりが近づき

観光客も三々五々に帰って行きました


034_20141110225757787.jpg
ガラーーーン


わんこ連れが何組もいましたよ〜^^


036_20141110225758633.jpg


楽しみにしてた観光放流も終わりあいかわ公園の駐車場まで向かう事に


037_20141110225800fd5.jpg


040_2014111022580102f.jpg


043_2014111022580312d.jpg


047_20141110230649668.jpg

公園の中を少しだけ歩き(小春ちゃんとくぅは写ってないのごめんね〜)


そしてなぜかソフトクリームが食べたくなり

やこ家が牧場があったと教えてくれたので牧場へ行くことに

その時我が家の車はダムの上。。。。

今いる場所はダムの下の下。。。ってことで

やこ家の同乗させて頂き牧場まで行きました

078_201411102314476e9.jpg


080_201411102314496b9.jpg



念願のソフトクリーム
061_20141110230850eea.jpg

ジェラートとソフトクリームがありましたが

牧場って言ったらソフトクリームですよね?ってやこ家パパさんと決めて

全員がソフトクリームを頂きました

濃い目で美味しかったです


060_20141110230849495.jpg


つづく。。。


関連記事
【2014/11/10 21:32】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<宮ヶ瀬ダムPart2 | ホーム | 早くもクリスマスツリー☆彡>>
コメント
No title
今晩は~☆

先日はありがとうございました♪
朝の雨で、一度は中止を考えたけど・・・
思い切って決行して良かったですね~!!
1度も雨には降られなかったけど、ダム放流で濡れましたね(笑)
ダム放流、Nさんに教えて頂き感謝です。
放流の瞬間をおしゃべり&写真を撮ったりして、見逃しちゃったね。
とっても楽しかったです。
また、来年も行きたくなりました!
是非一緒に行きましょうよ~

宝くじ号!?
子育てしている頃を思い出しました~(笑)
昔は良く乗りました^^

【2014/11/11 18:34】 URL | やこ #9q2FTWbs[ 編集] | page top↑
Re: No title
>やこさん

こんばんは〜
こちらこそありがとうございました。
決断は正しかったですね!

ダム予想以上に萌えました〜(笑
YouTubeで見た主人も実物は迫力が違う〜って喜んでましたよ。
えっ?先にTouTubeで見ちゃったの?
ってわたし聞き返しちゃいましたよ〜。

そうそう(笑
その瞬間を話していて見逃してましたね〜。
また行きましょうね〜鬼も笑う来年だけど。

私タイトル入れずに下書き保存したつもりが。。。
やこさんのコメント見てびっくり!
寝ぼけてたのかなぁ〜(^_^;)

だから妙に中途半端で終わってるでしょ?
なのでつづきまた書かなくちゃ(汗

Nさんにもお礼報告しなくちゃ!


【2014/11/11 19:16】 URL | Qurippoママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://suart.blog111.fc2.com/tb.php/652-6a6041d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |